spending of my life for happiness

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーのヲタ記録。

念願のYogiboがきたYO!!!!!!!!

 

GW終了とと同時にブログから足が遠のきがち。これも5/8頃に書いてたのが下書きのまま。ぐぬぬぬ。

 

YogiboがきたYO

欲しかったんです、Yogibo。人をダメにするクッションとも言われるYogibo。

いわゆる普通のYogiboは邪魔だからだめと言われてしまい、じゃあ本読む時用としてベッドの上で使うからということにして、Yogibo サポート(U字になってるタイプ)を購入。

 

ある日の夜、後輩と電話をしていたらチャイムが。相手は佐川のおじさん。いつも本当にありがとうございます。

部屋の方のチャイムもなり、ドアを開ける直前で、やべーコルセットしてたじゃん!はずかし!となって代わりに夫に出てもらう。

と、なにやらとってもゴソゴソしてる音が。え、なにがきたのかしら?

ふたりとも、よいっしょーなんて言ってる。そんな重いもんたのんだっけ?Amazonは配達日まとめて全部今日にしたやつもうきたはずなんだけど、、、

 

と、おもったらYogiboでした〜〜〜。

f:id:sa4533:20200507234959j:image

正直想像してたYogiboサポートよりもかなり大きい感覚。写真だとみんなサラッと使ってるけど、実はみんななんかの魔法にかけられてるんでは?と思うほど、サイトの写真でみていてイメージしてたものより大きい。


f:id:sa4533:20200507235005j:image

ぎゅうっとつまってます。肉まんみたい。


f:id:sa4533:20200507235002j:image

肉まんを開けると、これはどうなってるのかしら?

 

じゃーーーーーーん!
f:id:sa4533:20200507234956j:image

開けてみたらもはや、「歯」!

トゥース🦷🦷🦷🦷🦷

 

実際に使ってみて

買ってよかったなーと思ってはいるものの、想像とちょっとちがったなーってところと、使い方についてメモしてはおきたい。

 

思いの外固い

ビーズクッションなのでもっとむにゅっとして柔らかい感じを想像していたのだけど、結構固い。人をダメにするクッションを想像してる人は、期待をしたらいけない。あれよりも全然しっかりしてる。ダメにさせてくれない。

普通のYogibomaxとかをお店で試した時は柔らかかった印象があったがゆえに、その時との固さの違いにびっくりしている。はやくふにゃふにゃになるくらい使い倒したい。

 

自分の身体に合う位置をみつけよう

もともとはこんな感じで使おうとしてました。

f:id:sa4533:20200509084851j:image

浅めに置いて肘置いて使う的な。でも、これだと寄りかかるってよりも、しっかりとお腹使って座るとなるので、私が求めてたものとはちょっと違う。とにかく頭を後ろに預けたいというのが最優先なのです。

 

理想はこれみたいに背中にあたる部分は少し立ててる方法。わたしにはこれがあってた。

f:id:sa4533:20200509084943j:image

そうすると背中まで支えられつつ、寄り掛かれるからよい。その日の身体の調子によって、もっと立てて首のところくらいまで支えて使うこともある。

 

我が家はYogibo反対派の夫がいるから、普通のYogiboは買えないからベッドの上で使う範囲ってことでサポートを買ったけど、おそらく身体への負担少なくYogiboサポートを最大に楽しめるのはこの方式だとおもう。

f:id:sa4533:20200509085149j:image

(´-`).。oO(めっちゃフィットするじゃんねーいいなー)

 

気をつけてほしいのは、うつ伏せで使いながら本とかスマホをみること。最初はいいんだけど、よりかかる部分が思いの外固いので結構首から背中にかけてをそる形になってしまうんですよ。

なので、しばらくすると背中・肩甲骨付近に激痛が走ってなんだこれー状態になってしまったので、うつ伏せの場合はもっとYogiboがやわらかくなって、形を作りやすい状態になってからのほうがよいかと!

でもそれだとサポートの意味ないのかな…矛盾!

 

今ならお得に買えちゃうYogibo

在宅ワーク応援ってことで、全品送料無料&対象商品が20%オフになってるの!うれしいよー!

まさに今回買ったサポートも20%オフの対象なので、13,900円だったのが、11,120円に。嬉しいやつ!

書いてたのだいぶ前だし、もう終わったかな?って思ってサイト見てみたけど、5/31 23:00時点では終了日未定になっていたのでまだいけそう。

 

Yogiboサポートのカラーは17色。多すぎww

f:id:sa4533:20200509085741j:image

ピンクやグリーンが可愛くていいなっておもったけどインテリア似合わなさそうで断念。

ライトグレーにしようとしたら入荷が5月末ってなっていて(注:注文したのは4月下旬)、1ヶ月待つのもやだなーと思ったので、10日程度で来ると書いてあったクリームホワイトに。

ホワイトだから汚れが目立つのがきになるかもだけど、

  1. 汚れたら洗えばいいし
  2. カバー買えばいいし
  3. なんならブランケットとか巻いちゃえばいいし

って思ってます。なんならすでに我が家は3で使ってます。

 

一個使うと他のYogiboシリーズも欲しくなっちゃうからこれは困ったもんだ。。

 

と、ここまで書いて3週間経過

あれからもYogiboガンガン使ってます。パソコン台がわりにしたり、よりかかりながらゲームしたり、片方にだけ巻きつくようにして寝てみたりなどなど使い方は引き続き模索中。

3週間毎日使ってみてるものの、まだ結構硬めで、人をダメにするソファ的な柔らかさには至らない模様。そもそも、あれとは全く別個のモノである認識をそろそろ脳にぶち込む必要がありそう。