いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

6/2 関ケ原唄姫合戦予選会最終日!昼夜いってきたよ&結果まででたよの巻

 

 

f:id:sa4533:20180602203523j:image

この一ヶ月続いてきた関ケ原唄姫合戦の予選会。いよいよ6/2が最終日となりました。ついに今日で出演できるアイドルちゃんが決まるということで、私もそわそわ。コンペの資料つくらなきゃいけないはずなんだけども、お昼過ぎから秋葉原に行ってきました。

なかなか一気に書けなくて、少し時系列おかしいところとかもあるかもしれないけど、いったんこのまま書きます。

 

こんな激混みなツイボは初めて… 

f:id:sa4533:20180602203537j:image

いつもだいたいスパピの出番ちょうどくらいにつくことが多いのだけど、今回はそれが大失敗に。今日はツイボもツイガレもどちらも関ケ原の予選会をやっていて、且つ支払いが同じ受付一個のみということで、とんだ長蛇の列に。

すんごい列なのに、頭使わずにだらだらいる人本当にありえないわー(お前ももっと早く来い)。

13:15くらいについたものの、結局入れたのは13:30とかで、スパピは最後のISSOを途中から聴けただけで終わってしまった…つらい。その反面、昼夜合わせて今日は、はっぴっぴ6曲もきいたよw

 

今日はしかも巻いてたぽくて、始まりも少し早かったからどのみち一曲目はほぼ聞けない状況だったみたい。みんな遅れて来てたよーとのこと。

(´-`).。oO(確かに八月の夜は漏れ聞こえてた)

 

膝丈も可愛い。何着てても可愛い。

 

夜は余裕を持って…

f:id:sa4533:20180602203547j:image

再び秋葉原へ。この直前に秋葉原のツイボ付近にはホウオウが、私の手元では10キロたまごが孵化してカビゴンが!高まる中、10分くらい前にツイボに到着。夜は受付を分けていてくれたみたいで本当に感謝。すんなり入れた。

 

夜のセトリは、こんな感じ。

  1. MATSURI BAYASHI
  2. Fighter
  3. 恋心はつむじ風

MC

 

最近は、話しかけてくれる方とか、さりげなく前の方に誘導してくださる方とかもいて、より現場楽しい。

 

そして…結果は…

結果発表がされたのが少し時間が空いて月曜日。前日にこんなツイートが出てたから、正直どうなるかなって不安しかなかった。

 

が!しかし!そんなのは杞憂に終わるのです。

 

 

ついに、スパピが決めたよ!超嬉しい!15位!!!!一番最初の速報の時は、22位とかだったわけだから、だいぶ順位あげたとおもう。

対決系では、いつもいいところまで行くけど、最後悔しい思いをすることが多かったと思うから、今回出場が決まって本当に良かった。両日とはいかなかったけど、それでも1日でも関ケ原というアイドル界隈では名の知れたイベントの出場を勝ち取ったことは、大きいと思う。

今後の活動にもハクがつく部分もあると思うし、何かキャスティングするときとかも、こういうイベントの出場を勝ち取ったグループだから、ファンもいるよって語らずしも伝えることができると思うしね。

 

メンバーの反応も嬉しそうで、本当に何より。

 

 

 

 

そんなわけで予選会が本当にいい結果で終われて良かった! 7月の本番が楽しみ! アイドルヲタやってますって公言している割に、地味に関ケ原には行ったことがなくて、それを好きなグループが勝ち抜いて観れるとかまじ本当もう感無量(語彙力)。

早く日程出ないかな!どっちかによっては有給ぶち込まねば、岐阜は流石に辛いw 旦那実家が近いから、泊まろう←。

夏の楽しみが増えたし、仕事でも佐賀いくし、来月はいろんなところにいけるー!!!!楽しみだー!

 

なにはともあれ、12回のライブを頑張ったメンバーのみんな、本当にお疲れ様でした★☆