いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【試してみた】ロート製薬のスフレ感チーク&リップ

 

ロート製薬

sugaoシリーズ。
肌に優しいイメージ。
前からファンデーションがきになってたけど、なかなか使ってるのが無くならずで試せず。
 
そんな時に、スフレチークが!発売に!!
 
f:id:sa4533:20151020002955j:image
 
加工したからすごいぴんくいけど、本当はこれくらい。
f:id:sa4533:20151020003032j:image

 

 
 
球体に見えるけど、これもパッケージがこうなってるだけで、実物はこんな感じ。
f:id:sa4533:20151020003113j:image
 
開けるとこんなん。
f:id:sa4533:20151020003133j:image
 
よくわかんないね。なので、横から見た図。
f:id:sa4533:20151020003205j:image
こっちのほうがクリーム感伝わるかも。
 
 

クリームじゃないのスフレなの

手に取ると一瞬クリームチークかしらっておもうんだけども、その想いは伸ばすと完全に払拭される。
f:id:sa4533:20151020003257j:image
 
乗せてもまだクリーム風。
f:id:sa4533:20151020003312j:image
 
あ!一気にスフレ感。
このタイミングで、結構触ってる感じが変わってくるのです。
f:id:sa4533:20151020003327j:image
 
そうして、ある程度伸ばしきると、こんな感じでぽわっとなるのです。
f:id:sa4533:20151020003404j:image
 
ちょうどピンクのチークがなくなるとこだったから、私はピンクをかったけど、あとは赤とオレンジがあって全3色なのです。
 
使ってて便利だなぁって思ったのは、リキッドチークとかだと、リキッドファンデーションのあと、そしてルースパウダーの前にやらないとだいぶおてもやんみたいになるけれども、全部完成してからでも全然ケバくならないところ。
 
量も調整しやすいから、この手のタイプが初めての人でも使いやすそうだなぁって。
 
これはとってもお気に入りになりそうな予感!!
 
なんか最初はプラザとかロフトとか限定だったように記憶してて、全然行けるタイミングないなーって思ってたんだけれども、まさかの土曜日の松戸のヨーカドーでみつけた。
 
とってもラッキー!٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡