spending of my life for happiness

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーのヲタ記録。

ukaのスカルプブラシをきっかけに、セルフケア全般が習慣化してきた話

  f:id:sa4533:20200504225638j:image

このコロナをきっかけにして、ようやくセルフケアに目覚めた。今までは、整体やサロンに定期的にいくことが自分へのメンテナンスだと思っていた。もちろんそれも今では変わらないことではあるのだけど、普段からのセルフケアができているからこそ、プロの力が入ることによる「変化」を感じられるのだろうと改めて感じてる。

 

頭ではわかっていたのです。でも、

・疲れたな〜今日はもう無理だな〜

・毎日継続とか夢のような話〜〜〜〜〜

ということが先行してしまい、恥ずかしながらほとんど行動に移せていなかったのです。去年くらいから、「これはプロの力だけではもうだめだぞ」というボロボロ具合だったので、歩き方を始め少しずつ実践はしていました。

が、このコロナ禍において感染予防の観点から外出を本当に最小限にすると決めたこともあり、プロの力を頼れなくなったので、本格的にセルフケアをせざるを得ない状況に。

いろんな悩みがある中でも、一番の課題がどう頭のコリを解消するか。肩こり腰痛や足のむくみはなんとかなっても、頭だけはどうにもこうにも難しい。

 

そこで購入したのが、ukaのスカルプブラシケンザン

Twitterでみて(好きだねTwitter)、ETOVOSのヘッドブラシとすごく悩んだのですが、ukaのアイテムを買ったことがなかったので、今回はukaにすることに。Amazon先生で購入しました。値段は2,000円くらい。

 

こんな袋に入ってたよ。
f:id:sa4533:20200504225635j:image

 

人差し指が掛けられるようになっているので、動かす時も安定してる。
f:id:sa4533:20200504225626j:image

 

とげとげ。思ったよりもとげとげ。
f:id:sa4533:20200504225631j:image

 

こんな感じで説明書きも入っているので、それを見ながら動かしたり、圧をかけたり。
f:id:sa4533:20200504225647j:image
f:id:sa4533:20200504225642j:image

 

特におすすめはこの「6」。私にはこれがやばい。響くくらいやばい。

f:id:sa4533:20200504225655j:image

これをする/しないでは、翌日の寝起きが全く違うよってくらい変わる。

ありがたいことに私の会社は原則在宅勤務となって、でも仕事量鬼増えてる中で、毎日夕方になると頭痛がひどくなってます。目も痛いし、気持ち悪いし…。

最初のうちは頭痛薬でごまかしてたんだけど、これが来た日からは湯船に浸かりながら(そう、めんどくさがりやの私が毎晩湯船をはっているのです。奇跡。)、痛いな〜ってところに圧をかけてマッサージ?してる。

 

あとで頭のツボ?(反射区?)を調べてみたんだけど、私が特に痛いって思ってるのは、この3つ。

・浮白(ふはく):偏頭痛、めまいなど

・率谷(そっこく):頭痛など

・天衝(てんしょう):頭痛、めまい、脳充血など

見事なまでに全部頭痛のところwそりゃ辛くもなりますよねっていう。

 

想像以上の働きっぷりで自宅サロン化

これまでもヘッドブラシみたいなものは買ったことがあったのです。使うまではめちゃめちゃ期待度が高かったものの、実際使ってみると

・あれ・・・・?思ったのと違う

・プロのヘッドスパと全然違う(そりゃそーだ)

というものが多かったんですよね。何が違ったんだろう。

今回買ったukaのものはシリコン製なんだけど、これまで買ったことがあったやつはプラスチックだったからなんか違ったのかしら…?思ったほど刺激がないように感じちゃったんだよね。

 

とはいえ、この限られた中でどうにかしたいという藁にもすがる想いで購入したこのukaのスカルプブラシは、

・あれ・・・・?今、私ヘッドスパしてもらってる・・・?

・お風呂上がり、なんか目が開いてる気がするよ・・・・!

って感じで、ひとことで言って最高です。頭痛をはじめ不調がある方に本当におすすめしたい。セルフケアなののに、プロの力を借りているような気持ちになれるくらい、本当にすき・・・。毎日湯船はるのも、uka使いたいからと言っても過言ではないくらい、ハマりまくってる。

それ以外にも、

・ストレッチ(筋トレ)する

・フォームローラーでコロコロする

・足のマッサージする

とか、全般的に毎日やるように意識が変わってきた。え、2,000円でこんなに習慣変えてくれるってやばくない?ここまで書いてて自分でちょっと気持ち悪くなってきたくらい、意識と習慣変わりすぎじゃない?

 

私は刺激が欲しかったから黒にしたけど、ukaのスカルプブラシは3種類あるので、刺激苦手な方は他の色を選ぶのが良いかと!

アフィリエイトリンクじゃないので、気になった方はぜひツイートにはってあるURLから見て!!!!!!このコロナ禍で仕事頑張れてるのは、本当にukaのおかげ…(盲目)