いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

1つ足りない賽は投げられた「First Summer」~ヲタクが聴いた23ドル曲 vol.17

f:id:sa4533:20230827220836j:image

(´-`).。oO(このフォント小文字使えないの、なぁぜなぁぜ?)

 

今日もまた知らないグループを知った。

1つ足りない賽は投げられた、というグループ。昨年2022年に結成されて、いま2年目のグループ。

「ひとさい」と略すらしい。

 

今年の夏はTIFにも出演したり、今週はアットジャムにもでていたみたい。

しかも、3rdワンマンでO-EASTで公演を行ったばかり。O-EASTってすごくない?

 

知ったきっかけは、Apple MusicのNew Music Mix。そこに「First Summer」が入っていた。

 

絶妙な疾走感のある曲が、昔大好きだったスパピがカバーしていたサイサイの「八月の夜」っぽいなーって思ってたら、作詞はサイサイのすぅさんだった。そんなことある?w

でも作曲は違うから本当にたまたまなんだろうけど!

 

しかも、このグループをプロデュースしてるのが、元さんこいちのほりえりくくんなのも知ってさらに驚き。

 

さて、曲のお話に戻りましょう。

同じように曲で描かれている景色が夏ということ、曲の疾走感がある中でのかすかな切なさもあって、どこか重なったところがあったのかもしれない。

でも間奏だったりでアイドルソング感もあって、でもバンド曲感もあって、みんなが好きになりそうな曲。ライブでも盛り上がりそう。

 

ひとさいのみんなはサイサイが好きらしくて、自分の好きなアーティストさんに楽曲提供してもらえるって最高だよね。歌うのもより楽しいんだろうなぁ。

そういったことを実現できるって、プロデューサーの力量が問われるところだから、りくくんみたいな人がプロデュースしてるって強いんだろうな。

一回ライブみにいってみたいな!まずは対バンでかぶったりからだとありがたいなw

 

First Summer以外の曲も配信されてるのだけれど、個人的には他もなかなか好きなものが多そう。

 

 

参加してます!よろしくお願いします!!