spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

スタバなのに泡感感じれるラテ!その名も(そのまんま)ムースフォームラテ

 

先行という言葉に目がない

特にそれがスタバとか好きなカフェとかだと尚更気になってしまう。先週届いたスタバのアプリの通知(いや、メルマガだったかな…忘れたw)で、今週3/15から新しい商品が発売されることを知った。それが、「ムースフォームラテ」というもの。

f:id:sa4533:20180312142606j:image 

上の写真のように3層に分かれていて、親切にこんな解説を用意してくれてる。アイスとホットで悩んだものの、写真映えを意識して今日はアイスにしてみた。ホットだと層が見えないくて、本当にムースフォームラテをのんだかわからないからねw

 

写真映えなムースフォームラテ(アイス)はこちら

手持ちで会社まで持ち帰ってきたけど、泡は全然崩れてなくて安心。こんな感じ。

f:id:sa4533:20180312142439j:image

ちゃんとお店の黒板通りになってるうううううううう!

表はロゴがあるからわかりにくいけど、後ろから見るときっちりと層になっているのが一目瞭然。驚くまでに層が分かれている。作るの大変そう。

f:id:sa4533:20180312142444j:image

 

 

そう、これ絶対に作るの大変だと思うんですよ。お昼時に頼んでしまってちょっと申し訳ない気持ちになってしまった。というのも、この泡だてのためにフラペチーノとかを作るときのミキサーみたいな容器でムース状のものを作っているみたいなのです。そうなると、あれいちいち洗うのとか大変だよなあとか思ってしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいに。。

ホットだと違うのかもしれないけれども、少なくともアイスではこの泡だてのために一手間かかっていた。。忙しい時間にごめんなさい…。 

 

そして、今回はいつもとフタが違うのです。少したかさがあって、さらにそこにタリーズのホットドリンクのような飲み口があって、そこにストローがさせる様になってるの。面白い。何から何まで面白い。店員さんには、フタとって飲んでもらっちゃったほうがラクですとおはなしいただいたものの、泡で結構ひっついちゃっていて、このフタ取るのもちょっと大変そうだったので、私はここを開けることに(でもここも取りにくいからどっこいどっこい)。 

f:id:sa4533:20180312142510j:image

ちょっぴり見えにくかったから、写真の色暗めにしてみた。見えるといいな!

 

泡の残り具合はこんな感じ。写真は買ってから1時間弱くらい。まだそこそこ上の泡は残ってる。3層目のスターバックスミルクと2層目のエスプレッソは30分くらいしたところで結構混ざってしまった(意図的にではなく、飲んでる間に混ざっちゃった感)。

f:id:sa4533:20180312142528j:image

最後は3層全部が混ざってしまったけれども、かなりこのアワアワ感を楽しむことができた。エスプレッソの濃い感じも楽しめるし、あわも楽しめるし、見た目も面白いし、これでトールサイズ440円(税抜き)は悪くないと思ってる。

 

肝心の味は、アイスカプチーノ!!!!!!(なので最高)

ここまで一切味の話してない自分がアホなんじゃないかと思ってるので、最後は味の話で終わろうと思う。これはもう一言でいって、アイスカプチーノです。念願のアイスカプチーノ。美味しいらぶ!結構本気で毎日飲みたいけど、15日までは飲めないから(先行クーポンは1回しか使えない)我慢する…。

 

ホットは飲んでいないからわからないけれども、アイスと同じあわあわ感があるのであれば、きっとタリーズカプチーノに匹敵するくらいあわあわ感を体験することができるんだと思う。スタバのカプチーノは「ドライ多め」って言わない限りふんわり感はでないから、ふんわり好きでスタバ避けて自分タリーズ派ですみたいな人にもこれはお勧めしたい。 

 

どんなフラペチーノよりも、私は最近出た新商品の中で一番好き。最高。ステキな商品ありがとう。次はカスタマイズしてみるよ…!(黒板がレジの後にあるから、気づけなかった…)。