いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【メルカリ】宅急便コンパクトの箱を無料でゲットする方法!? に気づいてしまった。

 

f:id:sa4533:20181029002413j:image

メルカリって使いますか??買う専門の人もいたり、売る専門っていう方も、いやどっちもやるよって方もそれぞれいらっしゃると思うのです。

売ったらそれが収入にもなるし、ポイントに替えてメルカリ内でのお買い物にも使えたりして、うまく使ってる人も多いときくんですけどね、

今日はそのポイントについて個人的に高まったことがあったので伝えたい!!!!!!!

 

売る専門の人はポイントをうまく使えない??

私は若干潔癖症なところがあるので、もっぱら売る専門なのですメルカリでは。私はそうなると一個だけ、「あ〜あちょっともったいないな…」って思うことがあるんですよね。

 

それは、ポイント。時々行われるカテゴリでの出品キャンペーンとかで付与されたりなどありますよね。事前にエントリーして、このカテゴリから出品したら、ポイントもらえます的な。

 

買う人にとってはポイントが購入の足しになると思うので、ラッキーだよね。時々さ、1000ptとか付与されてることがあって(無頓着だからどうしてこんなに付与されてるかはいまいち理解してない)、1000円じゃん!すごーい!って気持ちになる。

 

しかし、私は売る専門。中古品は苦手。そうなると、この1000円は消えてなくなってしまうわけですよ。

 

アプリのプッシュだったり、メールとかでも律儀にリマインドくるから、その度に「あ〜あ」ってなってた。でも、そんな売る専門の人だからこそ、便利な使い方に気づいたの私!

f:id:sa4533:20181028132517j:image

↑メールはこんなやつ!

 

メルカリで新品のものってなんだろう?って考えると…

ポイントは何か商品を購入しなければいけない。新品ってあっても、ちょっと怖い。メルカリで新品のものってなんだろうって考えた時に浮かんだのがこれ。

梱包資材!!!!!!!!

これ!!!!!これめっちゃ必要!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

前から地味に気になってたんだよね。特にサイズ測れるやつね。店舗持って行ってダメな時いつも悲しかったから、お家で測りたいって思ってたりしてたw

 

これなら公式が出してるいわば新品の商品出し、発送の時にめっちゃ使う。なんなら宅急便コンパクトの箱もあるから箱代一個65円だし、めっちゃお買い得なのでは!?っていう気持ちになって、早速使うことに!

 

ああ、なんで今まで気づかなかったんだろう…宅急便コンパクトの箱をタダでゲットできてたチャンスを私はみすみすと見逃していたってことでしょ…本当にマジ卍。これまで何個の宅急便コンパクト出せたのだろう…ああああああなんかすごい後悔の念が湧き上がってくるよう。。。

 

それにしてもこれで届くとどう思うんだろう。驚かれるのか、それともテンション上がるのか、気になるところ。メルカリから届いたーーーーーって感じにはなるよね。

 

すぐ届いた!で、使ったみた!

申し込んだらすぐ届いた〜!便利だ〜〜〜〜コンビニ受け取りもできたよ!(量にもよるかもだけど)

今回私が頼んだのはこの3つ。

f:id:sa4533:20181029002547j:image

  • 宅配ビニール袋(10枚セット) 190円
  • ネコポス/ゆうパケット用クッション封筒(5枚セット) 250円
  • ネコポス用段ボール箱 (5枚セット) 300円

 

あれ…宅急便コンパクトじゃないの…?

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・そうなんですよ。。。注文間違えたの…。間違えてしまったんですよ。マジポンコツ。あああああ本当にもったいないことをやってしまった…。

って思ったものの、ネコポスもすごいたくさん使うので、本送る時とかに便利になるっておもうことにしたよ。ポジティブ!!!!!ネコポスの厚さは2.5センチ以内でいつもソワソワしちゃってるから、これに入るサイズならおっけーってことだろうから、安心して送れるよねw 逆に良かったのかなって思うことにしたよ!!!!!ちょうどA5の封筒切らしてるところだからね!

 

で、今日はマスカラを一個売り上げたので、ラッピングしたあとはこの封筒に入れるだけ。

f:id:sa4533:20181029002606j:image

うん、悪くない。いい感じ。封筒全体がイラスト入ってるの可愛いね。

 

次にいつポイントがたまるかはわからないけれども、またゲットするポイントがあった時にはまた迷わずにこの梱包資材をゲットしようと思ってるよ!ポイント使うのに困ってる売る専門の人には本当に本当にオススメです!