いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

バチュアミvol.4も、楽しすぎイベントだったお話

f:id:sa4533:20230621223416j:image

こんばんは。ブログの人です!!!!

 

先週の日曜見に行けなかった&セカンドワンマンも仕事で行けなかったバチュンライブのリベンジをようやく果たせました、嬉しい。

3ヶ月ぶりの生バチュンです、嬉しい。超嬉しい。

 

好きなものからはじまって好きなもので終わった

セトリはこうでした。

------

1. 真夏のユーレイ‼︎
2. こんぐらいのこんぐらっちゅれいしょん
3. きるきるぱーりー!!!
4. オサレゲーム
MC
5. ぷいぷい
6. ボクらのBAD TUNE.
7. SPNV.

------

つまるところ、全部好きだから好きも嫌いもないのだけれども、真夏のユーレイ!!で始まって、SPNV.で終わるのはめちゃめちゃアガりました。

 

「ぷいぷい」初めて聴けた!あ、でもユーレイもライブで聴くのは初めてでした。

これからライブで聴けるのかな?ちょっとその場楽しくてどんな感じの曲だったかちゃんと覚えてないのだけど(それはそれで大問題)、好きだなーって思ったことは間違いないです!!

 

よるあみの曲は予習しなきゃーと思いながらできなかったので、まずは今日の曲から覚えます。

一番好きなのは、5番目の曲でした。Apple Musicで片っ端から聴いたら、たぶん「らぶめろでぃ」って曲だったと思う!

あと多分この日はなかったと思うけれど、そのあと色々聴いていて、「ネオンライトセンセーション」も好き。

次回のバチュアミでの楽曲交換でやってくれたりしないかなーって思ったり。

 

バチュアミvol.4 結果は?

今回のバチュアミは、動員目標があるツーマンライブで、前回達成できなかった250人動員が目標。

衣装交換(どちらのグループもマジでかわいい)やコラボチェキも功を奏したのか、今回は無事に達成で270人以上!おめでたいねえ。

 

達成したら発表される特典が、まさかの、

・2グループでのコラボ楽曲配信

・東京と大阪のツアー

というツーマンでこんなことあるんですか!?っていう企画。

事務所違うよね!?業務提携とかしてるわけじゃないよね!?こんなことありうる!?

 

前回達成できなくて特典が延期になったから、そもそもこの特典は伸ばせるものなのかしら?って思ってたけど、こういうことだったんだなーと発表されて理解。

 

いざ、特典会へ

今回も久留ちゃんと、りとちゃんへ。

どちらも3ヶ月ぶり?で、楽しかったー!

相変わらず、ご本人を目の前にするとど緊張してしまうのだけど、あっという間すぎてどちらもお話上手なんだよなぁ、本当に。

 

みんな可愛いのは大前提なのだけど、バチュンのステージで先頭で出てきた時の久留ちゃんの印象が強くて、今日これは撮らねば後悔するぞ…となったのでした。

 

前回から間が空いたこともあったので、前回のりとちゃんのときに言ってくれた「ブログの人?」を活かそうと思っていた。

なので、名前と同時に自ら「ブログの人です」って言おうと思ったら、まさかの同時に「ブログのひと!」ってハモることになって、嬉しいと同時にめちゃ笑ったw

お話ししながら、本当にマジで読んでくれてるんじゃんっていうエピソードもあって、再び超感動でした。その場でも勿論嬉しかったんだけど、帰りながらじわじわ嬉しさ込み上げてきて、これは好きになっちゃでしょ!!

りとちゃんの衣装も超かわいかった!!!

 

 

アイドルに関することは、単に自分の記録と、もしかしたらふいにみた知らない誰かがなんとなく興味持ってくれたらいあなぁなんて思ってきた。

なのでバチュンに限らずこれまで書き続けているけど、それがこうご本人にも届いていくのはなんて素晴らしい時代なんでしょうね。つくづく思います。

 

特典会の時間だけで伝えきれないことをブログでもSNSでも、何らかの形で伝えられるのは、嬉しいよね。理想はその場での機転利かせて上手に喋れるようになりたいけど!

毎回長くなっちゃうけど、読んでくれてありがとう!

 

 

本日も口角上がりまくりの2時間。バチュンのライブのとき、なんでこんなに楽しいのかわかんないくらい口角あがってるんだよね。

TIFの前までにも、何回かは行きたい所存!