いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

たった一度のサンプルでここまで心奪われたのは久しぶり、な夜

f:id:sa4533:20211109230125j:image

いつ行ったかもはや覚えていないくらい前に青山のTHREEに参りまして、ついに念願のメイクボックスを買ったんです。

そのときに頂いたサンプルの一つが良かったので、この良さを是が非とも伝えたくて書き始めてる。

 

いきなり余談なメイクボックス

f:id:sa4533:20211109230150j:image

THREE青山店でしか売ってないと言われているメイクボックス。使い始めて1ヶ月経ったけど、いいところわるいところ両方あるかなって感じ。


f:id:sa4533:20211109230152j:image

ちなみに大きい方を買いました!中身入れた状態のレポは別途!

そう本題はこれじゃないの。これを買った時にいただいたたくさんのサンプルのうち、「バランシング クレンジング オイルジェル」がすごい良かったんやで!ってお話。

 

どこがよかった?バランシングクレンジングオイルジェル

f:id:sa4533:20211109230356j:image

  • スクラブ(アルガン殻)
  • クレイ(ホワイトクレイ)
  • オイル(ラバディン油)

この3つが働いてくれてディープクレンジングしてくれるみたい。サンプルは一個だけだけだったからその一回の体験しかまだしてないのだけど、ちょっと続けて使いたいなって思った代物。

 

とにかくしっかり落としてる感を味わえる。

これはスクラブに起因すると思うのだけど、このスクラブが意外と大きめで肌に擦れるとちょっと気持ち良いw

だから、思わず長くやってしまいがちだけど、やりすぎたのか終わった後すこしヒリヒリして赤くなってしまったので(完全に自業自得なのでアイテムは全く悪くないと思ってる)、楽しくて擦り過ぎないようにみんな注意しような!!(お前だけ)。

もしかしたら、毎日じゃなくて週3とか濃いメイクをした日とかでわけてもいいかもしれない。

 

注意しような!つながりでいうと、ジェルとはあるもののオイルジェルなので、マツエク対応ではないとのこと!なので、マツエクをしてる方は目まわりは避けて使おう!スタッフのおねーさんが言ってたから、間違いない!

なので、目元だけ別のブランドのポイントリムーバー使ったよ。

 

詳しい成分は正直ここをみてくれよなって感じなのですが、使ってて楽しいってきもちになるアイテムはそうそうないと思うので、これは欲しいなって感じです。使い終わったあとの毛穴のきれいさと爽快感もたまらんです。

https://www.threecosmetics.com/brand/news/balancing-cleansing-oil-gel/

 

今一番お気に入りのビタブリッドCとは対極の様なクレンジングなので、タイプ違い持っててもよいかもね。

 

それよりもTHREEで気になってること

THREEのオンラインショップって、まだ止まってるの…?再開してないの…?

この時で1週間止まっててやべーのでは?と思ってたけど、既に2ヶ月止まってるし一体何があったのか、コスメ好きなweb屋さんとしてはとてもとても気になる事案…。

総リプレイスしないとだめなくらい何か決済周りでのバグがあるのか、それともセキュリティ的な何か対策を講じる必要があるのか、とかとな、ちょっと色々考えちゃうw

 

-----

#1ヶ月書く習慣 day1

なかなか毎日が続かなくて自分の本気が足りないのか、と恥ずかしくも悲しくなる日々

----