いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

今日もスパピの関ケ原唄姫合戦予選会@5/19 秋葉原TwinBox

 

f:id:sa4533:20180519195004j:image

先週は撮り忘れた入り口の写真。

まだまだ続く関ケ原唄姫合戦の予選会。今週も秋葉原での予選会に行ってきました!

 

行くしかない!突如入った、関ケ原予選会。

今週末も今一番推してるスパピ(Sparkle Pink Ruby)のライブへ。ゆいぴぃの、このツイートで今週も予選会あるんだって思って、慌てて向かうことに。

 

はやめならいけると思い予約。起きれるかも不安はあったけど、午後は予定があったから11:30開始でよかった。早いのが吉と出るか、凶とでるか。

 

たまには自分でセトリ。 昼の回はあーちゃんが大学のためいなかったので、3人でのステージ。こんな歌割りになるんだ〜とか思いながら聴いてた。次は、あーちゃんもいる時に!

 

思わずアップしたくなるなる!可愛い特典 

今回も特典があったよ!

 

f:id:sa4533:20180521090617j:image

内容は直筆メッセージとプリクラ。ランダムでひいたら、おちんちゃんの!

プリクラとか見ること自体がひさびさすぎてエモかった。目が大きくなる時代のプリクラとってみたかったな…(BBA)。

 

f:id:sa4533:20180521090742j:image

あーちゃんいないからどうしようって思ったけど、今日はユニットチェキに。関ケ原絶対に行きたいよね〜って話で盛り上がった!珍しくチェキも晒してみる。3人とも可愛すぎでしょ!

(´-`).。oO(なんでフィルターかけてないのに壁の色違うの…!)

 

 

どうしても関ケ原にいきたいよね!予選会突破の攻略法を考えてみた

いや、マジで本当にもうどうしようもないくらい関ケ原いきたいんだよね。なんだけれども、他が想像以上に強い。

 

思いの外、投俵伸びなかったな…残念…。それもあるんだけど、夜の部の1位の異国のパルピタンテの1200俵超えやばいでしょ…。もちろん全部が10両俵ではないけども、仮にそうだとしても120人以上動員してるってことだよね。。。だし、仮に半分が5両俵だとしても、自分ところのヲタクを60人は動員してるってことだから、かなりすごい。

 

夜の部2位の大宮アイドールは、先週スパピとも同じ時に出てて、その時もかなり上位に食い込んでたから強敵すぎる…。

今日のクアトロと、木曜日のo-eastでなんとか挽回できるといいな…。今日のクアトロもまさかの19時半とか…20時すぎか、いっそのこと早い方がみにいけたのに…。悔しい…。

 

りなちょがこう言ってるし、ヲタクとしては全力でがんばりたいところ! とはいえ、ほかのグループちゃんも同じくらい頑張ってるだろうから、負けないようにしたいなあ!5両俵もめっちゃ大事だけど、やっぱり同じくらいどれだけ自身のヲタクを連れてこれて、10両俵入れられるかがポイントだと思ってる。なので、お友達連れてきたら特典とかだと、そういうのがあってもいいのかもしれないね!

 

こう考えると、熱量がある分アイドル業界全体(地上から地底まで含めてだけど)での流通規模ってすごいと思うから、ここに何かしらの勝機はあるよね…。仕事でも活かしたいところだなあ。