いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1つ足りない賽は投げられた「First Summer」~ヲタクが聴いた23ドル曲 vol.17

(´-`).。oO(このフォント小文字使えないの、なぁぜなぁぜ?) 今日もまた知らないグループを知った。 1つ足りない賽は投げられた、というグループ。昨年2022年に結成されて、いま2年目のグループ。 「ひとさい」と略すらしい。 今年の夏はTIFにも出演したり…

【TIF2023③】貫禄と底力、白キャンのすごさを感じる初日

ぎりぎり8月中に全部入れられるかな。TIF2023の三本目です。 今日は真っ白なキャンバス(白キャン)のお話。 ふ・・・ふーせんガムステージとは!? ※白キャンは撮影可です。 TIF初日、白キャンは12:30頃のフジテレビ前のステージから。 え、本当にここで白…

会社PCに、テレカンのときの自分の肌の状況をキャプチャしたものをためている。

最近、いっときよりも肌の状態が落ち着いてきているような気がする。 といっても、毛穴は開きっぱなしなので早々に医療美容に課金をするところなのだけれども、以下が変わってきた。 ・全体のトーンアップ ・赤みが消えてきた ・それなのにシミが目立ちにく…

東急ハンズで見つけたYunthのクレンジングを使い始めてみました

暇なんじゃないんだよ。 書かないことが、悪いことしてるような、そんな気持ちに苛まれているから。 アイドルの話だけじゃなくて、コスメの話も織り交ぜようテンションの第二弾です。 あの美容液のクレンジングですって!? 人気のスキンケア「Yunth」はみん…

笑ってりゃなんとかなる!日向坂46影山優佳卒業セレモニー

昨年のこの卒業セレモニーを覚えていらっしゃるだろうか。 いや、うん、記事としては最近こちらに移植したので最近のように見えるけれども、昨年の話。 www.sa453.com 有楽町の東京国際フォーラムで行われた日向坂46渡邉美穂ちゃんの卒業セレモニー。あれか…

【TIF2023②】バチュンの夏が始まったスマイルガーデン

Bluetoothの折りたたみキーボードを買った(Amazonで3000円くらい。)引くくらい便利になって最高。 折りたたみキーボードの存在すら知らなかったのだけれども、最近お仕事でご一緒している方がPCなしで全部タブレットのみで仕事をされていて、それで知った。…

何億光年ぶりかのコスメレビュー~KATE ビーチバカンスグリッターパレットを使ってみた

アイドルちゃんの話が多くなってしまっているのだけれども、購入品という意味では今でもコスメはめっちゃ買ってるし、相当使っているほうの部類だと思う。 ただ、写真をとってレビューして、SNSにアップしてというのがちょっと億劫になりがちな最近だったの…

【TIF2023①】曇ってなんかいたらTIFじゃねえよと一瞬でも思った去年の自分を恨む

ランキング参加中アイドル ↑参加しています!よろしくおねがいします! みなさん、TIF2023行きましたか?私は初日と3日目にいきました。 それにしてもこの猛暑、本当にやばい。慣れている人でも、なかなかのハードモードだと思われます。 1日目のなかなかの…