いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

ローラメルシエの新しいコンシーラーを頂いたので使ってみたよのお話

 

f:id:sa4533:20210228175354j:image

当たるとめちゃありがたや!な、MimiTVさんのガチレビュー企画。今回はたぶん初めてデパコス(ローラメルシエのシークレット カモフラージュ ブライト アンド コレクト デュオ)が当たってちょっとびっくり。こんなこともあるんだな〜と思いながら、この2週間ほど使っていた。気付いたら投稿期間ぎりぎりになっていて、焦って投稿している2月最終日。

 

1本あるだけで、肌悩みをなかったことに。

と謳っているのが、ローラメルシエから2/24に発売となった新しいコンシーラー「シークレット カモフラージュ ブライト アンド コレクト デュオ」。商品名ちょっと長い。

 

f:id:sa4533:20210228175429j:image

全部で12種類あって、お値段は4,070円(税込)。そんなちょっとお高めなものを、なんと3本もいただいてしまったのです。ローラメルシエ太っ腹すぎん? &beのコンシーラー買ったばっかりだったこともあるから、しばらくコンシーラー買わなくていいんじゃないかってくらい充実して感謝。

 

シークレット カモフラージュ ブライト アンド コレクト デュオってどんなアイテムなの?

f:id:sa4533:20210228175450j:image

やっぱ長いよね…。なんて略すのが正解なんだろう。

そんなことはさておき、「シークレット カモフラージュ ブライト アンド コレクト デュオ」という商品名にある通り、1本の中にブライトとコレクトという2色がある。

  • ブライト:クマやくすみのカバー(パール配合)。よれにくい。
  • コレクト:シミやニキビ跡向け。崩れやテカリも防ぐフルカバレッジなコンシーラー。

というのがそれぞれの特徴。1本で2色あるのはとってもありがたいよね。色違いで別々に買うのって意外とめんどくさいし、保管場所もね、ちょっととるよなあって思う。

なので、これ一個でコンシーラータイムを終えられるというのはとても便利だと思う。

 

そんなわけで、2週間使ってみたので良いところと、こうやって頑張って使ってるよって話を少しだけ書きます。

 

すごい良いところ

  • するする描ける!
    →めっちゃするする。信じらんないくらいするする。
  • ペンシルタイプだから、なんとなく使うハードルが下がって嬉しい。
    →結局指や筆はいるんだけど、それでもパレットタイプのものよりかは、なんか楽ちんそうって思えてコンシーラーを忘れるってことがすごく減った。
  • 2色ついてるところ!
    →やっぱお得感あるよね!

 

自分で頑張りたいところ

  • 筆使うとよりきれいにフィットする。指だと意外となじみにくいかも。
    →するっときれいに肌に乗る分、指でぼかした時に、あれ?シミ消えてないかも?って感じになったときもあったけど、筆でぼかすと一回できれいにいけた(比較的)。
  • クレンジングは丁寧にしたほうがいいかも。
    →スウォッチ撮るときはいつも、ビオデルマのクレンジングウォーターを使ってるんだけど、全然落ちなくて超苦戦!カバー力があるが故だと思うので、クレンジングはしっかりやらなきゃなと痛感。もちろん普段からしっかりしてるつもりではいるけど、より心にね…刻んだよね…!

 

って感じです。するする描けるのは、クリーミーだからなのかな。でもね、そんなにベタつかないからマットめな仕上がりになるし、言うことないよね。コレクトのほうがクリーミーらしいけど、感覚的にはそんなにそれぞれの質感違うって感じでもなかったかなあ。私の感覚が鈍感なだけかしら…。

あとは筆使うことの良さね!そうすると完全に手が汚れないので、とってもオススメ。スポンジだとちょっとスポンジに吸収されちゃう感覚があったので、途中から私は筆をがっつり使ってます。ここはそれぞれの好みもあると思うけど、もしなにかしたらの筆がある人は筆をおすすめします。

私は昔雑誌の付録でついてたようなもので塗ってるけど、それでも全然仕上がり違うなって思う。特に目元のクマが如実に違うな〜って感じかな。

 

f:id:sa4533:20210228175521j:image

いただいたなかで一番明るい1N。口角部分とか薄めのシミに良き。


f:id:sa4533:20210228175517j:image

シミ隠しに一番使ってる2N。最初になくなるのはこれになりそう。


f:id:sa4533:20210228175514j:image

クマ向けの3Nっておもったけど、違う!いただいたのは3Wだ・・・・今ここまで書いて気づいた…orz

 

あまり比較はできないのだけど

これまであんまりしっかりとコンシーラーを使ってきてなかったから、比較はできないのだけど、すごく使いやすくていいな〜っていうのが使ってみての所感。ただ、もし自分で買うとなったら、結構量が少ないからちょっと割高感があるのが正直なところ。

最近よく聞くおすすめコンシーラーの中で、お値段だけみるとDiorとかNARSのほうが高いのだけど、量が結構違うからそこが悩みどころになるかもしれない。もちろん、ローラメルシエは2色あったり、ペンシルタイプだったりと前提条件は違うのだけれども、トータルで考えたときにもしかしたら選択肢からは外れてしまうかもなっていう感覚もある。

とはいえ、しばらくはそんな心配をしなくてもいいくらい沢山頂いたので、使い切るまではそんなことは考えずありがたく使わせて頂こうと!思います!