いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【春っぽ花柄ネイル】ネイルはやっぱりテンションあがる(再認識)。

 

 

f:id:sa4533:20200419150547j:image

ひっさびさにネイルした!やっぱりネイル楽しいよね!テンションあがる。

デザイン元ネタはこちらから。

本当にこの投稿にインスパイアされすぎて、zoom飲みをしながら塗り塗りしてた。誰にもつっこまれなかったけど笑。

 

使ったネイル

最近はネイル全然買ってなかったので、手持ちのものでトライしたよ。

  • 親指・小指:パラドゥPK01アンゴラピンク(2018年とかにでたやつ)
  • 薬指:ジーニッシュマニキュア 33ゴーン(2018年とか)
  • 中指:白はネイルホリックの細筆、黄色もネイルホリックYE505
  • 人差し指:ピンク以外の色を混ぜ混ぜ。あとネイルホリックの去年の限定の茶色。

 

っていう感じです。2ヶ月ぶりくらいすぎて、本当に指ずっと震えながら塗ってた。しかも、気泡できすぎちゃってもう全然だめじゃんって感じだけど、配色はとても気に入っているので今週はこれで過ごそうかと。

 

左手。
f:id:sa4533:20200419150543j:image

 

右手。
f:id:sa4533:20200419150554j:image

右手のお花が残念すぎるから、左手にたくさん描いても良かったな。。

 

ネイルホリックの新色も気になっている

ジェルネイルのほうが全体的にキレイにできるんだろうなあと思いつつも、爪が相変わらず薄いのでマニキュアおねいさんをしてる。そんなマニキュアおねいさんは、ネイルホリックとジーニッシュマニキュアが大好きなんですが、5/16発売のネイルホリックの新色が久々にいい感じ(2月にはあまりピンと来なくて初めてネイルいホリックの新色を買わないタイミングだった)。

圧倒的に可愛い・・・・。去年のユニコーン🦄ネイルのときもすっごいすっごい可愛かったけど、それと同じくらい可愛い。あんまりシアーじゃないといいのだけど(濃い目が好き)、そこは塗ってみないとわからんよね。サイトだと、「ひと塗りで高発色」ってあるから、それなりにしっかりと色が付くものと信じたい。。

というか、そもそも発売になるのかな・・・コロナの影響とかも少なからずありそうだよね。。

 

ネイルホリック基本的に大好きなんだけど、グリーン系だけちょっと弱いのよね…。イエベ春っぽいグリーンがなくて(近いのはあるんだけどシアーだからもっとはっきり目な色が個人的には欲しい)、本当にそこだけちょっと惜しい…って思ってる。

個人的にグリーン系でいま一番好きなのはAmplitudeのグリーン。ずっと言ってるから早く買えよって感じなんですが、Amplitudeは1本3,500円するのでなかなか手が出てないのが現状。。

f:id:sa4533:20200419224053j:image

アイシャドウとかだと3,500円って全然余裕で出すのにネイルだとなんでこんなに躊躇っちゃうんでしょうね。。永遠の謎。