いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

ホイップるのイベントにいってきた!

ホイップる。

f:id:sa4533:20160904130212j:image

(ちゃんとセッティングして撮り直したら差し替えよっと)

 

って知ってる?子ども向けのスイーツデコレーションのおもちゃなんだけども、スイーツアーティストのKUNIKAさんがタイアップとかで、KUNIKAさんが作ったりしててすごい楽しそう!(アマゾンでもかえるよ→http://goo.gl/lKXXHU)

って思ってずっと気になってた。

 

そしたら、イベントがあるとのことで、当たったから行ってきたよ!

9/3のおはなし。場所は、外苑前から5分くらいのオシャレなカフェを貸し切ってって感じ。

 

特設サイトはこんな感じ。

(´-`).。oO(Googleショートナーか、なるほどね!)

 

 

ざっくり感想

  • KUNIKAさんかわええ!作品もかわええ!
  • コツをつかめばいける
  • 他の色欲しい
  • クリームさえあれば、応用可能で絶対楽しい

 

 

KUNIKAさんかわええ!作品もかわええ!

ご本人の顔出しはNGなので、載せないけどすごいかわいかったー。まさに作品から想像したまんまのかただった!

 

展示されてる作品。

f:id:sa4533:20160904130728j:image

f:id:sa4533:20160906174714j:image

f:id:sa4533:20160906174744j:image

 

圧巻なのはこれ。

f:id:sa4533:20160904130815j:image

 

これもホイップるでつくってるらしい。信じられないけど本当の話w

カロンとかかわいいなー。マカロンだけのキットとかないのかなー。

 

 

コツをつかめばいける!

そんなこんなで、レッスン中に私が作れたのはこれ。

f:id:sa4533:20160904130944j:image

結構クリームが溶けやすくて、手汗かきまくりな私にはなかなか大変(´・_・`)

でも、ホイップるに限らずいつもやってるアイシングとかもそうなんだよね。手汗人間にはつらいコンテンツ。でも、可愛いの作りたいし悩ましいところ。

 

なので、おうちについてクーラー効いた部屋で(というかクーラーの真下で)、再挑戦してつくったのがこれ。

f:id:sa4533:20160906125812j:image

もっとちゃんとお皿とかに乗せてとりたい!

が、取り急ぎあっぷw

 

だんだんコツつかんできて、1番気合い入れたかった二段ケーキは最後の方にトライしたよ。

 

二段ケーキ拡大。

f:id:sa4533:20160906125920j:image

 

別途頂いた絞り袋で、いろいろかいてみた。

やっぱり金口ってだいじだなぁ(´・_・`)

細いやつでわーっとかいてみたよ!

f:id:sa4533:20160906130507j:image

 

 

他の色ほしい

やってるうちに、アイシングクッキーみたいにいろんな色ほしくなってきちゃった!

どうやらピンクとか、ミックスとかはあるみたい。

これ、アイシングクッキーの要領で絵の具混ぜて、カラー作るのとかできないのかな?

そしたら、もっともっと楽しめるよね!それだとホイップ感損なわれて、意図するところにならないのかな、、、?悩ましいな!

 

 

クリームさえあれば応用可能で絶対楽しい

これ、キットもいろいろあるみたいだから、それだけで遊ぶのもありだけど、円形の発砲スチロールとかあったら、もっともっと大きいサイズの作れるよね。

それこそKUNIKAさんのワンピースみたいな感じで。

わたし的にはそれを試したくて、クリームだけの別売りを買ってためしてみたいなっておもってる。

 

また挑戦してみよっと。

たのしかったー!!!!

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------