いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

\今週のお題/まだGW中だけど振り返る。

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

私のゴールデンウィーク

ということで、ゴールデンウィークを振り返りたいと思います。そんな私は今日までをお休みにして、今週は4営業日で頑張ろうと思ってます。5営業日は頑張れる自信がなかった…。

そして振り返ろうにも全然思い出せない…たかが何日か前のことなのに・・・。

5/3のできごと

午後からお出かけ。銀座からの、有楽町からの、丸の内からの、日本橋からの、錦糸町からの体調不良というなんとも言えない1日だったな…。

メゾンカイザーでやってるハーゲンダッツのイベントに行きたかったものの、1時間半待ちとかで断念。今日行くか…。

東京駅のアインズトルペで欲しかったKATEの限定パレットを買えてただただ幸せだった。

5/4のできごと

早々に起床し、夜からの金沢旅行に向けての準備を。準備が終わったら、ネイルもばっちり変更し、飛行機で金沢に向かう。

sa4533.hatenablog.com

5/5のできごと

とっても良きな観光日和で素晴らしかった!!!!温かくて最高だった。

近江町市場で美味しい海鮮丼を頂いたり。

ひがし茶屋街で金箔貼りの体験をしたり、金箔アイスクリームを食べたり。

美味しいお麩を買ったり。

sa4533.hatenablog.com

兼六園とそのついでに、21世紀美術館にいったり。

念願のルマンドアイスを食べたり。

夜ごはんもお寿司を食べたり。

ただただ贅沢な一日を過ごしたのでした。

5/6のできごと

11時にチャックアウトして、朝ごはん兼昼ごはんで駅ビルに入ってるJ.S pancakeへ。それにしても、昨日とは打って変わっての金沢はめちゃめちゃ寒い日でどうやら3月下旬位の寒さだったみたいで、トレンチコートだとさすがにしんどかったのです。。。東京は27℃くらいまであがって夏日だった模様。いいな…。

午後は、和菓子体験。

そして、初の北陸新幹線に乗って、19時過ぎに東京に到着。おみやげも買ったまる。

指定席が取れなくて、贅沢にもグリーン車で帰ってくることになり、より一層気分が高まる。グランクラスも一回くらいは…って思ったけど、さすがにグリーンの1.5倍の値段だったから、がんばれなかった。というか、グリーンでも快適すぎるくらい快適だった!

5/7のできごと

だらだらすごしてしまって後悔…。そうだ、疲れから昨日は起きたのが11時くらいだった。

お洗濯をして、歯医者さんにいって、なぜか久々にポケモンGOをやり、帰宅。その後はずっとドラマの再放送を見てた。刑事もの好き。結局だらだらテレビを見ちゃったりうたたねをしたりで、夜になり大後悔。何故か23時くらいから大掃除をはじめるというテスト前みたいな行動を発揮。

5/8のできごと

昨晩寝付けなくてブログとか書いてたのに、ちゃんと8時には起床。ごみを捨てる(一番大事な任務)。その後は、仕事をしながら、 ブログのエディタに向かう(今ここ)。

午後はのんびりお出かけをしようかな。本も読みたいなあ。

総括

かなり規則正しい生活を送れたGWだった。やっぱり4月に早く起きる(というよりかは、だらだら遅くまで寝ないようにする。早く寝る。)を身に着けたからなのかな…。大したことは出来てないし、やろうと思ってたことの2割もできてないクソっぷりではあるんだけれども、だらだらして終わっちゃった…感はなかったので、とても良きGWだったと思いたい。

そして、今日みたいに何もない日に思い切って休んでみるというのも、一つ手法として学んだ。家事もできるし、仕事もさくっとできてるし、とても良き。

明日からまた頑張らねば…(懸念事項は沢山あるけどwwwww)。

ここにどれだけ、ブログ記事を挿入していけるかな…。

余談。

金沢で楽しいこといろいろあったけど、地味にツボったのはこのふたつ。

(´-`).。oO(鼻毛の森、、、どういうこと)

(´-`).。oO(ホテルの清掃をエコ清掃を選んだらもらった。こうキレイナミズって書かれると、怪しくおもってしまう私…)

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/

Twitter https://twitter.com/aonetann