spending of my life for happiness

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーのヲタ記録。

ビヤンネートルの世界を銀座で!Beauty Connectionの「フルーツサロン」

 

f:id:sa4533:20200403235550j:image

2月のおはなし。銀座にある、Beauty Connectionにはいってる「フルーツサロン」にいって、3/22に下書きに入れて放置してたので呼び起こしてみる。

 

Beauty Connectionとは

ワンランク上の、新しい「美」のステージへと銘打たれた美の情報発信拠点。身体の内側からあふれ出す健やかな美しさを目指せるみたい。銀座の中央通りに面していて、7丁目だからちょっと新橋寄り。1〜4階までいろいろな施設があって、色んな面から美容に触れられるようになってる。

  • 1階:美顔器などのグッズの販売
  • 2階:フルーツサロン
  • 3階:メディカルサロン
  • 4階:ヘアサロン

今回行ったのは2階のフルーツサロン。なんと、ここ、私が愛してやまない代々木上原のパティスリー「ビヤンネートル」のシェフの方が監修しているお店。ビヤンネートル仕込みのものが美味しくないわけがない!!!!というか、私食べなきゃ!!!って気持ち一心で行ってきた。

 

ちなみにフルーツサロンは完全キャッシュレスの店舗なので、現金は使えないのが特徴。なので、クレジットカードか交通系ICを必ずもっていこうな!(キャッシュレス最高!)スマホ決済も対応始まったら完璧だわ〜。

※2020年3月22日時点:Fruits Salon | Beauty Connection Ginza ビューティーコネクション 銀座(運営:株式会社MTG)

 

4月下旬までは苺!季節で変わるフルーツのコースメニュー

スイーツのコースメニューって今回初体験。どんな感じなのかただただ楽しみだったのだけど、これが想像以上。

 

f:id:sa4533:20200403235842j:image

厨房が見える店内の作り。コースだから一人ってどうかな?って思ってたけど、こういう風にカウンター席があるなら気軽に行けて良い!次のフルーツの時、みんなの予定が万が一合わなかったら1人でもチャレンジできそうだなって思った(そもそもコロナでいけない説ある)。


f:id:sa4533:20200403235826j:image

メニューはこんな感じ。


f:id:sa4533:20200403235846j:image

早速でてくる一品目のテリーヌは、苺とりんごのタタンのテリーヌ仕立て。発酵クリームやシガレットをあしらっていて、見た目も食感も勿論味も抜群で一気に高まる。杏仁のジェラートも美味。


f:id:sa4533:20200403235850j:image

美しいよ〜。


f:id:sa4533:20200403235837j:image

美しいよ〜。どうしても横で上手く撮れなくてこれだけ縦でも!この立体感、伝われ。

 

ちなみに、メニューごとにシルバー一式は変わるので(例の如く外側から使うパターンかと思ったら、使わないまま回収されたw)、一品目から思う存分シルバー使った方がよいよ!


f:id:sa4533:20200403235834j:image

二品目は苺のデギュスタシオン。デギュスタシオンというのは、「試飲」「試食やって意味らしい。だから、写真のように一口サイズな感じなのかな?

この中でのお気に入りは、左のサラダ風。チーズと葉っぱと白イチゴが絶妙。というか、白イチゴ頂けるんですか!?ってくらい歓喜。お高いからね、白イチゴさんは…。


f:id:sa4533:20200403235854j:image

ミルフィーユにもふんだんに苺。ただただ幸せ。


f:id:sa4533:20200403235823j:image

そして、満を辞して登場のパフェが三品目。来たぞ、ビヤンネートルの真骨頂!って感じのパフェが堂々の登場ですよ。

もうね、見た目が優勝。とちおとめのソルベとローズが香るフロマージュブランのジェラートのまわりには苺がたくさん。
ピスタチオのコクだったら。ライチの香りも相まって最高としか言えない。しかも、ここまででそれなりにお腹いっぱいになったのは想定外。


f:id:sa4533:20200403235830j:image

最後四品目は、ドライフルーツ / ミニャルディーズ / 食後のドリンク。
こだわりのドライフルーツ、一口大の焼き菓子と食後のドリンクが。パフェで終わりかと思ったらさらにでてきてびっくり!丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーから選べるよん。

ちなみに、このドライフルーツや焼き菓子はお会計のレジ横カウンターで販売もしてたから、気に入ったらお家でも食べれるよ。いいね!

 

ちょっと微妙なこと

1階がとにかく入りづらい…w外からずらっと美顔器が並んでるんだけど、スタッフさんも多くて(いいことではあるんだけど)、話しかけられるかも…みたいなイメージももってしがいがち。

フルーツサロンに行くことだけを目的にしたら全然気にならないけど、一人でフラッと銀座を散歩がてら立ち寄るっていう感じではないかな〜っていうのが印象。我々平民は路面店ってこういうとき悩むよね。

 

次のフルーツのとき楽しみだな🍒🍓🍑

 

4/3のできごと

ああ、ここまで書いてたのにそのまま寝落ちしてしまった。悲しい。。早速三日坊主じゃん。。

昨日は在宅+提出資料おわんねー(ガチ泣き)という感じだったので、本当に引きこもり、昼も食べずに粛々と仕事。無事に提出した頃にはもう暗くなってて、遠くの建物たちが煌々と灯りがついているから在宅で仕事が可能なのってありがたいことだなと痛感。

 

もちろん、在宅ならではの悩みとか困りごとはでてきてるけど(腰がもう爆発しそうに痛いとか)、それでもコロナになるリスクは圧倒的に少ないはずなのでそう考えるとありがたい限り。