いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年、ヲタクなりのアイドル楽曲大賞を綴る

曲はそのときの気持ちを思い出させてくれる。 が、今の気持ちともすごく連動して、あの時あんなに好きだったのに、今きくとそこまででも…?という感覚にもなる。 これまでは、「あのときこうだったな!!!(鼻息荒め)」だったのが、今年は「あれ?」なケー…

Merry BAD TUNE.「ノンフィクション・シンガー」〜#ヲタクが聴いた23ドル曲 vol.19

こんばんは!ヲタクです! 今日はそろそろアイドル楽曲大賞なタイミングですが、バチュンの新曲の配信が始まりましたので、久々に曲感想をやろうと思います。 ※と、あげれてなかったけど、バチュンも入ってましたね、嬉しい! 第12回アイドル楽曲大賞2023イ…

推しが復帰する嬉しさを、クライアントさんにもねじ込む。

月曜日の夜、嬉しいお知らせが舞い込んできた。 お知らせ「 2024年1月から日南りと復帰、そしてMerry BAD TUNE.6人体制での活動を再開致します。 」多くのご心配をおかけして申し訳御座いませんでした。そして待っていてくれた皆様、本当に有難う御座います…

どの瞬間で出会っても、白キャンが白キャンであることには変わりないんだ〜6周年ワンマンライブ 一輪咲いても僕は僕〜

白キャンの6周年ライブから1週間が経ちました。 とてもとてもよいライブでした。 と書いて、さらに1週間経ちました。それでも野音の記憶はとてもまだ残っています。 記録として残しておきましょう。 前特典会から参加 10:30からの回にギリギリ滑り込み。 な…

ついに明日的な今日が白キャン6周年ワンマンライブ

※白キャンは撮可です。 9月の三浦菜々子ちゃんの生誕以来の白キャンでした。 2ヶ月、、もう2ヶ月経ったの!?はやすぎぃ。 2ヶ月いろいろあったなぁ(白目) というわけで祝日のこの日、前後の予定的にライブは見に行けそうだったので白キャンに。特典会まてい…

久々のバチュンライブ! バチュコリvol.6ニューホライズン

11月になりましたね! 今月は早々にMerry BAD TUNE.(以下、バチュン)のライブに久々にいけた。ライブは9月のバチュアミ以来(まだかけてない)、特典会は列がどこかわかなくなってしまったので(せっかち)、なくなく断念してライブを観てでてきました。 ライブ…

VONOBA沼。~Mirror,Mirror & COMIQ ON!共同主催「ワンマン大成功!大感謝!!大放出!!!フリーライブ」~

先週これを書いた。とか、いいつつ結局だいぶ経ってしまって10月も終わろうとしています。あかんでこれ。というか、最終日。 10/8の話だし、白キャンのななこちゃんの生誕も書きかけだし、9月のバチュアミも書きかけ。ああ、中途半端…。 www.sa453.com で、…

Mirror,Mirror「ココロマリアージュ」〜#ヲタクが聴いた23ドル曲 vol.18

今週のApple MusicのNewsongのリストが個人的に神がかっていた。進めば進むほど、あれ?これはなんというグループ?という感じなので、くっそレコメンドされてるなぁという印象です。 例の如く、名前だけきいたことあるグループシリーズです(そんなシリーズ…

9月1回もかけていなかったことが悲しすぎて、駆け込みで書きます。

8月はとても書く気に満ち溢れていたのに、8月にTIFの話を書き切るといっていたのに。 今日はもう9/30。なんならもう10月になる。 9月は久々に出張が続いたり、なんてこともあった。それもあって、イベント系もあまりいけず、なんとなくバタバタした日を過ご…

1つ足りない賽は投げられた「First Summer」~ヲタクが聴いた23ドル曲 vol.17

(´-`).。oO(このフォント小文字使えないの、なぁぜなぁぜ?) 今日もまた知らないグループを知った。 1つ足りない賽は投げられた、というグループ。昨年2022年に結成されて、いま2年目のグループ。 「ひとさい」と略すらしい。 今年の夏はTIFにも出演したり…

【TIF2023③】貫禄と底力、白キャンのすごさを感じる初日

ぎりぎり8月中に全部入れられるかな。TIF2023の三本目です。 今日は真っ白なキャンバス(白キャン)のお話。 ふ・・・ふーせんガムステージとは!? ※白キャンは撮影可です。 TIF初日、白キャンは12:30頃のフジテレビ前のステージから。 え、本当にここで白…

会社PCに、テレカンのときの自分の肌の状況をキャプチャしたものをためている。

最近、いっときよりも肌の状態が落ち着いてきているような気がする。 といっても、毛穴は開きっぱなしなので早々に医療美容に課金をするところなのだけれども、以下が変わってきた。 ・全体のトーンアップ ・赤みが消えてきた ・それなのにシミが目立ちにく…

東急ハンズで見つけたYunthのクレンジングを使い始めてみました

暇なんじゃないんだよ。 書かないことが、悪いことしてるような、そんな気持ちに苛まれているから。 アイドルの話だけじゃなくて、コスメの話も織り交ぜようテンションの第二弾です。 あの美容液のクレンジングですって!? 人気のスキンケア「Yunth」はみん…

笑ってりゃなんとかなる!日向坂46影山優佳卒業セレモニー

昨年のこの卒業セレモニーを覚えていらっしゃるだろうか。 いや、うん、記事としては最近こちらに移植したので最近のように見えるけれども、昨年の話。 www.sa453.com 有楽町の東京国際フォーラムで行われた日向坂46渡邉美穂ちゃんの卒業セレモニー。あれか…

【TIF2023②】バチュンの夏が始まったスマイルガーデン

Bluetoothの折りたたみキーボードを買った(Amazonで3000円くらい。)引くくらい便利になって最高。 折りたたみキーボードの存在すら知らなかったのだけれども、最近お仕事でご一緒している方がPCなしで全部タブレットのみで仕事をされていて、それで知った。…

何億光年ぶりかのコスメレビュー~KATE ビーチバカンスグリッターパレットを使ってみた

アイドルちゃんの話が多くなってしまっているのだけれども、購入品という意味では今でもコスメはめっちゃ買ってるし、相当使っているほうの部類だと思う。 ただ、写真をとってレビューして、SNSにアップしてというのがちょっと億劫になりがちな最近だったの…

【TIF2023①】曇ってなんかいたらTIFじゃねえよと一瞬でも思った去年の自分を恨む

ランキング参加中アイドル ↑参加しています!よろしくおねがいします! みなさん、TIF2023行きましたか?私は初日と3日目にいきました。 それにしてもこの猛暑、本当にやばい。慣れている人でも、なかなかのハードモードだと思われます。 1日目のなかなかの…

fishbowl「八月」~#ヲタクが聴いた23ドル曲vol.16

すぐ書かなきゃ!って思って、本当にすぐ書いたのはバチュン「真夏のユーレイ!!」に次いで今年二曲目。 fishbowl「八月」。AppleMusicの新曲リストに入っていて、前情報何もなしに流れてきたタイミングで初めて聴いた。 fishbowlは静岡を拠点とするアイド…

高嶺のなでしこ「初恋のひと。」〜ヲタクが聴いた23ドル曲vol.15

ハニーワークスサウンドプロデュースのアイドルグループ「高嶺のなでしこ(通称たかねこ)」。 ハニーワークスの曲は可愛くてポップで好みのものが多くて、TikTokで大バズした「可愛くてごめん」も例に漏れず好きなタイプの曲。 キャラクターソングだったもの…

ルルネージュ「サマーポニーテール」 〜#ヲタクが聴いた23ドル曲vol.14〜

サマーポニーテールって聞いたら、何を思い浮かべますか? もちろん人によって浮かぶ光景やメロディは異なると思うのですが、自分で想像していた「サマーポニーテール」っていう言葉通りすぎる印象の曲が、ルルネージュの新曲です!最高。 AKBの曲だったら、…

2023年も夏を始めるのは白キャン~真っ白なキャンバスフリーライブ2023 ライブ編~

ランキング参加中アイドル ↑参加しています!クリックぜひよろしくお願いします! コラボ関連を堪能した私は、いよいよ本番のライブに。 開場は思ってたよりも全然スムーズで、4月の豊洲の待ち時間が特異だったんでしょう。 入場順番的にどの辺があいてるか…

2023年も夏を始めるのは白キャン~真っ白なキャンバスフリーライブ2023 始まるまで編~

ランキング参加中アイドル ↑参加してます。よろしくお願いします! 昨日は真っ白なキャンバスの河口湖ステラシアターでのライブ。去年は夫に車をだしてもらったけれど、今年電車とかコラボ関連を1人で気兼ねなく回る旅です、でも眠い。 この記事では、出発か…

バチュアミvol.4も、楽しすぎイベントだったお話

こんばんは。ブログの人です!!!! 先週の日曜見に行けなかった&セカンドワンマンも仕事で行けなかったバチュンライブのリベンジをようやく果たせました、嬉しい。 3ヶ月ぶりの生バチュンです、嬉しい。超嬉しい。 好きなものからはじまって好きなもので終…

TIF2023メインステージ争奪で、リアルに#バチュンガチ夏 無双していた話

参加してます! ぜひぽちっとおねがいします! ランキング参加中アイドル 夕方から新木場に行く予定だったのですが、多分熱中症気味でとにかく頭痛と吐き気でくったり。 8月に開催のTOKYO IDOL FESTIVAL。このメインステージ争奪前哨戦が新木場で開催される…

櫻坂46「静寂の暴力」~ヲタクが聴いた23ドル曲 vol.13

ランキング参加中アイドル ↑参加しています!よろしくおねがいします! 昨日の夜ふとYoutubeをひらいて、櫻坂46の新曲のカップリングに収録されている3期生曲「静寂の暴力」が上がっていた。 youtu.be 3期生は入って半年くらい。ということもYoutubeのコメン…

好きなアイドルの曲はやはり現地で聴いた方がよい※過去記事

※この記事は、2022/07/01にnoteで書いていた記事をこちらに移管して、加筆修正しています。 それが、新曲で初お披露目の場合は特に。 出演時間が早いイベントへの仕事のこなし方をしりたい。好きなもの色々ありますが、そのうちの一つがアイドル。そんなのこ…

Merry BAD TUNE.「真夏のユーレイ!!」〜ヲタクが聴いた23ドル曲 vol.12

ランキング参加中アイドル まずは聴いてほしい。 いま、私の中で好き好きランキング1位2位を争うくらいハマってるグループ、Merry BAD TUNE.の新曲「真夏のユーレイ!!」が、本日公開。それにいま、私は湧き立っているし、これを書くまでは寝れないと思ってい…

世界は多幸感と淋しさとすすり泣きで溢れている〜渡邉美穂卒セレ〜※過去記事

ランキング参加中アイドル ※noteであげていたのですが、アイドル関連はこちらに集約することにしました。 ※2022年6月29日にnoteで書いたものに、加筆・修正しています。 ----- 今日は6月で1番泣いた日。タイトルの通り、日向坂46の渡邉美穂ちゃんの卒業セレ…

ぱすこーど「恋するチェリーときどき花粉症」 〜#ヲタクが聴いた23ドル曲vol.11〜

一年越しのエイプリルフールが実現した企画。 タイムリーに話せるのが一番いいんだろうけも、今がもうゴールデンウィークすら超えてしまったということはどうか忘れてほしい。 PassCodeの妹分とされている「ぱすこーど」。通称は、ひらがなぱすこーどといわ…

クマリデパート「夏へのとびら」 〜#ヲタクが聴いた23ドル曲vol.10〜

まさかの4月がこれ一本…! 書かなさすぎにちょっとどころか、かなり反省です…。 さて、今回はクマリデパートの新曲です。 クマリデパートは2016年に結成、「完全王道アイドル」がコンセプト。 クマリデパートは毎回曲調がガラッと変わるので、そこが毎回裏切…