シュワシュワの泡のように、消えて無くなってしまえばいいのに、と思うことがある。
自分の気持ちを伝えるのは、とても難しい。
いちにちとてもうまくいっていたのに、急に負のオーラがでてしまい、そこから全てがズルズルいってしまった。
解せぬ。
と、思うこともとても増えていて、とてもしんどい。
仕事が長くなることとか、その辺に対してのしんどさはなくて(そこは実力が足りていないとかの自分自身の問題に起因するので)、巻き込まれたり、言いやすかったりするから、結局言われるのは自分だけで、抱えなければいけないということが多々ある。
今日もその典型。みんなに言えばいいじゃん案件。
最もなことでも、言いやすい人にだけ言うのはズルい。
もやもやがとれない日中は、もやもやがとまらない。
悪い癖でもある、食べることの放棄をはじめてしまうので、久しぶりのご飯をなんとかかきこむ。
しんどいことを、しんどいと言える人がほしい。
でも。そのしんどいは、しんどいから仕事を辞めたいでは決してなく、しんどいから何か手がかりとかがほしいなと。
言えるかなって思った人が、諸般の事情で言えなくなる時の切なさと、私はやっぱり1人なのかもしれないというメンヘラ感と戦う。
そんな今週(ただただしんどい)。
泡のように、消えて無くなってしまいたい。