いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【TIF2019③】初日のあれこれ〜吉川友ちゃん・鶯籠・tipToe・フルポケ〜

 

f:id:sa4533:20190804211426j:image

TIFお疲れ様でした!でもまだ初日の話が終わらないw

メガメガミを見たあとは、一旦休憩(ついて30分以内という暴挙)。そして、ひと段落したところでスカイステージへ。それが↓のスカイステージまとめにもつながるのだけど、スカイステージで見てきたアイドルちゃんはこちら。

参考→【TIF2019①】何気に初のTIF2019!スカイステージまでの道のりを事前学習してきた - spending of my life for happiness

 

スカイステージで見てきたアイドルちゃん

◆吉川友ちゃん

f:id:sa4533:20190803100140j:image

めちゃ歌うまーーーーー!!!!

風が気持ちいいだけじゃなくて、スカイステージに早く行って本当に良かった!ってこの時思った。

モーニングの8期オーディションと、ぱいぱいでか美ちゃんとのイメージしかなかったんだけど、本当にすごい。

 

mcの前の曲(確か二曲目)が個人的に好きで、なんて曲だったんだろうってざわついてる。

 

※調べた

 

終わる直前まで撮影可能って気づかなくて最後に何枚か。プレスエリアの目の前くらいの位置からでも全然見えるから、超良い。

写真撮ろうと思うとキツいけど、そうでないなら全然楽しめる。そんなスカイステージ。

 

運営さんの写真がとってもきれいなので、引用。

 

 

◆鶯籠

一昨年、スパピの対バンでバリバリで初めてみたばんちゃん。そこからなんとなく気になってフォローし続けてた。コロスケとばんぱいあのときとかだね。

それが2年後、堂々のTIFだし、なんならメジャーデビューまだ決まって、本当にすごい。勢いのすごさに驚く!

歌もどんどん上手くなってるし、細くて折れてしまいそうな見た目とは裏腹の強めなパフォーマンスは、場数踏んでる強さの様なものを感じる。

 

◆tipToe.

撮影はできなかったので運営さんのツイートを。

 

映像も!

美しいよねぇ。本当にtipToe.美しかった。最近何の気なしに尊いって言葉を多用しがちだったのだけれども、これが本当の尊さかもしれない。映像、ぜひ最後まで見て欲しいな。

夕暮れ時のステージ、本当にいいよね!

 

◆FullFullPocket

名前は知ってたけど聞くのは初めて!

最初の一声で、THE☆正統派アイドル感なのに、「歌うまっ!」って感じでびっくり(言い方)。

次また対バンで被ったときがあったりしたら、見てみたいな~って感じ。ちょうどその時、仕事のトラブルメールが来ちゃって若干気もそぞろだったのです…せっかくのスカイステージなのに勿体ないことしたな……仕事とはいえ反省。。。

 

そんな感じの1日目でした! 

本当は吉川友ちゃんの前に、遠巻きからjewel☆cielと、はちロケを聴いてはいるんだけど、スカイステージ付近の風に揺られて心地よさ全開だったのでいったん省略。

やっぱりこの初日に一回足を運んでいたということが、私にとってはかなり大きくて、翌日の私的メインに大いに役立つことになったのでした!何事も準備大事!シュミレーション大事!

そして、想像以上にスカイステージにハマってしまったのでした。