いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハピくる解散を知って言葉を失った先週

アイドルの終焉は儚い ハッピーくるくる(以下、ハピくる)、まさかこんな形で終わるとは。。。 というのが正直な感想。 お知らせです pic.twitter.com/hQtoWtrdFc— つきなる (@T_N_01120614) 2018年12月12日 ハピくるはyunomiさんのつくる曲がすごく好きで、…

ドイツのトランジット、5時間くらいでしたこと。

// フランスの話全然かけてないのですが、一番記憶に新しいドイツのお話からしていきたいと思います。ドイツには、トランジットで5時間くらいしかいなかったのだけれども、一瞬で気に入ってしまった…。なんならドイツにも2日くらい滞在すればよかったってく…

【爪】しずくさんの本から!華やか赤ネイル

// 久々のネイル記録!いい感じにずっと写真撮れなくて1ヶ月以上あげてなかったし、なんなら前回のは3週くらい同じのにしてしまってた!パリにいってる間も結局同じもののまんまだったしね。 ボロボロだし、テンション上がんないしなので、久しぶりにちょっ…

アキドラかと思ったら、クラブチッタだったよ〜ベボガ解散ライブ〜

// 9月の2回目の三連休は中間アイドルの解散ラッシュ。初日はPASSPOのラストフライトに。そして2日目は、ベボガのラストワンマンライブにいってきたよー。 場所ははじめてのクラブチッタ。ベボガを見るのは、昨年7月にどこかのイオンモールでの無銭以来。確…

お目当て4連発!SHIBUだんじょんのタイテが神だった件

// 11月最後の日、2本目の無銭は渋谷club asiaで開催の「SHIBU だんじょん!」。 予約は、chihiroちゃんのいるアイフラで入ったんだけど、実はアイフラ以外にもみたいグループがたくさん。 【関連記事】初めてのわれプワ現場@日比谷公園 - spending of my li…

初めてのわれプワ現場@日比谷公園

// 先月は至る所で無銭イベント開催の話を聞いた。 病院からの、11月最後の日である金曜日は無銭イベント2連発。最近好きなアイドルちゃんたちがこぞって出演することになったから、それがたまたま無銭でラッキー。びっくりなくらいに、みんな同じイベントに…

フランスはパリにいってきましたのお話!

// フランスに行ってきました!冬だけど、夏休み!フランス超寒くって、本当に本当にホッカイロもっていかなかったことを今更ながら後悔している。 そんなこともあって、最近更新がめっきり止まっていたのですが、これからフランス旅行の話をこれから少しず…

SUQQUの諭吉ファンデ初体験♡なお話。

// 諭吉ファンデさん、初体験です。 今月のマキアの付録の1つは、SUQQUのエクストラリッチグロウクリームファンデーションのサンプル。これだけ聞いても、「どの商品かしら?」って思う人もいると思う。でも、この名前で聞いたらどうでしょうか? 諭吉ファ…

2018ホリデーコレクションも購入!表参道ヒルズスペシャルパーティー with cle de peau BEAUTEにいってきた!

// はい!2週間とかたってしまった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!反省!!!!!!!!! クレドポーボーテのアンバサダープログラムがあるんですけど、それの企画に当選しました!うれしい!そこで、10/26に表参道ヒルズで開催されたイベントにいって…

【音声入力で書いてみた】この夏にフタバフルーツパーラーの名古屋に行ってきたお話。

// 今年の夏に名古屋に行きました。そのとき、JR名古屋高島屋の上に入っている「フタバフルーツパーラー by WIRED 名古屋JRゲートタワー店」へ新商品を食べに! だいぶ時間は経ってしまったのですが、せっかくなのでまとめておこうと思います(多分この商品は…

10月のビヤンネートルは和栗の宝箱!月替りのパフェを堪能!

今月もビヤンネートルにいってきました。ビヤンネートルというのは、代々木上原にあるパティスリー。月替わりのパフェが人気で、連日予約で満員!滑り込みセーフで、なんとか10月分のパフェを頂いてきました。 和栗/ポワール/ショコラのパフェをいただきます…

【爪】ネイルホリックのリミテッドコレクションが最高だったおはなし。

// 好きな色はときかれたピンクと答えることが多い。でも、ことネイルに関しては圧倒的にゴールドが好き。全部の指をゴールドにしたいなって思うくらい、ゴールドが好き。華やかでそれだけでテンション上がるから。 10/16に限定発売されたネイルホリックのホ…

フローフシ新アイテム「+UnFrame」からみるコンテンツ愛

またまたフローフシの新色がでるみたい! リップもマスカラも大人気のフローフシ。ちょっと日は空いてしまったのだけれども、フローフシの人気シリーズに待望の新色が! フローフシの人気リップトリートメント「LIP38°C」に新作が登場 https://t.co/McANAe00…

【爪】もっちーさんネイルからインスパイア!秋風ネイル。

// 今週のネイルは完全にこちらからインスパイア(というかほぼそのまんま)されて作ったものです。 めちゃめちゃかわいい…!私はマニキュアだけど、来週はこのもっちーさんのネイル真似っこしてつくってみよっと!どこまで再現できるかな…! https://t.co/5…

【メルカリ】宅急便コンパクトの箱を無料でゲットする方法!? に気づいてしまった。

// メルカリって使いますか??買う専門の人もいたり、売る専門っていう方も、いやどっちもやるよって方もそれぞれいらっしゃると思うのです。 売ったらそれが収入にもなるし、ポイントに替えてメルカリ内でのお買い物にも使えたりして、うまく使ってる人も…

永遠なんて本当にないんだと痛感したのがPASSPO☆解散のニュースだった。

// ああ、この感動からももう1ヶ月以上が経ってしまっていて、日に日に記憶が薄れて行ってしまうことが切ない。楽しい記憶も全部が全部覚えていられるわけではないから、どんなに拙い言葉でも残せるものは残して置くべきだなって今すごく反省をしている。 そ…

宝石が詰まったような月替りパフェを代々木上原で〜ビヤンネートルさん〜

// 最近もっぱらパフェにはまっています。たまたま見かけた記事のパフェが、それはそれは感動的でどうしても食べたいって思いまして、予約をしていってきました。しかもね、電話予約です。苦手な電話なのに、予約してまで私が行ったのです。 行ってきたのは…

ある日のドーナツの記録〜永田町ホーカスポーカスのお話〜

// 永田町にある大好きなカフェの一つ「ホーカスポーカス」さんに再び。ちょうど半蔵門のこのライブにいった日だね。 今日のドーナツさん。 クレープチャンク/ピスタチオ/ミルクチョコレート。この日にいただいたのは、これ。もはやこないだ感想書いちゃった…

SKE48のドキュメンタリー映画「アイドル」をみてきた

// タイトルだけ見たらなんの映画?って思ったのが最初。映画.comのアプリでザッピングしてて見つけた。実は、これはSKE48のドキュメンタリー。48系のドキュメンタリーって、「ドキュメンタリーof〜」のパターンが多いイメージがあったのでタイトルだけだと…

GINZA SIXにあるフォトジェニックなフルーツサンドをランチに!

// 東銀座ランチ(男性にはちょっと量に物足りなさはあるけど)を久々に開拓。このツイッターの投稿を見つけたあとくらいに、インスタでもこのイチゴがあまりにも象徴的すぎて行かねば!と思い、少しゆったりできた日があったので、GINZA SIXへ。 【JOE'S CA…

こんなところにドーナツ屋さん!?永田町にあるHOCUS POCUS(ホーカスポーカス)

// ドーナツが美味しいカフェがあると。しかも、あげていないドーナツがメインということでヘルシーそうで気になりませんか? そのカフェの名は、「HOCUSPOCUS(ホーカスポーカス)」。場所は千代田区平河町、駅でいうと地下鉄の永田町駅の4番出口から3分程…

久々の地下アイドル!初アイフラ現場でちーちゃんとの再会

// 永田町のhocus pocusでお茶をしてから、そのまま歩いて半蔵門に。はじめてのTOKYO FMホール!結構最近はアイドルイベントとかもやっているみたいで、箱の名前をよく耳にするようになったなあ。今日10/14に行われたイベント「大好きな君に会いにいく」を見…

【爪】サクッと乾かす!2018年秋ネイル

// 先日、ロフトにふらっと立ち寄ってみたら、ジーニッシュマニキュアの新色がでていたので、思わず購入。一本千円するけど、すぐ乾くしここ最近一番好きなネイル。 秋色と夏色の巡り合い 左が秋の新色の35番メロウ 右は夏に出ていた限定色で33番のゴーン 先…

和菓子の様な出で立ち!大阪・梅田の「HIBIKA」の四季菓子が、東京でも!!!!

// ツイッターで見かけて、一生忘れられない!って思うくらい見た目に心奪われたのがこちらのHIBIKAさんのケーキ。四季をテーマに期間で販売するお菓子が変わっていくスタイル。 私が買ったのは7月半ば、夏の四季菓子時期。9/1からは秋の四季菓子に変わって…

#明日のかわいいは夜仕込む!ゆうこすのyouangeの先行販売会は可愛い空間♡

// 明日のかわいいは夜仕込む! そんな素敵なフレーズがぴったりなモテクリエイターゆうこすこと菅本裕子ちゃんのスキンケアブランドが誕生。その先行発売会にいってきました。 ゆうこすの手がけるスキンケアブランド「youange」とは?? you(=あなた)とa…

一般発売まで待てない!ゆうこすのスキンケアブランド「youange」の先行販売会にいってきた!

ランキング参加中コスメ // 全体的には、爽やかな柑橘系の香りで落ち着くなあっていうのが特徴のゆうこすのスキンケアブランド「youange(ユアンジュ)」。ゆうこすが2年近くかかって作り上げたブランドっていうこともあって、すごく気合の入ってるブランド…

【爪】にこるんの真似っこネイル

2週同じで先週はお休みしていたので、気づいたら本当に久しぶりのネイル。3週間ぶりだと、なんとなく塗り方もおぼつかない感じになるのが 置き方でこんなにかわる!?ワンポイントのストーンがこんなところに 実は今週のネイルは、先日にこるんのネイル見てシ…

北千住のフォトジェニックかき氷「重義」さんにいってきた!

// かき氷屋さんがいろんなところに増えてきたよね!どこも映えるメニューだったり、すごくこだわりがあったり、趣向を凝らした素敵メニューがたくさん。 そんな中でも、北千住にある重義さんにいってきたよー! レッツエンジョイ東京の記事でバズってたイメ…

【爪】この州の乙女座は紫!はしっこキラキラ紫ネイル。

// 3週くらい前のネイル!どうにもこうにも、パープルがラッキーカラーとしいたけさんに言われたものだから、月曜の夜からわざわざネイルしてしまったよというお話。 テーマは、「はしっこキラキラ」 前回の夏版白ネイルで、まんなかキラキラさせて見たのが…

圧倒的にアイス感!アイスパスタを食べてきた

// みて。とりあえずみて。もう最初見たときに意味がわからなかったよ! え、パスタにアイス…!?パスタにのったアイスの正体は、実はマスカルポーネチーズなんだそう❣恵比寿の「ICE PASTA」で食べられますかわいくてフォトジェニックなパスタは、SNSにあげる…