Marriott Bonvoyの恩恵を受けている
時々、Marriott Bonvoy対象のホテルにいく。
というのも、かれこれ数年前に結婚式で泊まったシェラトンワイキキ。そのときに、夫がSPGカードを作ったことで、我が家のホテル事情が一気に変わった。
Marriott Bonvoyは年間の宿泊数に応じて会員ランクが決まってランク毎の特典が用意されていて、割引や無料宿泊とかもできたりするケースもあってかなりお得。
カードを作ってすぐくらいから数年は、年間で半分以上出張をしていたこともあって、運良くMarriott Bonvoy対象ホテルに泊まることもあったらしく、会員ランクもかなりあがった模様。
それ以降は飛行機のマイルをためるために「修行」をするかのように、宿泊数の修行をしている(系列のビジネスホテル的なところもあるから、全部が全部お高いところではないらしい)。
そんな中で今回は、ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町へ。場所は永田町or赤坂見附で、Yahooの本社の隣でニューオータニの向かい。
Marriott Bonvoyの中だと、冒頭にあるラグジュアリーコレクションに含まれるらしい。え、そうなの?
アフヌンで行ったことはあったけど、今回泊まるのは初めて。
写真は2018年。あれ?意外と昔…。
今回はプランの中に36時間ステイっていうのがあって、土曜の20時半くらいにチェックインして、月曜の8時過ぎにチェックアウトする計画に。そのまま会社いった。超優雅な出社。
朝食は一回分なので、月曜はチェックアウトしてそのまますぐ会社行ってたべた。
エレベーター降りると鎮座する謎のバラ。茎もちゃんとあって、芸が細かい。
35階のお部屋へ
フロントがある36階からワンフロア降りた35階が今回の部屋。各フロアのエレベーターエリアに行くにも、エレベーターを降りてから各フロアに入るにもキーが必要でかなりセキュリティが高い。
部屋に入った瞬間いきなりブラインドが開いて驚き。2回目以降はいきなり開くことはなかった。
窓際のソファ的なやつが居心地良かった!
これっていうのはないけど、普通に寝心地良かった。でも、普通って最高。いろんなものの操作はタッチパネルになってた。ルームサービスは右側のタッチパネルからだった。
ベッドの左側がお風呂でガラス張りだった。もちろん、見えなくもできる。
テレビは普通サイズ?
ソファからだとちょっと見にくいw
「リモコン、ドコー?」ってなるけど、リモコンはテレビ下の本みたいなやつが箱になってて、そこに入ってた。
ご飯事情、のお話
朝ごはんは洋食か和食かを選べる。洋食なら36階のAll-Day Dining OASIS GARDEN、和食なら35階のWASHOKU 蒼天 SOUTENへ。今回は洋食に。
最初に出てくる盛り合わせみたいなやつ。同じタイミングでパンもきた。おかわりもできそうだった。
選べる卵料理!恐らく卵料理以外のベーコンとかは、共通なんだとおもう(エッグベネディクトにも同じのがきていた)。
このベーコンの肉肉しさがすごくて、炭火かつ鉄板で焼かれたような感覚になるベーコン。朝からすごくボリューミーだった。
もしかしたら、コロナ前後で色々この辺のご飯事情は変わってるかもだから、あくまでも2021年10月時点の話ってことで!
夜はそれこそレストランで食べようと思っていたのだけど、予約でいっぱいとのことで入れず…日曜日の紀尾井町だから予約なしでもいけるっしょと思った自分たちが浅はかだった…緊急事態宣言開けるタイミングだったし、席数も少なくしてただろうから完全にミスった。
しかしクーポンがあるのでなんとかしてホテル内で使いたかったからルームサービスにした。豪華!全部食べ切ったぞ!
部屋からの、眺望
ブレてるけど部屋からの夜景。黒い一帯はたぶん赤坂御用地かな?
月曜は晴天だったので、朝チェックアウト前に。東京のど真ん中ドーン!って感じがするね!
感想的なやつ
36時間ステイっていう新しいシステムのおかげで、良いところに2泊できたからとっても嬉しかったなー!お得な気分(ポイント上の宿泊カウントは一泊扱い)。でも、ためてない側からするとそんなこと関係なしに楽しめたからラッキー!
フィットネスやプールや大浴場的なものあって、夫はわざわざフィットネス用のウェアも持ってきてた。
アメニティもちゃんとしてたし、化粧水やクレンジングもお部屋にある。シャンプーやリンスはどこもあるけど、意外と化粧水とかクレンジングはなかったりするから、お値段高いところはなんでも置いてあるなって思いました!
あと、ヘアアイロンもお願いすれば貸してもらえた!ストレートもカールもどちらもあるぽい。きいてみるもんだね!お値段高(以下同文)。