いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【爪】もっちーさんネイルからインスパイア!秋風ネイル。

// 今週のネイルは完全にこちらからインスパイア(というかほぼそのまんま)されて作ったものです。 めちゃめちゃかわいい…!私はマニキュアだけど、来週はこのもっちーさんのネイル真似っこしてつくってみよっと!どこまで再現できるかな…! https://t.co/5…

【メルカリ】宅急便コンパクトの箱を無料でゲットする方法!? に気づいてしまった。

// メルカリって使いますか??買う専門の人もいたり、売る専門っていう方も、いやどっちもやるよって方もそれぞれいらっしゃると思うのです。 売ったらそれが収入にもなるし、ポイントに替えてメルカリ内でのお買い物にも使えたりして、うまく使ってる人も…

永遠なんて本当にないんだと痛感したのがPASSPO☆解散のニュースだった。

// ああ、この感動からももう1ヶ月以上が経ってしまっていて、日に日に記憶が薄れて行ってしまうことが切ない。楽しい記憶も全部が全部覚えていられるわけではないから、どんなに拙い言葉でも残せるものは残して置くべきだなって今すごく反省をしている。 そ…

宝石が詰まったような月替りパフェを代々木上原で〜ビヤンネートルさん〜

// 最近もっぱらパフェにはまっています。たまたま見かけた記事のパフェが、それはそれは感動的でどうしても食べたいって思いまして、予約をしていってきました。しかもね、電話予約です。苦手な電話なのに、予約してまで私が行ったのです。 行ってきたのは…

ある日のドーナツの記録〜永田町ホーカスポーカスのお話〜

// 永田町にある大好きなカフェの一つ「ホーカスポーカス」さんに再び。ちょうど半蔵門のこのライブにいった日だね。 今日のドーナツさん。 クレープチャンク/ピスタチオ/ミルクチョコレート。この日にいただいたのは、これ。もはやこないだ感想書いちゃった…

SKE48のドキュメンタリー映画「アイドル」をみてきた

// タイトルだけ見たらなんの映画?って思ったのが最初。映画.comのアプリでザッピングしてて見つけた。実は、これはSKE48のドキュメンタリー。48系のドキュメンタリーって、「ドキュメンタリーof〜」のパターンが多いイメージがあったのでタイトルだけだと…

GINZA SIXにあるフォトジェニックなフルーツサンドをランチに!

// 東銀座ランチ(男性にはちょっと量に物足りなさはあるけど)を久々に開拓。このツイッターの投稿を見つけたあとくらいに、インスタでもこのイチゴがあまりにも象徴的すぎて行かねば!と思い、少しゆったりできた日があったので、GINZA SIXへ。 【JOE'S CA…

こんなところにドーナツ屋さん!?永田町にあるHOCUS POCUS(ホーカスポーカス)

// ドーナツが美味しいカフェがあると。しかも、あげていないドーナツがメインということでヘルシーそうで気になりませんか? そのカフェの名は、「HOCUSPOCUS(ホーカスポーカス)」。場所は千代田区平河町、駅でいうと地下鉄の永田町駅の4番出口から3分程…

久々の地下アイドル!初アイフラ現場でちーちゃんとの再会

// 永田町のhocus pocusでお茶をしてから、そのまま歩いて半蔵門に。はじめてのTOKYO FMホール!結構最近はアイドルイベントとかもやっているみたいで、箱の名前をよく耳にするようになったなあ。今日10/14に行われたイベント「大好きな君に会いにいく」を見…