いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【爪】ローリエプレスのまねっこ!さざ波ネイルで夏の終わり

真似ることから始めてみる

セルフネイルにハマってから早2年。なかなかデザインとか組み合わせとか浮かばないからクリエイティビティがないなぁと毎回痛感するのですが、何かを生み出してる人はインプットからのアウトプットが多いから色々定着するってみて、ああどっちも足りないし、後者もほとんどないなと思いちゃんとブログを続けなければと思いました(何)。

インプットはある種真似ること。そこで今回は最近ハマりがちなローリエプレスさんのこの記事を見て、真似っこネイルをして見たのです。ダイダイネイルのような、サザナミネイル。

 

f:id:sa4533:20170901004648j:image

 

f:id:sa4533:20170901004713j:image

(´-`).。oO(何度見ても手が肉厚)

 

使用マニキュアたち

  • ネイルホリック PK803
  • キャンメイクカラフルネイルズ68
  • Ducato コンデンスミルク

スポンジでちょんちょんしながら、そしてducatoで伸ばしながらまぜまぜしてみた。コンデンスミルクの筆にピンクと黄色が残ってしまってそれだけが少し心残り。。みんなどうやって綺麗な状態保ってるのでしょう。諦め?w 

 

記事の写真にあるような青系だと余計にサザナミ感がでて夏っぽくてよいなと。来週はあえての夏の最後として、青系でやってみてもいいかも。その場合はすりガラス風にして、透明感出せるようにしたいな。マットネイルとか駆使してやってみよう。

 

とはいえ!もう9月なので本来ならば秋ネイルに移行せねば、、、。今年はどんなネイルが流行るのかな!去年のこの時期はミラーネイルが流行ってた記憶。結局マニキュア勢にとってはなかなかハードルが高くてきれいにできなかったから、マニキュア勢でもそこそこきれいにできそうなものが流行るといいな。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------