いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年アイドル楽曲大賞、今年は年内に出したよ

年末のヲタクの集大成といえばアイドル楽曲大賞。 第11回アイドル楽曲大賞2022、投票受付を開始しました。投票期間は11/24(木)6:00~11/30(水)23:59。よろしくお願いします!https://t.co/RPDk7nLRqe#アイドル楽曲大賞— アイドル楽曲大賞スタッフ (@ima_…

配信ありがとうな白キャン5周年

ついに、コロナ陽性になりました。そして、先週月曜から復帰しました。 そのせいで断念をせざるを得ないものも多々あり、非常にショックを受けている所存です。が、こればっかりは仕方ないのですが、めずらしくタイミングが悪く嘆いていました。 そう、白キ…

来たってことは、もうできるよね(ポジな意味)

いんたーねっつな仕事をしているけど、テレビは結構見る方で、特にバラエティやドキュメンタリー系が好き。 好きな番組のうちのひとつが、「セブンルール」。先週は、平野ノラさんの回だった。録画してたものを日曜に観た。 今夜11時オンエアの「#7RULES」は…

tipToe.「シャッターチャンス」を聴いていたら、自分の迷いが少し消えた話

熱しやすく冷めにくく、聴きたいものがどんどん増えていくんですね。 この2週間、ギュウ農フェスのあとから一番聴いてるのがtipToe.「シャッターチャンス」。 この曲の良さをとにかく伝えたい。 どこをどう切り取っても好きな要素しかなくて、言葉で説明でき…

【TIF2022③】はじめましてデビアン!

ゆりかもめジャック、初めて聞いた。でも、白キャンも富士急行コラボしてたから、そりゃ色んなところでできるか! これだけみたらただの広告と思うかもだけど違うの。 ちゃんとジャックされてる。これが全車両。すごくない?しかも、乗った電車がたまたます…

彩るだけじゃない、生かしてもらってる〜2022.10.16 ギュウ農フェス白キャン

8月のTIF以降、本当にどこの現場もタイミングがあわなくて、TIF依頼に生配信も含めてのライブをみる。 リアル現場復活してきたし、規制も緩んできてるから配信も以前よりは減った印象がある。 そんな中で、ギュウ農フェスはYouTubeライブでの無料配信をして…

あれから一年、セリーヌのパンパリングサービスを出してきた話

セリーヌのパンパリングサービス 去年、社畜へのご褒美としてボーナスで一念発起して買ったセリーヌの「ベルトバッグナノ グラインドカーフスキングレー」。 私にとっては高い買い物だったから長く使いたい(でも毎日使いたい。引くほど毎日使ってる)、という…

【TIF2022②】河口湖以来の白キャンと、まさかHOTSTAGEで今年の初めましてなグループ

3年前とくらべると圧倒的な体力のなさを痛感する。いろいろみたいグループはあったけど、お昼ご飯を食べ、そして時間に余裕を持って初日のHOTSTAGEへ。 河口湖フリーライブ以来の白キャンをゆったり観れればよいかなくらいの気持ちで言ったら出会ってしまっ…

【TIF2022①】3年ぶりの夏がHO6LAと共にはじまる!

3年ぶりの夏開催のTIF。何記事になるか、何も計算せずに書き始めています。が、やっぱり記録として残しておきたいので、書きますなのだ。 3日目は仕事だったので、初日と2日目に参加。 初日も朝は外出で、その間に白キャンの特典券が枯れて涙目だった とりあ…

いま、白キャンと共に、踏み出せ夏。

最近仕事の兼ね合いもあってnoteを使い始めたのですが、ガラケーぽちぽち世代にはまだブロックエディタが慣れず、アイドルイベントの感想のような思うがままにといったものはブログにそのままがよいような気もしてきました。悩む。 というのも、7/9に河口湖…

ひとりで!上半期アイドル楽曲すきなもの

6月。2022年も折り返し。4月からが新年度の会社なので、まだまだ1Qという気持ちがありつつも、2022年と考えるともう半分。 半分だったけれども、私は何かなし得ているのだろうか、とふと思った。 新年度になってから生活リズムが大きく変わった結果、20年ぶ…

推し増しも大事だけど、推しに会えたことがまずはとても嬉しい

5/1以来のアイドルライブ(´;ω;`) ヲタクしないとそろそろ頑張れないぞ…と思って今日行けた現場は姫庭ちゃん。 29(日)ルミネゼロ14:15-14:3514:40-15:40トレカ3枚+セレクト1枚次のライブはあさって!推し増しフェスだけど増したら無理です(っ'-')╮ =͟͟͞͞…

山野ホールってきいたら銀座かと思ったら代々木だった件〜5/1 HYPE IDOLいってきた〜

2月ぶりの白キャン、HYPE IDOL@山野ホールへ。翌日は仕事ということもあって、ちょっとひよってライブまでで帰宅。厳密には、buggの途中からHO6LAの一曲目まで。 HO6LAも本当は最後までいたかったのだけれども、本当に体力無さすぎおばさんすぎて離脱。年齢…

店舗限定◎THREEの大容量メイクボックスを半年使ってるお話

メイクボックスを買ったよの話。 なんで買おうとおもったか 何と比較したの? 実際こんな感じ つかってみてどうよ を書きます。とりあえず買ってよかったよ! なんで買ったの、素人がメイクさんばりのメイクボックス もはや?いつ?の話なのですが(しばらく…

新年度、新たな門出を祝う〜われプワワンマンライブ〜

声は出していないけど、枯れ果てた。 書き切って寝ようと思ったけど、書いているうちに再びしくしくしてしまって、気持ちがパンパンになってしまった。目覚めたら整体に行く時間で、何故こんなタイミングで9:30予約にしたのだろう。でも、そんなことよりこの…

アイドル映画みた直後に、まさかの推しの卒業発表がありました…

嗚呼、もうこんな時間 3月ももう1週間ほどが経った。私はそんななか、いまこれを39度の熱の中かいている。熱はあるけど、ひまなのだ。 コロナの三回目のワクチンをブースター接種にしたら、26時間後くらいからとんでもなく熱上がってきて今に至る。皆様もお…

姫庭加入1周年おめでとうとスイアレのヲタクさんを見て元気をもらった2月末

本当は、土曜の渋谷ストリームのイベントに行こうとしていた。 なのだけれども、THREEとアンプリチュードの個人情報流出可能性のなんていうバッドニュースに心打ちひしがれてクレカとめたり(まさかの被害者可能性者)、いろんなものの情報を変えてたり、あー…

日本上陸のドランクエレファントのトライアルサイズ使ってみた

上陸前からとても気になっていたドランクエレファント。meecoとISETANミラー限定ってことで、ISETANミラー行って買ってきた。 「バイオコンパチブル」スキンケアブランドとして、成分引き算主義のもと開発されているらしい。バイオコンチパブルっていうのは…

今は無き、スタジオコーストに想いを馳せる、2021年11月の対バン

おはようございます。 慣れ親しんだスタジオコースト。とかいいつつ、実は回数はそんないってなかったりする。アゲハと合わせてもきっと、人生で20回くらいしかいってないかも。 かれこれすでにこのイベントからも3ヶ月くらい経つのだけれども、下書きにご丁…

新年「白キャン初め」は、HYPEIDOL!からスタート

2022年、頻度は高くないものの2021年前半よりはアイドル現場に行けてる気がする嬉しい。 そんなこの日は、去年一番ライブに行ったと言っても過言ではない白キャンを見に有楽町へ(なんやかんやワンマンや生誕含めてほぼ参加していた2021年)。 【明日!】2月…

本物のアイドルちゃんたちが演じる映画「私、アイドル辞めます」をアイドルヲタクが観に行った

2/18から公開の映画「私、アイドル辞めます」。 Twitterでの漫画が原作の作品の実写化で、去年のTIFでそのオーディションが行われていたみたい。 アイドルヲタクな割に、去年のTIFは色々諦めモードがあったので、全然チェックをしてなかったこともあって完全…

本当にできるの?毛穴管理されてみる〜新しい韓国コスメBYUR(バイユア)

もう2月とは、日が経つのが早すぎて震えてるし、そろそろコロナ禍飽きてきた。飽きてきたとかはもう自分ではどうしようもないのだけど、行き詰まるような日が特にこの一ヶ月くらい続いている。 息が詰まるのと逆行して、私の毛穴は相変わらず開いている、ぱ…

渋谷でぷわぷわしながら、「わーーーぷ」してきた

こんな時期だけど、気をつけながら短時間だけパッといく。 2022年1月16日(日)われらがプワプワプーワプワ NEW ALBUM 『わーーーぷ』RELEASE PARTYat 渋谷ストリーム ホールOPEN 16:00 / START 17:00ついに明日開催❕全宇宙からのご来場をお待ちしています htt…

「ためらっているだけじゃ、願いは叶わない」のでキールズ買ってみたよ

壮大なタイトルにみえるけど、高い毛穴ケアアイテム使ったよって話です。 なんやかんや好きなキールズ 2021年になってからなんとなく肌の感じが違うなぁという感覚がある。何か特別に荒れているわけでもないし、特別調子が良いわけでもない。ただなんとなく…

三ヶ日にヲタクしたから、一生ヲタク〜3度目の最後の新木場スタジオコーストの巻〜

あらためまして、あけましておめでとうございます。2022年も、引き続きアイドルとコスメを愛していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。そんなこのしてるうちに、早々に仕事始め。 どなたかが以前「三ヶ日にヲタクするやつは一生ヲタク」的なツ…

2021年、私的アイドル楽曲大賞を語ります!

こんつぁつぁつぁ!年末はしんどいですね! でも、そんな時に救ってくれるのはアイドルだとヲタクは思ってる。 写真は白キャン4周年のときの画像をベースにしました。 と書いているこれはもう2022年を迎えておりまして、12月一本もブログ書けてなかったのか…