いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

会社PCに、テレカンのときの自分の肌の状況をキャプチャしたものをためている。

最近、いっときよりも肌の状態が落ち着いてきているような気がする。

といっても、毛穴は開きっぱなしなので早々に医療美容に課金をするところなのだけれども、以下が変わってきた。

・全体のトーンアップ

・赤みが消えてきた

・それなのにシミが目立ちにくくなってる?

・テレカンで超きになるほうれい線が目立ちにくくなった

・頬下のごわつきの減少

 

正直なところいろんなものを平行して使っているので、これが効果出ています!というのはわからない。。

なので、今、これを使っていて調子が良いよを記録しておこうと思う。

 

Obaji ダーマアドバンスドリフト

f:id:sa4533:20230825073430j:image

(´-`).。oO(なんだろう、この蓋の反射の後光感)

顔のたるみが一気に引きあがる!ということで、すごく話題になっていた商品。

口コミでも塗った翌日から~的なコメント多くて、そんなに即効性あるの!?!?!それなら1万円でも頑張ってみようかな、デコルテのクリームと悩むわあ!という感じでまずはこちらを選んでみた。

結論、今妙にくっきり入っていたたるみのような線は消えているのだけど、正直即効性は私にはなかった。使い切りの状態にきた今、ようやく肌変化あるかな~という感じ。

しかも、これによるものなのか、ほかの相乗効果なのかわからないので、一番リピに悩む。

あとで、ここにほうれい線写真は追加するね★(チャレンジャーw)

 

 

メラノCC 薬用シミ対策美白化粧水しっとりタイプ

f:id:sa4533:20230825073529j:image

超バズッてたので一回くらい使ってみたいなとおもって、ちょうどアプリンを使いきったので、こちらに切り替え。

ビタミンC系特有のちょっときつい感じの香りもなく、使いやすく作られている印象。

値段も手ごろなので気兼ねなくパシャパシャ使ってる。毛穴系やトーンアップ系はきになってはいたので、もっと早く手を出せばよかったかなと。

使い始めて二週間くらいなので、使いきって詰め替えが終わるまではこれを基本にしつつ、ほかのものでよさげなものを見つけたら使おうかな。

とりあえず、しばらくはメインはこれかなあと思っています。

 

メラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液

化粧水以上に何にきいてるか全くわからないけど、なんとなくこれ使ってから肌調子がいい気がする。毛穴に効いてくれ~~~~~って気持ちでぬりこんでる。ぬりぬりーこ。

これもいったんは継続していく予定。

 

 

エリクシール シュペリエルエンリッチド リンクルクリーム S

目元口とも向けのレチノールが含まれているポイント美容液。なんならほうれい線やゴルゴラインがめちゃめちゃ気になってきてしまっていて。会社でテレカンする機会が多いから不意に映る自分の顔のキャプチャして、ゴルゴラインの計測を定期的にしてる(仕事して?)

次のポイントクリームなににしようかなあ。そろそろなくなるので、悩んでる。ずっとさぼってて、最近また復活して、ちょっといいかもって思ってるような感覚です。

リピートはいったんしないかなって感じです。でも、成分とコスパはいいと思うので、早めに戻ってくる可能性は大有り。

 

サボリーノ朝用1分オールインワンマスク

f:id:sa4533:20230825073541j:image

安価でライトに使えるっていう意味では、パックをする習慣を最近もたらしてくれたっていう点には感謝したい。

が、どうしても最小のほうが液のひたひた感がなく感じてしまって(ダーマレーザーとか使ってると感覚ばぐるからね…)、これは逆に肌がカピカピになってないだろうか!?という不安が大きかった。

が、これに、↑で書いたメラノCCの化粧水や残りかけのアプリンの美容液やmanyoの美容液を足してみたりして、各所のコスメの使いきりもかねて楽しんでる笑。正しい使い方ではない気がするけど、田中みな実さんかだれかも、マスクの上に乳液重ねたりするってみたことあるから、それの感覚です。ええ。

いったんリピはないかな~ほかのもいったんぐるっと見て回ることにしようと思います。

 

 

リッツモイストフェイスマスクしっかり保湿

化粧水が進められているのをみて、それなら似たようなマスクも成分的みいいのでは?ということで、選択。保湿しっかりしてくれるので、ひんやりするので、このあとにメイクすると心なしか乗りやすい印象。

あと、シートの形と大きさが私にはフィットしやすくてそれが好きw

無添加というところにこだわっているのもあって、エシカルコスメを少しずつ選び始めた身にしてみると、選択肢としての第一歩だったりしているのです。

 

 

APLIN ピンクティーツリーセラム

f:id:sa4533:20230827014137j:image

地味に二本目まで使い切って、3本目をかうかどうか悩んでいる美容液。

SNSのPR投稿で見まくっていて、パッケージかわいいけど、PR多いのなんだかな~って気持ちでみていたのだけども、もっと早く買えばよかった!

特に美容液は心なしか赤みをおさえてくれたりしてるので、吹き出物ができたときには集中して使うようにしてると、少し落ち着くのが早くなるような気がする。

思っていたよりも安いし(2000円しないくらい)、香りも優しい香りが私は好き。

あとはパッケージかわいいからスキンケアするたびにテンション上がるw意外とこういうのも大事だとおもうんよねw

 

 

そんな感じで、最近使っていてよかったものシリーズです。

ちゃんとケアしなきゃっておもったきっかけは、テレカンでほうれい線だったり、ゴルゴラインが前よりもくっきりみえてきて。あまりにショックで記録としてキャプチャを撮り始めたwその点はまじで自分クレイジーw

転職したてで疲れてることもあるかもしれないのだけど、それでもだいぶ老け込んだなっていう印象をうけすぎてしまって、私はすごくショックだったんです…。お金をかけて一瞬で解決しても続けないと意味はないので、続けられる範囲のもので、いろいろ試してみよう…というモチベーションから最近は丁寧にケアしようと努力を始めました(そう、あくまで努力)。

またガラッと変わっていろんなものつかってみるかもしれないですが、試した結果はこんな感じです。

よかったら参考にしてみてください!

 

↓参加しています。クリックよろしくおねがいします!!!!