いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

超ときめき♡宣伝部「最上級にかわいいの!」 ~ヲタクが聴いた曲vol.24~

YouTube shortでたまたまでてきて、もう本当にくぎ付け。

 

曲好き!

ステージ楽しそう!

みんなかわいい!!!

 

で、速攻で調べ始めた曲。TikTokでよくある少し前の曲でバズったやつ、またはバズり狙いでプロモーションかけてるやつだったりするのかな?とか思いながら調べ出したら、予想に反してめちゃめちゃ最近の曲だった。

 

1/24発売のアルバムに収録されている曲、「最上級にかわいいの!」。

メロディーのキャッチーさはもちろんなのだけれど、歌い回し(って言えばいいのかしら)含めて、聴いてるだけで感じる世界観が最上級にかわいい。耳からもかわいいとか強い。スタダみ溢れてる。

超とき宣のテーマが、「ときめく恋と青春」なこともあって、まさにそれを体現している一曲。大バスしていた「すきっ!~超ver~」に通ずるところも感じる曲。

 

特に落ちサビ?の、

むしろありがと 最上級にかわいくなったって
ねぇ 言って 知って
あいつがなんかかわいくなったって
ねぇ 聞いて

の部分の歌いっぷりが最高です。

「知ってーーー」、最後の「聞いてーーー」の伸ばすところが、きっとライブで生で聴いてたら圧巻で気持ちいいのだろうなと思います。

 

超とき宣をちゃんと知ったのは、テレビでさんまVS東大生30人。

東大生の、超とき宣ヲタクが出ていて、会いたい人か何かで、緑色担当の吉川ひよりちゃんを挙げていて、ご本人も登場して、かわいくて歌もうまくてっていうのが最初だったと思う。

東大くんも、本当にヲタクの反応をしていて、気持ちわかるーーーーって見ながら思っていた。彼は本物だった笑。

 

shortで見ていたもののフルバージョンは、こちら。

ステージのセットが、信じられてないくらいかわいいです…。ここは夢なの…。某テーマパークかもしれない(言い過ぎ)

横浜アリーナでライブできるってほんとすごいよね。

 

「大、大、大すきっ!」と「ハピラブルー」も好きです。