いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

9月1回もかけていなかったことが悲しすぎて、駆け込みで書きます。

f:id:sa4533:20230930234059j:image

8月はとても書く気に満ち溢れていたのに、8月にTIFの話を書き切るといっていたのに。

今日はもう9/30。なんならもう10月になる。

 

9月は久々に出張が続いたり、なんてこともあった。それもあって、イベント系もあまりいけず、なんとなくバタバタした日を過ごしていました。

とかいいつつ、美味しいものもたくさん食べたな…。

 

てんちむが今日で活動休止したり、

 

推しのひとりが大怪我をしたり、

大きな変化や、大変な状況をのりこえていこうとしている姿をみながら、自分がこれからどうしたいのかをきちんと考え始めた、そんな1ヶ月でした。

 

この9月。

この、てんちむの言葉をすごく身をもって体感しています。

 

自分の人生のハンドルは自分で握る。

めちゃめちゃいまぶっささっています。

当たり前かもしれないけれど、周りの目や自分が傷つきたくないという観点から、目を背けがちだったりする話。

前に進むために「決める」こと。ハンドルを握るということは、必然的に決めることへの責任も生じます。

腹括る時が、いろいろとやってきています。