いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今更ながらアカリンプロデュースのB IDOLにハマる

// 今年はコスメをたくさん買ったんですよね。すごく買った。引くほど買った。 Twitterではぽちぽちあげていたけど、なんか気負ってしまっていて、「いいこと書かなきゃ!」「なんかすごいレビューしなきゃ!」「いい写真撮らなきゃ!」みたいな感覚になって…

2020年、個人的アイドル楽曲大賞を語る。

// 今年もこの季節がやってきた。 第9回アイドル楽曲大賞2020メジャーアイドル楽曲部門インディーズ/地方アイドル楽曲部門アルバム部門推し箱部門順位まとめです。詳しい順位は、後日発表される結果をご覧ください。#アイドル楽曲大賞 pic.twitter.com/ntsta…

またステージに戻ってきてくれることが、ヲタクとしては嬉しくて堪らないんだ。

// 6月に書いていて下書きにあって、途中まで書いていたから12/27に付け足しながらかいてる(公開日はまた違うかも) 陰ながら推していた子が卒業することになった ある日の朝、目覚めていつものようにTwitterをながめていたら、「なんか荒れてんなー」と。タ…

ネイルサロンとの差を否応にも感じてしまうネイル

// ぼけてる。1ヶ月くらい前のネイル。11月3週目くらいかな。 ネイルサロンは高いのか、否か 振り返ってみると、ストーンの乗せ方とか、もう少し成長したい。というか、昔より下手になった? ネイルサロンのおねーさんたち、なんであんなに綺麗に色んな乗せ…

メイクのトータルバランスの必要性を気づかせてくれたhinceのプレゼント

// 2019年から2020年にかけて、とにかくもえもえきゅん(古)な韓国コスメといったらhince(ヒンス)。私の中では完全に一強。他のをちゃんと知らない説もあるけど、いったんは一強。間違いない。 去年韓国に行った時に路面店には行けなかったけど、ロッテ免…

ガラケーが自然に生み出すエモさと、しっかりと作られたエモさの狭間でもがく。

// 2021年は34歳になる。後厄がおわって、また前厄を迎える節目ということもあって、無駄に来年へのポジティブ感が強い(単純)。 とはいえ、今の状態のままだと何も変わらず一年を過ごすだけになることは目に見えているので、まずは思ってることを吐き出して…

白キャンから1ヶ月経ったとは思えないほど、あの日の記憶はまだ鮮明に残ってる。

// 真っ白なキャンバスの3周年ワンマンライブ。夏からチケットは取っていたから、どうなるかな、やるのかな、とギリギリまで危惧してた。 無事開催ってわかって安堵したし、日増しに楽しみが重なって、1週間くらい前から気が狂いそう(褒めてる)だった。 ライ…

想像以上の伯爵のおうちでいただくシャインマスカットパフェ

// 横長写真をほとんど撮ってなかった。ナゼー。 記録より記憶、そう自分を納得させよう。 9月のある日、例の如く大好きなついったらんどで、こんな記事を知った。 日本酒「獺祭」パフェ、シャインマスカットと和梨を併せて - 東京・小笠原伯爵邸で - https:…

テレカンに最適なイヤホンを使い始めて約半年が経ちました

// みんなどうだい?テレカン環境 3月からテレワークが始まった。しばらくすると色んな不具合がでてきたのです。 腰が痛い→コルセット復活 腰が痛い2→椅子を変えよう ノートpc作業しにくい→モニターを買おう などなど。一つずつ解決していくと、次々と不具合…

勝手に期待して、勝手な感想を持ってごめんね、#4me by GU

// ある日のこと、ついに出るのか!?という気持ちになった事態が起きた。 BIG NEWSGUよりコスメブランド誕生!!「#4me by GU」(フォーミーバイジーユー)ファッションに合うこと、今欲しい本当に“使える”コスメであること、さらにMade in Japanにこだわっ…

⊿」坂道全部に使えて汎用性高い

// タワレコのツイートで見て、なるほど!っておもった。 ⊿」✨【#欅坂46】2019年2月27日発売8thシングル『黒い羊』MV: https://t.co/M0szIoZuER収録作: https://t.co/13iXnyJUzB《全員が納得するそんな答えなんかあるものか》#欅坂46へありがとう #THELASTLI…

両日終わったけど、まずは欅坂46ラストライブ初日の余韻に浸る

// 欅坂46ラストライブ1日目。 まさかの開演時間を勘違いして、慌てての帰宅。地下鉄が思いの外途切れなくて感謝。 19:30からだと思ってたら、全然18:30スタートで愕然としている(自分が悪い)家まであと40分…。地下鉄でもちゃんとずっとつながるかしら、、…

単独にするほど引き延ばせないけど、なんとなく感想書きたい欅坂のお話

// 書こう書こうと1ヶ月。そんな間にも、いろんなニュースが飛び込んでくる。話題に事欠かない欅坂。 まずはこれ。待望のこれ。 欅坂46初のドキュメンタリー映画「#僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」の新公開日が9月4日(金)に決定しました公開をお楽…

【爪】夏越えて、もはや秋〜ネイルホリックの新色どうしよう問題〜

// ひーん!これも退院直後のお話。 買ったものはやはり使わなきゃ、、ってことで一色ずつ塗っていくことにしたネイルホリックの5月発売のアイテム。でももう9月なわけです。新しいのがもうすぐ来ちゃう、、、コスメの新商品に追われすぎていて、もっとちゃ…

オルビスユードットのサンプル使ってみたけど、一週間くらい使いたい

// オルビスユーの医薬部外品のエイジングケアラインが9/24に発売されるみたい。名前は、「オルビスユードット」。オルビスユーの現行ラインの化粧水買う時にサンプル貰えたから、頼んでみた。 まずは正直な使用感から オルビスユードットウォッシュ 使い心…

HOMEIさんのキャンペーンで頂いたので、おうちで初ジェルネイル

// 5年ぶりくらいのジェルネイル。ジェルネイル風じゃないよ、ジェルネイル。お店に通っていたときは、毎月行ってたけど爪が薄くなりすぎてやめてしまった。そこからは、ずっと自宅でマニキュア。でも、いまは家でもジェルネイルができちゃう時代!時代すご…

一年越しの「グラビアアイドルの仕事論」

// 一年経ってしまったのだけど、最近また読み直した。 語り口は倉持さん視点だけれど、内容の根底にあるところはビジネス書と書かれていること同じ。グラドルやタレントさん向けの部分も一部あるけれども、芸能活動をしていないような私にもエッセンスとし…

銀座フルーツサロンの新作コースの桃も大正解だった

// やっと次のシーズンきたよー(´;ω;`) フルーツのコース料理専門店 銀座「フルーツサロン」に桃尽くしの新作コース、パフェやカプレーゼ - https://t.co/gXg1PfwJs9 pic.twitter.com/xwR3u0b6ro— Fashion Press (@fashionpressnet) 2020年8月1日 街に待…

セシルを筆頭とした閉店の報を、思い出と共に振り返る

// 入院中、ふとiPhoneの容量をみたら239GBになっていた。私のiPhoneは256GB、おっとこれはやばいのでは。ということで、写真を整理することに。スクショしまくってるものを地道に消してい作業が続く中で、思い出と出会う。思い出とともに、先月衝撃だったニ…

JASON MARKKのシュークリーナーをついに買ってみた

// ずっとAmazonの後で買うに入れていて、意を決して買った。意を決するほどの値段じゃ無いのだけど、私の中での優先度は低かった。でも、優先度を低くしていたことを激しく後悔している。 これ1本でスニーカー約100足分の洗浄が可能。環境に負荷をかけずに…

ペディキュアを持たせる一番の方法は靴を履かないことか…って気づいた久々のネイル

// ひっさびさにネイルをする気持ちになれたので、まずは足から。ペディキュアとかもはや、一年ぶりくらいな勢い。と言っても、もはやこれも2週間くらい前の話な気がしますが、初めてやってみたことがあるので、書いてみる。 ネイルホリックの新作でペディキ…

日向坂46ドキュメンタリー「3年目のデビュー」を観てきた

// どんな角度でも「ぐらんぶる」映るのもうwwwって感じ。 日向坂46のドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」を観てきた!公開4日目で、豊洲はパンフ売り切れでガーン。 映画を見るまでの前段 日向坂46の前身「けやき坂46」は、2015年にねるちゃんのために…

"22人"に勝手に心踊ってしまった日向坂配信ライブ

// 7/31の私は完全に浮かれていた、というより前日からココロココニアラズだった。この日は、日向坂の春ツアーを再現する配信ライブ。2週前に欅坂が配信ライブやったから、日向坂もあるだろうと思っていたらやはり開催。 今回の記事は、 影ちゃん全然でてこ…

わからなければ、これから調べればよいじゃない!

// ここ半年くらい、入浴剤すこだよ。 バブエピュールバスエッセンスシリーズはマジで神。いい匂いすぎる。 コートリルの状況(7/29 8日目) 8:30にご飯をかき込み、病院へ。 病院に向かう途中、頭がキューッと締め付けられた感覚ののち、頭がクラクラしてくる…

おわった後に食べるものを考えることで回避するMRIの恐怖

// 期間限定は食べたい派。 今日のコートリルの状況(7/28 7日目) 今日で1週間!長いのか、早いのか、なんとも言えない感じ。 お薬は9時過ぎと19時半に。今日はこれまでのペースに戻せた。よかった。。。 目の重みがずーんとあって、それが頭をきゅーっと締め…

ラッキー7で、ゴリゴリ🦍🦍🦍

// アフタヌーンティーティールームのケーキって当たり外れあるなあって思うんですけど、スコーンはカリッカリで好き。クリームもジャムもいらないくらい、食感が楽しめるから好き。5個くらい食べれる。 今日のコートリルの状況(7/27 6日目) 薬の時間がそう…

ファッションとスキンケアの融合体な日傘

// 焼きたくない。シミを作りたくない。紫外線浴びたくない。 なんて、正直数年前には全然思ってなかった。でも、30を過ぎてから急に目の下あたりのシミが気になり始めた。今のお肌は10年前の自分の取り組み内容が反映されるよなんて言われたりするけど、い…

明日から身体がついてくるかがとにかく心配

暑すぎて暑すぎてしんどい。 でも、家の中にいすぎるから、早くこういうアクセサリーつけて普通にお出かけできるようになりたい。 通販で頼んだアイテムたちのダンボールだけがどんどんかさばっていく。たかがダンボール、しかも欲しくて買ったものたちです…

こんなにゲームをするなんて、な連休3日目。

// 天気が良いと出かけられないのが悔やまれるけど、天気が悪いし感染者も増えてるし、私は具合が悪いしってことで、家から徹底してでなくて済んでいるのはある意味ラッキーなのかもしれない。そんなコートリル生活4日目。 今日はゲームが忙しいぞ 昨日は配…

まさかSAY-LAちゃんで単独記事を書く日がくるなんて!

// たまたまYouTubeでも見ようかなと思ってつけたらまさかの開始時間に遭遇したSAY-LAの「感情リバーシブル」のリリイベ。 今日は15時00分からSAY-LA 5thシングル #感情リバーシブル のリリースイベントがありますライブ配信は無料で視聴できます!オンライ…