いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2019-01-01から1年間の記事一覧

オルビスユー・オルビスディフェンセラ勉強会に行ってきたお話。

// まさか私が当たるなんて。 日本化粧品検定のイベントにあたったのでいってきたのです。30人って書いてあったからだめもとだったんだけど、フォロワー数もこんなんなワイで良いのだろうかという気持ちもありつつ、当選に感謝しオルビス本社へ。 私は今日本…

【ユニエア】始めてどハマりしてて、年末も相まってコスメとかアイドルとかが疎かになってる日々。

// ※書きはじめは11/10のお話。 ゲームってそんなにしないんです。ポケモンとキャンディークラッシュくらいだったのですが、この6日(つまり11/10)で鬼ハマりしてるゲームがあるんです。それが、「ユニゾンエアー」。時間見つけたら思わずやっちゃうくらいハ…

11/8まで!にゃんことくまのコラボスタンプが愛しすぎて大好きすぎたから、どのアイテムか考えてみた件

// Twitterを見ていたらふと目に入ってきた、大好きなにゃんこのスタンプのお話。 思わず上司にLINEしちゃうレベル 【無料コラボスタンプのお知らせ!】なんとユニクロさんコラボ…!。゚(゚´ω`゚)゚。内容もユニクロ服を纏ったり箱に入っちゃったりしてます♡(*´ω`*…

もう会期は終わったけどロフトコスメフェスティバル期間で買ったものと感想

// 9/7から10/20まで開催されていた、ロフトのコスメフェスティバル。会期すぎたから公式のnewsからも落ちてるし驚いてるんだけど(特設ページならわかるけど、newsディレクトリのもの落とすもの…?)、韓国に行く前に行ってみていくつか買ったので感想をレビ…

【TIF2019⑥】3日目は二ヶ月後に書いてるから、まとめて全部書いちゃうぞの巻

// 3日目は最終日にして推しの開始は10時。案の定、どんなに頑張ったとて、体力にはそれなりに限界があるということを思い知らされた。 いま、これを書いているのは10/13の福岡からの帰り。ゆえに、二ヶ月も前のことなので、記憶が定かではないところもある…

長濱ねるちゃん卒イベ「ありがとうをめいっぱい伝える日」のライブビューイングにいってきた

// TIF直前に行った長濱ねるちゃんの卒業イベント。ねるちゃんまん卒業から2ヶ月。すごくすごく遠く、昔のような記憶。 幕張は当たらす、渋谷のTOHOシネマでライブビューイングで鑑賞したので、それをちょっと思い出してみよう。 そう、SSAにいったので、日…

そう、ワイ筆が進まない。

// 気づけば9月ももう終わり。アドセンスで稼げるタイミングに、私は全くもって筆が進まないという事象に見舞われている。 そう、筆が進まない 最近みたツイートで、「忙しいからできないといってしまうものは、優先度が低いものだ」っていうものがありまし…

【2019TIF⑤】いろいろたくさん!フェス感満載の2日目!

2日目はたくっさんみた! 今日も今日とてとっても楽しいTIFでした。昨日の感想も全部終わってないけど、忘れないうちに今日のハイライト!今日は二丁魁(ニコニコで)→feelNEO(途中)→クマリデパート→STARMARIE→Lovelys→SAY-LA→ミルクス本物→手羽セン→monogatar…

【TIF2019④】さいきょ!さいきょ!のわれプワ@スカイステージ

さあ!TOKYO IDOL FESTIVAL(以下TIF)の2日目に参ろう!筆のスピードとんでもなく落ちてる、つらい!もうあれから、2週間経ったとか死ねる。 2日目のお目当ては? 今一番、現場に行っているわれプワがこの日のお目当て。 われプワTIF 1本目‼️最高のロケーシ…

た、た、た、た、帯状疱疹になってしまった話を振り返る

// ※7/15週のお話!その週に書いたままあげてなかったやつ! 痒くて死にそうってここ何日かおもってたんですが、帯状疱疹でした!ひえええええん。 5年前も忙しくててんてこまいで、ひどい痒さにガチ泣きする日々があったんですが、それに近い症状があるなと…

【TIF2019③】初日のあれこれ〜吉川友ちゃん・鶯籠・tipToe・フルポケ〜

// TIFお疲れ様でした!でもまだ初日の話が終わらないw メガメガミを見たあとは、一旦休憩(ついて30分以内という暴挙)。そして、ひと段落したところでスカイステージへ。それが↓のスカイステージまとめにもつながるのだけど、スカイステージで見てきたアイド…

【TIF2019②】メガメガミ@フェスティバルステージ

// 私のTIFはここからスタート! フェスティバルステージのメガメガミ。撮影可なので、スマホで頑張って撮ってみた。 聴きたい曲があるんだよ〜♪ 個人的トラブル(リスバン引き換え)があったので、二曲目の「世紀末-GOD- デスゲーム」の途中からになっちゃっ…

【TIF2019①】何気に初のTIF2019!スカイステージまでの道のりを事前学習してきた

// TIFこと、TOKYO IDOL FESTIVALが今日から始まりました。4日までの3日間、お台場にアイドルが大集合する所謂アイドルの祭典で、ここに出場することが一種のステータスだったりもする大型イベント。 アイドルヲタクを始めてそこそこ長いはずなんですが、実…

2019年7月時点での、白鳥エステのお話

切ない悲しいが続く話題 白鳥エステが炎上している。炎上じゃないのかな、、、なんていうんだろう。でも一部のクラスタの中では話題になっているのは事実。御多分に洩れず、私の中でもとても話題。 ※最近の話題 貼るだけになって申し訳ないのですが、たぶん…

ランチタイム逃した勢は、名古屋のうまいもん通りでひつまぶしを食べようじゃないか

// 出張メシシリーズ!この日は名古屋に。 日帰りだし、全然疲れ取れてないしで涙目だったけど、なんやかんやでいろんなもの堪能して帰ることに。 一番のおめあては、nook&crannyさん 国際センターという名古屋駅からも歩ける距離にある駅が最寄りのカフェ。…

沸いた!われプワ唐沢風花ちゃん卒業公演@TAKEOFF7

// いつかこの日が来ると思っていた。われプワの赤色担当風花ちゃんの卒業公演。 【唐沢風花に関する大切なお知らせ】 pic.twitter.com/662FR2ipf7— 【公式】われらがプワプワプーワプワ (@puwapuwapu_wa) 2019年5月30日 場所は初めていくTAKE OFF7。クアト…

時代が変わった最初の食事は、MOKUBAZAのキーマカレー

// ツイッターでずっと気になっていたお店「MOKUBAZA」さんへ。最近お世話になってるaumoさんでもレポートかいたよ!たくさん、いいね!してもらえてて嬉しい♡ フォトジェニックすぎる♡MOKUBAZAの絶品カレーを食べよう | aumo[アウモ] aumoさんだと字数も限…

CY8ER DEATH MATCH@東京ドームシティホール、に行ってきた

// 本当はiPadに向かってキーを叩いてしっかりと書きたい。でも、とにかく今のこの気持ちを吐き出したい。そんな想いが錯綜している中、瞼が閉じそうになりながら、ちこちことiPhoneのフリックで文字を紡いでいる。 どんな感じになるか、想像がつかなかった …

【爪】しずくネイルシールがめっちゃツボ

// 珍しく16:9で切り出し。 サボりにサボってたけど、ネイル変えた週は気分変わるのほんと謎。先週は変えてないのでなんとなくうまくいかない、でも木曜だから頑張ろうくらいの気持ちで仕事に向かってこの時からもう4日も経ってしまった。 ネイルシールで久…

サラちゃんの卒業で、気持ちにポッカリと穴が空いてしまいそうな感覚。

// とある日の1:45、足がムズムズして目覚めてしまった。そのあと全く寝れないもんだから、ツイッターをみていた。そうしたら、突如舞い込んだ衝撃ニュース。 元ツイートはこれ↓なんだけど、アリスプロジェクトのメンバーのアカウントが凍結になってしまった…

【爪】スポンジを上手く扱えなくて「うーん」になってしまったグラデーションネイル

// 二週間ぶりくらいにネイルを。やっぱり時間が開くとあまり綺麗にできない。慣れは大事だから、コツコツ積み重ねていかねば! 今回はちょっと失敗したポイントを考えてみたよ〜。 久々にやりたかったものは? 紫でグラデーションを作りたかったのだけど、…

もう少しアラサーに優しいと嬉しいLIPSアプリ(でもハマってる)

// (画像:GIRLY DROPより) 最近ハマってるLIPSっていうアプリについて今日は思ったことを書いておこうと!Twitterじゃないアプリで久々にヘビーに使ってる。コスメ好きにはたまらん。 そもそもLIPSってなに? 一言でいうとコスメレビューアプリ。最近だとロ…

ゴールデンウイークにあったことを本当につらつら書くだけの日記

// ゴールデンウイークが終わってしまった! 嬉しいってわけでも、悲しいってわけでもどっちでもないのが正直なところ。でもこの2日は具合悪かったから、やっぱり働きたくないのかもしれない。 ゴールデンウイークの目標 毎年ゴールデンウイークしかり、長期…

新宿に出現した巨大リラックマとの接見

// 毎日更新することをまずは目標…! グラドルの倉持由香さんの本を読んでから、毎日触発されて、毎日何かしらは更新しようと。 まだ、もっちーさんの本のようにしっかりと何かが見えているわけではないけども、SNSを毎日更新するかのように私はブログが好き…

令和になったけど、平成文化のGALについて語りつくせてなかったから語る

// 令和になってしまった! ありがとう平成、よろしく令和。そんなこんなで、元号が変わってしまった……。元号が変わった瞬間は髪の毛乾かしてたし、何か特別な感情にもそんなに浸ることもなく、過ごしてました。正直なところ。。。 ただ、平成という期間に生…

パン作り1周年記念!そこで・・・・・・

// 怒涛のパン作りに一旦終止符!!! 一年が経ったんですね ああ、はやい。本当にはやいよ。ABCクッキングに入会をして一年が経ちました。もはや懐かしい。 【パン作り第0回】ポインコに釣られて、ABCクッキングに入会してしまったけど後悔はない。 - spend…

【コンカフェ初体験】半年以上ぶり!推しりなちょとの対面は渋谷のワングラにて

ランキング参加中アイドル // 初ワングラに行ってきました。ようやく念願叶ったワングラ。コンセプトカフェ(通称コンカフェ)は、システムとかよくわかんなくて、う〜〜〜〜んってずっと思っていたけど、実際に行ってみたらいろいろと明確になったのでこれ…

推しの仲良しは推しのうち!甘恋あいにゃんの卒業ライブ

// 3/24のお話。もうその子はアイドルの世界にはいないけど、一瞬でも最後を見届けられてよかったなという備忘録的なお話。 久々のアイドル現場は卒業ライブ 1月中旬のわれプワ以降、一回とて行けていなかったアイドルイベント。それはそれはもう仕事が忙し…

吉田豪の「雑談天国」スペシャル〜川後ちゃん編〜にいってきた。

// 4月は、仕事を放り出してでもいきたいものに行く月間にしてる。そのいきたいものの一つがこれ。 【追加受付決定!】吉田豪の「雑談天国」スペシャル~ゲスト・川後陽菜さんを迎えて~4/10(水)18:30開場 19:30開演会場:新宿村LIVEhttps://t.co/L5A8oRTB…

HAKUの美容液ファンデに期待大!私的美白元年の2019年vol.1

// ようやく溜まりに溜まってたコスメとか、買いに行こうとおもって買いに行けていなかったものを少しずつ開封したり、買いに行ったりできている今日この頃。今日は、夏までは確実にリピート買い必須のファンデーションをようやく購入することに! すっごい…