いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

バチュン最大級のキャパを、眼球に焼き付ける3rdワンマン

f:id:sa4533:20240529075424j:image

2024.5.26、バチュンのワンマンに行ってきました!Merry BAD TUNE.3rd TUNES-ロンリーユニバース-@O-EAST。

ソールドアウトということもあり、会場はパンパン。その辺の話はまた後ほど。

 

 

セットリストはこちら

既存曲、全曲のパフォーマンスだった。はんぱねぇ!(新しいアルバムからは事前の告知の通り2曲)

 

セトリ

1. WONDER DRIVE -ONLINE-

2. ばぶる。

3. 「キミモヨウ」

4. カイカイユニゾン

5. きるきるぱーりー‼︎

6. ダンス・プラネット・ロマンス

mc

7. SPNV.

8. ぷいぷい。

9. ギャラクティック・ランデブー

10. オサレゲーム。-バチュンのテーマ-

11. スーパークレイバー

12. こんぐらいのこんぐらっちゅれいしょん

映像

13. 86 SUMMER FILM

14. SummerLeap -skit-

15. 真夏のユーレイ!!

16. 未完成ナイトライダー

17. 小さな世界の片隅で

mc

18. ノンフィクション・シンガー

19. カノン。-内緒の革命-

20. トーキョーアンダーグラウンド

21. World Coaster!

22. ボクらのBAD TUNE.

 

アンコール

EN1. SummerLeap -skit-

EN2.  真夏のユーレイ!!

EN3. 86 SUMMER FILM

 

ばぶる。とカイカイで前半から鷲掴みされて、合間にSPNV.挟むんですか?と思いながらの、86→Leap→ユーレイでアルバムの世界観んんんんん!となり、トーキョーアンダーグラウンドでりとちゃんから爆レスもらった気持ちになり、最後夏が塗り変わって終わるという最強セトリ。

mcの時間も短めでパフォーマンスががっつりだったので、バチュンのみんなは体力おばけだとおもう。すごい。

 

そして、今更ですが、86 SUMMER FILMの86は、久留ちゃんのMCで、昨年の8/6のことを指していることにやっと気づきました(鈍感)。

 

 

前に行くか、2階に行くか

VIPチケットは今回前方エリアか2階席(30席程度)かを選べた。私は3桁に近い番号だったから、もうないかなーと思いながらも向かったら、1列目もまだぱらぱらと残っていたのでそこに。

アガる曲多いし、前方で楽しみたい勢が多くて助かった!

結構遠くなってしまうかなと危惧はしていたのだけどそんなこともなく、ステージからでも「2階にさよこいた」がわかるくらいのよう。

俯瞰してみれるからパフォーマンス全体も見れるし、身長の兼ね合いで場所によっては目の前にくるメンバー以外が見えにくい、なんていうこともなく、そこが2階席でのよかったところ笑。近くでみて盛り上がる楽しさもすきなんだけど、開演前パンパンになりすぎたフロアをみて、ビビり散らかしたのも事実。

 

2階席が開放になったのもソールドアウトからの追加チケットがでたから。着実に会場が大きくなっていく中で、招待特典があったとしても売り切れて追加まででることは今のバチュンの勢いを表していると思う。

https://x.com/rito_mbt/status/1794326676186493350embed

 

珍しくグッズの話をする

今回のグッズのラインナップはこんな感じ。ネックストラップを買った!Tシャツは普段着でも着ないこともあって、ライブグッズとしても買わないのだけれど、 スマホストラップつきなら最高!と思いまして。TIFもこれで楽チン。

 

 

終わっての感想とかとか

 

推しからのこういうコメントは泣けちゃうよね。

ここ2週間くらいずっと落ち込むことが多くて、結構メンタルもやばいな…どうしよう…状態だったのだけれども。

バチュンのライブの時間はそんなことはすっかり忘れていたし、そのあともアルバム「2D POPと超電脳アオハライズ」を聴きながら、現実との行き来をしてなんとか耐え忍んでいる。

 

今、この状態の時にワンマンを観れて、そして「ぼっちじゃないよ」と言ってくれることに、とても救われています。ありがとう。