いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

POLAリンクルショットメディカルセラムをお得に試す方法を見つけた

f:id:sa4533:20240218131543j:image

思い立った時にふと美容垢風なこともやるブログです。こんにちは。

名古屋出張に向かう中で少し暇になりましたw

 

やはり、左側のアレが気になる

以前もほうれい線が気になるということでオバジのクリームを使っていた話を書いたのですが、あのあとはリピすることなくいたらやはりふたたび気になってきたので、効果はあったんだなぁと思っています。

 

今特にきになっているのは、「B型ほうれい線」。ほうれい線でも種類がいろいろあるみたいで、私は左側の鼻横からの線がとても気になる。

参考

「ほうれい線・頬のたるみ」即効型解消治療|銀座よしえクリニック

 

記事によるとB型の場合は骨が原因のようなので、何したらええねんって感じではあるのですが、埋める系の治療がよいとのことなので、ヒアルロン酸とかをいれるのが良いんでしょう。

 

が、そこにいく一歩手前でもう少しなんとかならんかな、ということで、前からためしてみたいと思っていたPOLAリンクルショットメディカルセラムのトライアルサイズを買ってみました。

シワといえばPOLA!くらい、いろんなところでも取り上げられていてきになっていたものの、やはりお値段がネックでなかなか手を出せず…。

小さいので試してみたいなーと思っていたので、運よく出会えた感じ。

 

この3点が入っています。

①リンクルショット メディカル セラム N4g
 →有効成分:ニールワン ®(シワ改善)
②リンクルショット ジオ セラム プロティアン9g
 →有効成分:グリチルリチン酸2K(肌アレを防ぐ)
 →乾燥による小じわを目立たなくする(効果効能試験済み)
③B.A ローション イマース 8mL

※サイトより引用。注釈系は省略。

【初めての方向け】リンクルショット トライアルキット M: 商品詳細 | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品

 

そう。こういう、サイズ待ってたのよ

トライアルサイズを知ったのはたまたまで、Xで広告が流れてきたこと。

 

こんな広告が出てきたにも関わらず、最初該当ページに遷移しなくて、しばらくしたらポップアップが出てきて、なんだろうこの仕様と思いながらも、お得感に負けて結局は買ってしまった笑。

f:id:sa4533:20240218131531p:image

 

1週間くらい使った感想

めちゃめちゃ効果出てるかといえば正直まだわからないのと、リンクルショットメディカルセラムじゃないほうの効果だったりしない?という半信半疑さも若干あるのですが、テレカンの時にうつる鼻横のほうれい線の深さが気持ちうすくなっている?気が。

プラシーボ効果的なものかもしれないけど笑。

 

これまで使ってきたシワ改善系のアイクリームとかと比べるとテクスチャーは固め。

ONE by KOSEやエリクシール、豆乳イソフラボンのとかと比べるとかなりしっかりしてるので、最初手に出した時にちょっとびっくりする。

トライアルと本品でパッケージの形状がだいぶ違うからもしかしたら肌に出す時の感覚も少し違うのかもしれないけど、とりあえず重ためです。

 

そんなこともあって、ちゃんと伸ばしたりするには量多くしないとダメかな?と思って、一回多めに出してみたのだけど、逆にベタついてしまった。とはいえ、高いからってケチると肌に摩擦起きそうな気もするから、塩梅ちょっと難しい気もしている。

20gで14,850円(税込)が定番品の価格で、2ヶ月が使い切りの目安らしい。

仕方ないけどなかなかお高いので、2ヶ月半とか3ヶ月とか持つといいなと思うような感覚です。

いまのところはリピしてみようかなぁという気持ちです。

 

リーフレットはそこそこ読んだ

f:id:sa4533:20240218200018j:image

使い方が書いてあるので、なんとなく読んだw

とりあえず、

・化粧水と乳液のあいだに使う

・シワに対して直角に引き上げるように伸ばす

ってことだけはちゃんと見た笑。

 

あと、リンクルショットメディカルセラムの開発者の方のお写真が載っているのだけれども。

13年間片側の口元にだけ塗り続けていて、実際口角の位置やほうれい線の深さが違うから、すごいなーって思った。片側だけっていうところが、ユーザーに身をもって伝えたいっていう本気の愛を感じました。