spending of my life for happiness

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーのヲタ記録。

香り好きにはたまらん!雪肌精スキンケアUVミルクのガチレビュー企画に参加したよ(商品提供)。

 

f:id:sa4533:20200329180443j:image

コーセーさんのガチレビュー企画に選ばれて、商品提供していただいたよー!やったー!雪肌精の日焼け止め「スキンケア UV ミルク」をレビューするよー!

雪肌精大好きまんだから超嬉しい。最近コスメ垢を再稼働し始めたから浮気気味だけど、それまではマジでクレンジング・化粧水・乳液・日焼け止めって雪肌精使ってたくらい、雪肌精ラブ。

先日いったメゾンコーセーでも雪肌精MIYAVI買うの悩んだくらいだし。

 

普段から実はスキンケアUVジェルを使ってるんですよ、実は。かれこれもう3年くらい。

なので、最初にこの企画を知ったとき、ジェルとミルクの比較できるじゃーんっておもって応募したのです。だから、レビュー機会頂けてとてもうれしい。(といっても、リニューアル?パワーアップ?したから、厳密な比較にはならないかもしれないけど)

なお、「顔に使う」っていうことを前提として、ここから先書いていきます。

 

ワイがジェルを選んでた理由

f:id:sa4533:20200329180502j:image

(´-`).。oO(ジェルタイプの使い込み感よw)

もともと普通に自分で買った時から、雪肌精の日焼け止めはジェルとミルクが両方あったんだよね。でも、ジェルを選んでた。理由は至極単純で、

  • ジェルのほうがつけ心地が軽そう(ミルク系は重たいイメージで、肌の上に乗っかってるだけ)
  • プルプルしてるから潤いながらUVケアできそう(保湿したい)
  • ジェルのほうが色がつかなくて他のコントロールカラーへの影響少なそう(ミルクは白残りしそう)

って感じ。実際ミルクの白浮きする感じとか、肌の上にただ乗っかってていて浸透していかない感じがこれまで好きじゃなくて、顔・身体問わずミルクは避けてきた人生だった。さらっとしてる感触のほうが好み。

 

雪肌精スキンケアUVミルクの良かったところ

f:id:sa4533:20200329180249j:image

そんな私がミルクタイプを使ってどうだったか。

  1. THE雪肌精の香りがすごく立つ(ジェルよりも香る気がする)
  2. 全然つけ心地重くない
  3. 白残りしない

 

あの雪肌精の香りはなんて表現するんだろうって思ってたんだけど、モダンフローラルっていうらしい。人に説明するときなんて言ったらいいかわからなかったからずっと和漢の香りって言ってたけど、全然違った恥ずかしいw

 

ジェルももちろんこのモダンフローラルの香りがするんだけど、ミルクのほうがより香りが立ってるように感じる。個人的に雪肌精の一番好きなところはこの香りなので、これを感じられるのはとても嬉しい。「おおお!」ってなったよね。乳液と同じくらい結構感じる。

あとから気づいたけど、ベースの特徴として「ぽってりとした乳液のようなベースが〜」って頂いた資料にあったので、このなんとなくの感覚は合ってたんだなと再認識。

 

f:id:sa4533:20200329180100j:image

ゆうて、コスメ全般効果はもちろんだけど、香りだったり全体の使い心地が継続有無に関わると思うから、なんやかんや香りも大事。香りつながりだと、雪肌精のオイルクレンジングはあまりこのモダンフローラルの香りがしなくて、ちょっとがっかりした記憶がある笑(というくらい、雪肌精はガチで買ってる)。

 

あと、乾燥肌の人向けの使用テスト済みってあるけど、正直ここはそんなにわからなかったな〜って感じですね。30過ぎてから乾燥をダイレクトに感じるようになった&コロナの関係もあってマスクを常用してるから、そもそも乾燥気味だし。ごりごり乾燥肌で保湿めっちゃしなきゃな人向けではないかもしれない。

 

結局どっちが好き?

f:id:sa4533:20200329175936j:image

今回せっかくミルクタイプを頂いたけど、私はやっぱりジェルのほうが好き!せっかくガチレビュー企画で選んで頂いて、普段だったら自分で買わないタイプのもの頂いたわけなんだが…ガチレビューってことで許して…!

でも、完全にこれは付けた時の好みの問題だと思ってるんですよね。今回、ミルクタイプ使わなかったら正直自分でミルクタイプのものをつかうことってこの先ほぼなかったと思うし、ミルクタイプのマイナスなイメージも払拭できたしで個人的にはありがたい機会だったな。

冒頭に描いた通り、あくまで「顔」につかうってことを前提とした時の感覚なので、身体はまだ別かなと。参考資料の中にも、ミルクタイプのおすすめシーンは、海・山・アウトドア・レジャー・スポーツなどってなってるから、日常メイク用ってよりかは身体用だったり、めっちゃ外で活動する時にはミルクのほうがいいかもね。ウォータープルーフなのはミルクだから(ジェルはウォータープルーフではない)。雪肌精で身体も守れるなんて超HAPPYじゃね?って思う。

 

トーンアップの余談話

f:id:sa4533:20200329180128j:image

同じ2/16のタイミングで「雪肌精スキンケアUVトーンアップ」っていうのも発売されてて実はこっちも気になってた。ちょうどジェルのほうがなくなるところだったから、こないだドラッグストア行った時にたまたま見つけたんだよね。パープル系の色がついてるから、下地がわりによりぴったり。トーンアップはかなりしてくれる感じだったけど、パール感とかはあまりなかった記憶があるからパール感欲しい勢としてはちょっと悩むところ。

すっごく悩んで結局その時はジェルもトーンアップも買わなかったけど、今まで色付きのものって雪肌精であまりみたことなかったから(見逃してるだけ?)、すっごく珍しいな〜って思って思わず手にとっちゃうようなインパクトが個人的にはあった。パッケージが青くないしw

 

何はともあれ、雪肌精大好きまんとしてこの企画に参加できたことが超嬉しいし、こういうコスメ系のSNS系の企画で当選するってあんまりないから(提供系はコスメコンシェルジュのはあったけどガチ一般のは初めて)、純粋に嬉しかったな〜!また機会あるといいな〜!