いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

\3/20に巡った分!/乃木坂46 東京メトロポスター巡礼☆

 

新曲

の発売に伴う、ポスタージャック。
ジャックなのかな?
メンバーのポスターが、東京メトロの全駅に一枚ずつ掲示されてるの。
 
※今日もやってます!3/22分☆
 
※今日3/21は別途リアルタイム更新中!
よかったら、みてくださいませ!
 
明後日まで掲示してるんだけども。
東京メトロダンジョンをしてる気分に!
特に広い駅とか、階段の上り下りが多い駅とか!
めっちゃ楽しい♡
 
メンバーが一人につき複数の駅に貼られてるんだけど、書いてるメッセージは駅によって違うから、出来れば全メンバー分コンプしたいけど、いかんせん今日から始めたから、なかなかそれはむずかしいかも、、、。
それは無理でも、せめて全メンバーは集めたいなぁ。
 
今日の回収wメンバーは、、、

 

  1. 有楽町:かなりん
  2. 麹町:まいちゅん
  3. 市ヶ谷:まいちゅん
  4. 江戸川橋:みり愛
  5. 護国寺:みり愛
  6. 東池袋:みり愛
  7. 池袋:なぁちゃん
  8. 後楽園:ひなちま
  9. 淡路町:まなったん
  10. 御茶ノ水:あしゅりん
  11. 大手町:まいやん
  12. 神保町:ひめたん
  13. 水天宮前:きいちゃん
  14. 住吉:らりん
ちなみに、短時間でスムーズにまわれたのは、

 

ikomach.blog.fc2.com

 全てはこの情報のおかげでございまする。

ありがとうううううううううございますうううううううう!

 

スタートは有楽町

本当は永田町のゆったんスタートだったけど、仕事が伸びてしまい、合流しやすい有楽町に。
f:id:sa4533:20150321013430j:plain
美しい!
まさに中央改札から、ビッグカメラ入り口を左手に、日比谷駅方面に歩いて行くと、右側の壁にあった☆
 

麹町

そのまま有楽町線で麹町へ。
f:id:sa4533:20150321013632j:plain
まいちゅん!!かわいい♡
 

市ヶ谷

こちらもまいちゅん。
飯田橋のまいちゅんを明日回収したら、まいちゅんもコンプ!
f:id:sa4533:20150321013751j:plain
 

江戸川橋

推しメン!みり愛ちゃん!
改札出たらすぐにいたよ!
1a方面ね!
f:id:sa4533:20150321013841j:plain
光の具合で反射してしもた(´;ω;`)
 

護国寺

推しメンなので、コンプをめざす!
f:id:sa4533:20150321013925j:plain
真ん中の改札をでる手前の壁にはってある!
写真は同じだけど、かわいいなぁ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
 

東池袋

みり愛ちゃんコンプの最後!
サンシャイン側じゃないほうの階段からいった!
f:id:sa4533:20150321014120j:plain
趣向をかえて斜めから。
正面もあるけど、なんとなくこっちをセット。
 

 

池袋

ここはなあちゃん!
丸の内側の35番出口の手前の通路。
有楽町線からの乗り換え通路を熟知した私の記憶力によって、ロスなく移動できた!
f:id:sa4533:20150321014302j:plain
かわいいけど、なんか顔が引きつってる、、?(´;ω;`)
 

後楽園

こっからは丸の内線に!
ひなちまは全部いけなさそーだったから、絞っていっこだけ!
そこで後楽園に。
改札出て左側にいった出口のコインロッカーの向かいの壁に!
f:id:sa4533:20150321014526j:plain
すぐわかると思うな!
 

淡路町

昨日恵比寿にいくときの乗り換えでみつけてたの。
でも反対側のホームでいけなくて今日ようやく!
池袋方面の先頭の、電車の車両よりも前の部分のホームにいる!!
f:id:sa4533:20150321014647j:plain
f:id:sa4533:20150321014702j:plain
この先はなあにもないの。本当に。。
 

御茶ノ水

淡路町と乗り換えの駅。
ちょっとあるくんだけども、あしゅが回収できるなら!!
と、歩いたよね。階段のアップダウン激しくて大変だったw
f:id:sa4533:20150321014834j:plain
あしゅの字あんまりきれいじゃねえwでも、それすらあしゅっぽいぜ。
新宿線丸ノ内線から、千代田線にいくほうの連絡通路を歩いて行って、千代田線の改札の手前くらいの右側の壁にいた♡
 

大手町

またまた戻って丸ノ内線に。
一駅乗ってまいやん♡
f:id:sa4533:20150321015004j:plain
うつくしすぎる!!!(´;ω;`)
これは新宿方面のホームから、半蔵門線に乗り換えする階段の手前の左側の壁に!
誰かのレポで写真撮ってる姿があって、その時の壁の雰囲気から絶対にここだって思ったら大正解で、一緒にいった友達にも驚かれた!w
 

神保町

本当はここから押上方面に行く予定だったけど、ちょうど反対の電車が来たから神保町に!ひめたんをゲットしたよー!

f:id:sa4533:20150321015244j:plain
勢いよくエスカレーターのぼりすぎて、めっちゃ改札前できょろきょろしてなくて。。
冷静に探しなおしたら、エスカレーターあがったところの右側にいた!
わかりにくっ!!!
でも、見つかってよかった!
 

水天宮前

きいちゃんを探しに!
改札出て、1a方面にむかったら、いきなりすごい角度の動く歩道が。
傾斜がすごいの。
あんなのはじめてだよ!!!!
f:id:sa4533:20150321015659j:plain
でも無事に回収!٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
 

住吉

私の今日の最後はらりんちゃん!
住吉!
これが全然見つからなくて。
住吉駅が思いの外広くてかなりうろうろ。
f:id:sa4533:20150321015818j:plain
最後の最後でかなり時間かかっちゃった!!
こっちじゃないだろーっていうほうにあって。
でも、無事にみつかってよかった!!
 

残り

まだまだたくさんあるよねー。
でも、明日は実家に帰るのに東西線使うから、頑張ってコンプに近づけるようにして、帰りも千代田線でぐるっとかえってこようかな!←
ひまじんか!!!!
 
スマホから打ったら疲れちゃった。
感想とかは改めてかこう。