ひっさびさに!!!
坂道でめちゃめちゃすきだーー!!!書かなければーーーNOインフルNOコロナだけど高熱!っていう状態ですが、そんな曲に出会っています。
それが、日向坂46「僕に続け」。けやき坂46から一期生として活動してきた齊藤京子ちゃんの卒業ソング。
めちゃめちゃきょんこっぽくて、これからの日向坂に残すメッセージも感じる!
引っ張っていくような印象がある子から、なおさらそう感じるのかもだけど、本当に明るくて、ひらがなからの歴史も感じるような曲ですてきすぎる。
日向坂は4期がもう全然追えていないのだけれども、新しい子たちも次に進めるように、引っ張って行く1期の姿を最後まで見せてくれるようなそんな曲。
ひらがなのときにはまって、途中離れちゃったような私のタイプのヲタクでもこれはとてもきます、うぐう。
1期から順番に出てきて、2期、3期、4期とつづいていくMVは必見です。
「高波は全部僕が受ける 夢ある者 後に続け」
「どんな困難も 縦になるよ 夢ある者 僕に続け」さ
これをきょんこさんが歌うことの奥深さ!
日向坂の活動も、バラエティや舞台などステージをどんどん広げていく姿は完全にみんなの憧れで、続きたいとおもう。
それが歌になって最後残るって幸せよなぁ。
体調よくなくて、4/5の卒業コンサートの配信もちょこちょこ見るだけになってしまったけれども、ラストのこの曲の演出や、きょんこの表情が切なすぎて坂道久々人間的にもかなりうるっとしてしまった。MVともリンクしてるしね。これを現場で見ている人、羨ましいなぁって思うくらい、すごく感動的なシーンが多かった。
他にも3期と「ゴーフルと君」をやったり、ひらがな時代の曲があったりとかとか、個人的には激アツでしたね。
意外とひらがなヲタクやってたんだよっていうことがわかるブログ。
ナチュラルに7年近く前とかだったりしていて、月日の流れに震えている