いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプリート欲高まる!東京地下鉄立体路線図ガチャガチャ

// 地下鉄ずきにはたまらない!ガチャガチャ立体路線図 最初になにかのネットニュースで見た時に、信じられないくらいほしくてたまらなくなって、発売日を心待ちにしていました。 思い出した、これだ。 本日1/24(水)バンダイの『ガシャポン』に、高低差まで…

パッション屋良さんのおかげで掴んだ!?センター試験の出来。

// 雪も降ってるし、センター試験の話にしよう。 今週のお題「受験」 ということで、初めて「今週のお題」に挑戦してみることにした。受験って、高校受験だったり、大学受験もあるし、資格試験なんかも受験だよね。最近まじめに受験勉強をするってことがなか…

警察系ドラマに感化されすぎた三十路女子が、「雪」をみて思ったことつらつら。

// とりとめもなく、書きます 今日はなにかを伝えたいとかそういうのはなくて、どうにもこうにも仕事に手がつかないので、ただ、つらつらと書き連ねている。 雪が降ってる。そんなの当たり前にみんなが知っている話。雪が降るときって、「あ〜雪が降りそう!…

アイドルといったらやっぱり秋葉原!そして、まだまだ知らない秋葉原。

// 第2回秋葉原大好き!アイドルライブフェス 今日は、秋葉原で行われているサーキットライブにいってきた。今日のお目当も 毎度のことながら、Sparkle Pink Ruby。1/8ぶりのスパピ。今日はサーキットライブということもあり、2箇所のステージに出演で、通常…

足臭女子に捧げる! 今年はこれをタイツに仕込め!

// 私足臭いんですけど、これは本当にしゅごい。すごいじゃない、しゅごい。 突然ですが、何を隠そう私は足が臭い。いわゆる、脂足。すんごい冷え性なんだけど、昔から手のひらと足裏の汗が尋常じゃなかった。 どれくらいかというと、手のひらは小中の頃学校…

【イチゴの季節】キハチカフェのイチゴパフェ〜イートンメス風〜

はい!またきたよ!気合いマックス限定メニュー キハチカフェの限定メニュー。また気合い入ってます。 キハチ カフェからクリスマスカラーの限定パンケーキ&英伝統スイーツ着想のイチゴパフェ - https://t.co/nyI2OEMMzJ pic.twitter.com/zjwfi2dS8x— Fashi…

【爪】ウォーターネイルシールを初めて使ったお話

// 大切な時間をまもろう しいたけ占いがすきです。しいたけさんの言葉は、ポンっと一歩前に進ませてくれるようなそんな力があると思ってます。なので、すき。というより、崇拝に近いレベル。 毎週月曜日に、vogue girlで更新があるのだけど、昨日は運良く祝…

【とりあえず、iPad Pro10.5インチ】Apple StoreでセルラータイプのiPad購入した情弱向けに、もう少し情報があったらいいなと思った話。【最高】

// ツイッター民でよかった〜念願のiPad Proを購入した!〜 新しいもの好き、でも基本的に機械には情弱な私が念願のiPadPro10.5インチを買いました!!!! 1月1日の深夜、こんな投稿をみたのです。 本日限定だよー(๑◔‿◔๑)Apple、1日限りの初売りセールを開…

レターポットのお話@占いフェス

// この記事で読めること。 占いフェスやってるよ!明日まで! キンコン西野さんのお話が面白かったのとレターポットの話。 占いフェスに行ってきた ザッパラスさんが主催で、1/6から三日間、六本木ヒルズを使ってのイベント。これまでは表参道でやっていた…

個人的には「福」の袋となった、スタバ福袋2018〜いいユーザー体験と共に〜

// 並ばなくて良くなったから、スタバの福袋を買ったよ。 ああ、ブログが三日坊主になってしまった。。反省。 そんなことはさておき、そして前回あんな記事を書いておきながら、毎年1つは洋服以外の福袋(ただし入ってるものがある程度明確なもの)を何だかん…

最高の年明け!疲弊しないセールへの乗り込み方

// 1/2 サーコ的トップニュースといえば… おとといの夜寝る前に飛び込んできたこのニュース。 私がブログを始めたきっかけ、そしてアイドルを好きになったきっかけである蒼井そらちゃんの結婚!!!! ブログを更新しました。 『日頃応援してくださっている…

【本】かわいすぎてツライけど、マネできるから辛くない!〜自分もSNSもかわいすぎてツラい〜

// 可愛いが詰まりすぎて目移りする! 2017年12月に発売されたローリエプレスさんの本「自分もSNSもかわいすぎてツラい♡」をようやくゆっくり読むことができたのです。遅い!!! Amazonで発売日前に届いたというのに!! 表紙からしてかわいい。 2018年は挑…

【大人ニキビとの闘いvol.1】会社のチカラに惹かれるパターン〜ルナメアアクネケア〜

// 年始なのだけれども 昨年書ききれずに、写真だけを下書きにいれているネタがただただたくさんあって、それを消化しつつ、今年のお話も書いていこうと思う。 嗚呼、新年1発目的なネタではないのは重々承知しているけども、このまま書きすすめる。以下、今…