いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

1週間遅れのスパピ1周年ライブまとめ!

 

30分のタイムリミット

スパピの1周年記念ライブが、10/28に行われた。

 

結論としては最高すぎて、ただただ感慨深くて、推していて良かったと言うのが第一の感想。

f:id:sa4533:20171029013525j:image

 

今日のライブは、スパピオタとしては外せないと思いつつも、調布の花火に行く予定が最初からあり、15時の最初からのみ行く予定だった。

 

しかも、チケットを買いに行くタイミングがなく、悲しみの10月。当日券覚悟もしていたものの、あーちゃんのツイートで前日10/27にも秋葉原で手売りをすることを知った。

 

場所と時間がイマイチわからなかったものの、20:30すぎにりなちょが21時までと言うことを知り、とりあえず慌てて家を出た。なんとかタイムリミットには間に合うように20:45には秋葉原につき、無事に購入。写真も撮った♡

f:id:sa4533:20171030002023j:image

(´-`).。oO(家が秋葉原に近くて本当によかった)

 

スパピバンドで新曲をやるというのをきいて、これは聴きたいよなぁと思いつつ、4人にも花火の旨を伝えて、また明日ね!と別れる。

 

賑わうヲタクたちに混じる

そんなこんなで当日。小雨でも花火はやるとあったものの、まさかの昼過ぎに中止が決定。まじか(´・ω・`)

 

とはいえ、野暮用が入ったりなんだりで結局行けるのはスパピバンドの部分のみに。それでも、1番のメインでレアなものを見れるとあって、ココロオドル

 

会場は、六本木CLUB EDGE。六本木一丁目からも麻布十番からも六本木からも微妙な位置w 雨に濡れながらも会場にはいり、物販を横目で見ていたら、見たことのあるオタクの人に話しかけられた。

 

なんと!この1周年のライブのために、有志でタオルを作ったらしく、それを下さるとのこと!

えええええ!?そんな大事な大事な記念モノ。タオル頂いちゃっていいんすか!?!?と思いつつ口に出しつつ、ありがたく頂くことに。

(´-`).。oO(お名前とかも聞くの忘れてしまったよ!バカバカ!!!!)

このおかげで、ライブへのワクワクが一気に増した。

 

 

生バンドを引っさげ、バンド好きのアイドルが歌い踊る

新曲のイントロが登場曲として流れ始め(この時は気づかなかったけど)、なんてアンニュイな感じなのと、期待感がどんどん膨らむ。

 

アイドル×バンドって正直最初はしっくりくるのか見えにくかったけど、バンド曲のカバーが多いスパピなわけだから、そりゃあしっくりくるよね。バンドだから被せもできないし、生歌でよくやりきったと思うし、本当にハマっていた。

 

セトリはしっかり覚えていらっしゃる、素敵なヲタクの方のツイッターから引用します。

 

個人的には、「恋心はつむじ風」のバンドバージョンが最高すぎて、本当にライブにきたなぁ!っていう感覚にさせてもらった。本人たちもMCで言っていたけれど、なかなかない機会だから、この場面に立ち会えたことが本当に嬉しい。次の機会が1日でも早くくるといいなと思うし、その機会をつくる一端を我々ヲタクが担ってるとも思ってる。

 

365日目のスパピ

思い起こせば1年前、何年振りかの柏に降り立ち、半年振りのりなちょと一年振りくらいのあーちゃんをみた。

りなちょは、一昨日の物販の時に一年前の出来が〜と言っていたけど、それでもあの時の久々に会えた感と、ここからまた始まるというキラキラとした様子は忘れられない。あれがあるから、今があるしね!

あの時、勇気を出して人生初の物販列に並んだからこそ、いまがある。

 

そして、あーちゃんのMCにはグッと来すぎて、思わず泣きそうになってしまった。初台のライブで3人だったりしたこともあったなぁとか。それでも少しずつお客さんが増えていって、いい意味で物販並ぶなぁとか感じるようになって、少しずつ変化していってるのを感じた。

 

春には、ゆいぴぃとちーちゃんと入って、メンバーが増えたことによってパフォーマンスもパワーアップした。見ててもっと楽しくなった。

 

 

(´-`).。oO(4人分貼れなかった、、、ごめん、、、)

 

f:id:sa4533:20171103175500j:image

 

メジャーデビューをしていないアイドルが一年続くってすごいこと。本当にすごいことなんだよ。

2年目に突入したスパピが、もっともっと飛躍しますように!

行ける時間を今年もたくさんつくっていきたいな!

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Instagram https://www.instagram.com/sa453_foodie

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------