spending of my life for happiness

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーのヲタ記録。

オルビスユードットのサンプル使ってみたけど、一週間くらい使いたい

 

f:id:sa4533:20200905232231j:image

オルビスユーの医薬部外品のエイジングケアラインが9/24に発売されるみたい。名前は、「オルビスユードット」。オルビスユーの現行ラインの化粧水買う時にサンプル貰えたから、頼んでみた。

 

まずは正直な使用感から
f:id:sa4533:20200905232227j:image

オルビスユードットウォッシュ

使い心地はオルビスユーに似てるかなーって感じだけど、最初にオルビスユー使った時ほどの感動はなかったかも。今もオルビスユー使ってるから慣れちゃったのかしら?

 

オルビスユードットローション

正直よくわからなかった!!いま、現行のオルビスユーの化粧水を毎回たっぷり使ってることもあって、サンプルだと量が少なくて良し悪しの判断が出来ず…。悪くはないとは思うけど、特段感想はない!発売されたらきっと一週間お試しのも出るだろうから、それで少し連続して使ってみようかなって感じ。

 

オルビスユードットモイスチャー

これは!使用感がめちゃ好み!

夏場だと重く感じちゃう人もいるかもしれないけど、私は最近少し重めのこってり系のクリームが好きだから、「もー!たまらん!」って感じ。サンプルの量もそこそこ入っていたので、明日の朝も使うつもり。最近乳液難民だったから、これは現品購入したいところ。

硬くこわばった大人の肌をやわらかく解きほぐすスキンケアを体感できるリッチで心地よいテクスチャーを追求

※引用元:https://www.fashionsnap.com/article/2020-07-30/orbisu-dot/

ってことなので、特にそれを感じやすいのがこのアイテムなのかも。もちろん、洗顔、化粧水の工程を経てるからこそこのクリームがいきるのだろうけど、印象に残るのはこのクリームかな。クリームってよりかはもはやバームってくらいしっとり。

 

お値段は上から順に、

  • 2100円
  • 3300円
  • 3600円

と、デパコス買うよりかはお財布に優し目。

 

 

深まる年齢サインにお悩みってなるとまだはやい?

先日33歳になったんですが、ここでいう深まる年齢サインっていうのは、「乾燥、ハリ、ツヤのなさ」とのことなので、全然早くなさそう。むしろ、高すぎるやつはリピートしてつかえないから、まずはリピートできる価格感でケアできるのは嬉しい。

このオルビスユードット、いきいきとした印象に見せるために必要な3要素「明るさ」「やわらかさ」「ハリ感」に働きかける成分が、GLルートブースターという独自の複合成分なのだそう。

スイカズラエキスとメマツヨイグサエキスっていうのが入っていて、全然よくわからないけど、これがきっといい仕事してくれてるのだとおもう。

 

あとはトラネキサム酸が配合されてるので、シミ予防も期待できるのが嬉しいところ。将来のシミ予防にはトラネキサム酸って聞いたとこあったから、普段のスキンケアで予防ケアできるのはさ、嬉しいよね。メラニンの生成を抑えてくれるのはね、本当に大事。

 

翌日もクリームをリピート

半分残してたので今朝(9/6)も使ってみたけど、やっぱり塗った感覚が好きだー!塗りすぎるとちょっとベタつくから、メイク前に少しティッシュオフをしたほうがいいかも。いまメイクしてから4時間くらいたったけど、ちょっと崩れ気味。

 

わー、でもいいアイテムに出会えたのは嬉しいなー。2020年、全体的にあまり当たりスキンケア出会えなかったから、ちょっと嬉しいな。