いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

Merry BAD TUNE. 「小さな世界の片隅で」~#ヲタクが聴いた曲vol.25~

f:id:sa4533:20240224152152p:image

Merry BAD TUNE.の新曲が公開されました。

タイトルは「小さな世界の片隅で。」

先日のBRAZEでの2.5ワンマンライブでも初披露された楽曲(ああ、まだ下書きだ…公開されてたライブ映像も最高だったよねぇ)

 

りとちゃんコメントでも、やさしい歌い心地の良い曲とあるけれど、これまでのバチュンとは少し違った優しいテイストの曲。

これまでは、みんなを連れていくよ!バチュンが引っ張っていくよ!ついてきてね!的なメッセージが強い曲が多かった印象なのだけど、寄り添い感が強調されているような気がしている。

 

とはいえ、バチュンみがないわけでは全くなく。

全体に通ずるエレクトロ、特に2番の後は優しいながらもバチュンさ出てる気がしていて好きです。

全体の声と曲の重なりのふんわり感もよいなぁ。

 

 

※三倉さん🩷と、ゆめはちゃん💛。はツイートあがったら追加する!

 

 

この柔らかさは春に屋外で聴きたいけど、わかりやすく今日みたいな晴天の日のTIFのスカイステージなんぞを期待してしまう。

この曲を聴いて思い浮かんだ人がいるのですが、背景は何も言わずに、ただ一緒にこのパフォーマンスを春の心地よさに揺れながら、観たいなと思ったわたしです。