spending of my life for happiness

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーのヲタ記録。

ヲタクのワイ、ライブアイドルちゃんたちのいまの収入源が気になる

 

f:id:sa4533:20200408234042j:image

1ヶ月と少し前を思い出して、回帰してる。またパフェとかサクッと食べに行ける日々がきますように。


f:id:sa4533:20200408234037j:image

3月のビヤンネートルさんは、「苺/レモンバジル」のパフェ。おもいのほか酸っぱくて笑、どうなることかとw 外出を少しずつ控えてたタイミングでの滑り込みだったんだけど、本当にギリギリだったんだろうな…。

 

パフェも行けない、ライブも行けない

もうこれはしかたなくて。緊急事態宣言も出てしまったし、厳格に在宅ワークだし、もう4日お家から出てないし、とその辺は徹底して守ってる。昨日はどうしても会社に行かなきゃだったから、申請をして時差でいき、15分で脱出。

 

ライブに行きたい欲は日に日に高まるけど、もちろん開催できないだろうし、仮にしていても今は正直行けない。。うつる可能性が高いし、万が一無自覚保菌者だったとしてうつしてしまうかもしれないから。今はとにかく大人しくしているのが一番良いと思う。

だからこそ、アイドルちゃんたちのお給料ってどうなっちゃうんだろう!?!?と、陰ながらめちゃめちゃ不安なのです。固定給ならまだいいけど、、、ねぇ。。。歩合だったら、ライブできないからお金、はいらないよね。。

 

って思っていたら、いろいろ考えてるグループもあって🤗

配信だけじゃなくて、いろんな試みで物販の代替となるものでオンライン物販はじめててweb屋さんとしても興味ある。

 

ONLY FIVE

先着5名が買えるメッセージ付きのオリジナル写真が買えるサービス。

 

そう、画像版宿題チェキは言い得て妙。

 

そして、みて。

f:id:sa4533:20200411193828j:image

ゆいぴぃの買えたの…!嬉しい。自分宛にがっつりメッセージ書いてくれるの、超嬉しい。

値段は、われプワはみんな2000円みたい。サクッとクレカ決済できるから、なんなら通常物販よりも便利でいいw

とは言っても、パフォーマンスみれないとお話できないのは残念なんだけどね。それでも、物販に近しい取り組みでアイドルちゃんと交流できてる気持ちになるのは嬉しいところ。

 

ゆいぴぃと同じ事務所のシェアラーも始めたみたい。

 

文通

ONLY FIVEとは逆をいくアナログさ!でも、これはこれでよいし、文通ね!たしかにね!って思った。

 

人数限定のオンライン配信

ツイキャスプレミアなんてあったのか・・・知らなかった・・・。

 

オンライントーク会

直接話せるのはすごいねwしかも、zoomってところがイマドキw

 

プリュもzoomでやるみたい。で、tigetで販売してる。

 

オンラインチェキ会

shinto!はBASEとYoutubeを使ってるんだなあ。

 

と、本当に様々で面白い!昔自分の担当した企画で、購入特典で抽選で某コミュニケーションツールでアーティストと直接話せるっていう企画をやったことがあったのをふと思い出して、意外と手法としては昔からあったかもとか思っちゃった笑。

でも、その時よりもツールが増えてるし、通信環境とかも圧倒的に良くなってるし、組み合わせたらいろんな可能性もあるし、コロナの影響で思いがけずここ数年のデジタルの進化をひしひしと感じるそんな今週。

 

4/11のつぶやき(もはや昨日)

昨日どうしても会社に行かねばで外に出たけど、意外と人たくさんでてるなあって思ったし、むしろ出社が許可制の自分の環境のありがたみを感じるよね。。ひしひと。。。

 

f:id:sa4533:20200411193452j:image

モニターを買ったので超絶快適になったのはいいのですが、在宅になってから、ワイは圧倒的に仕事量が増えていて、ああああなんか難しいぞ…ともなっている。要因としては、

  • クライアント側:これまで社内MTGばかりだった人たちが在宅になってそれがなくなり、時間ができたことにより依頼が増える(殆どのケースはこのコロナの中、超ありがたいのです。が、既存の案件とかだと小姑みたいな指摘ばかりになった方もいて難しい。暇なの?ねえ、暇なの?今までどんなに催促しても、締め切りとか一向に守らなかったアナタ〜〜〜〜〜〜打ち合わせに出てることが仕事になってるよ〜〜〜〜〜〜〜とは直接言えないのでここで書く🙇‍♀️)
  • 社内メンバー側:チャットの反応がないと、反応が早い人に仕事があつまりがちになり、案件量が如実に分かれる。そもそも、今このご時世で反応がないのは、普通に心配になるっていうね!「アライブ?」って夕方に毎日連絡するのさすがにしんどいよ!ワイは君たちのオカンではない。

とこの2週間の在宅勤務を体験して思ってることかな!

 

そんなこんなで毎日更新が早速止まるという、ダメっぷりが発揮されてしまい悲しい…。