いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

カッサカサでも大丈夫!〜マジョマジョの冬コスメ〜

 

マジョマジョの冬限定アイテム

が、11/21から限定発売。

でもなんか、錦糸町オリナスのドラッグストアには11/19から置いてあった。謎w

去年ヴィセのアイカラーパレットをゲットするのにすごい労力を使った記憶があったので、この際だから購入。

 

ラインナップはこちらをどぞ。

 

私はこの中からは、

  • スキントリックパウダー
  • ピュア・ピュア・キッスの96収集癖(限定の黒いやつ)

を購入。本当はマスカラも今使ってるのがもうなくなったので、ラッシュエキスパンダーのロングロングロングを買おうかなと思ったものの、ウォータープルーフでお湯で落とさないタイプだったので断念。

代わりに普通のラッシュエキスパンダーをかった。お湯オフになれちゃうと、ウォータープルーフがとてつもなくめんどくさく感じてしまう(´・ω・`)

 

つかってみた

まずは、ピュアピュアキッスから。

 f:id:sa4533:20161127233038j:image

 

思いの外小さい!どれくらい小さいかというと、これくらい。うーん、あんまり伝わらないかも…。

f:id:sa4533:20161127233132j:image

 

色は真っ黒!開けた瞬間ちょっとびっくりしてしまう!早速塗ってみると…。

f:id:sa4533:20161127233327j:image

 

唇カッサカサだったけど、リップクリームを塗るような感覚でするするぬれるのがとてもよい!発色も最高!

これは何回かぬりぬりしたけど、かなり発色もしっかりしてて、黒いやつからこんな赤味がでるなんてやっぱり不思議でたまらない!

繰り返しになるけど、ほんとカサカサしてる状態なのに何事もなかったようになるのが本当に神だと思う!プチプラなのに!

f:id:sa4533:20161127233452j:image

とはいえ、かなりカサカサになりやすい私の場合、すぐ乾燥してきてしまうから、何回か気にして塗り直す必要はあるかもだから、もっと保湿のできるリップクリームを塗ってから重ねたほうがよいかもしれない。

 

 

つづいては、スキントリックパウダー

f:id:sa4533:20161127234033j:image

 

パッケージが可愛い!コンパクトも薄くて持ち運びにも便利。

f:id:sa4533:20161127234126j:image

 

 あけるとこんな感じ。

f:id:sa4533:20161127234109j:image

 化粧直しに使ってて愛用なう。これまで化粧道具持ち歩かなかったけど、最近少し意識して持ち運ぶ用にしてる!大人になったんや!!!

 

新しいコスメを開けるときは本当に幸せな気持ちになれる♡特にプチプラコスメはお値段も手頃だからついつい買って試してしまう。

 

 沢山使って、またあたらしいものをどんどんつかっていきたいな!

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------