spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【蔵前カフェ】駅近カフェの美味しいタルトと、美味しいドリンク。

 

 

f:id:sa4533:20180430224742j:image

インスタをはじめとするSNSで毎日たくさんのおいしそうな食べ物がアップされてる。特に四月から五月にかけては、イチゴを用いたスイーツが多くアップされてた。そんなイチゴを使ったり美味しいスイーツあるお店を紹介です!

とか、ここまで書いてずっと下書きにあったから、もう季節は6月!もうそろそろメロンとかさくらんぼの季節なわけなのですが、ここのコーヒーもスイーツもとってもとっても美味しかったので、記録として!来年みんな食べてね!!!!!←

 

蔵前駅から結構すぐ(雑)

f:id:sa4533:20180430224800j:image

コロンと可愛いフォルムのイチゴのタルトをいただいたのは、蔵前にあるCoffeeWrightsというカフェ。三茶に本店があって、蔵前は支店らしい。

浅草線のA0出口を出て左に行くと、国際通りにでる。それをそのまま信号を渡ってまっすぐいくと、この看板が見える。ダンデライオンチョコレートに行ったことがある人だったら、そのちょっと手前なのですぐにわかるかも。

 

確かこれに行ったのは4/30(すごいまえだな)。祝日の月曜日。普段、蔵前のお店は月曜日が定休日らしいのでダメ元でいってみたけども、祝日だからなのか開いていて本当にラッキーだった♡

そして、ずっとずっと待ち焦がれていたタルトとラテにようやくありつけたのです。

 

 美しきフォルムと優しい味わい

f:id:sa4533:20180430224811j:image

行った時は満席だったけど、10分くらい待ったら空いてラッキー。中は小さいからあまり長居するような雰囲気ではないけど、短時間で幸せな気持ちになれる。

タルト生地にカスタードがのっていて、その上にたくさんのイチゴ。作りはとってもとってもシンプルだけど、タルト生地はサックサクで、クリームは甘すぎなくて、イチゴは甘いというもう最高な組み合わせ。

ハートに切られてるイチゴもあったりして、とても可愛い。見た目も味も楽しめる素敵すぎる

 

私はカプチーノと一緒にいただいたけど、旦那が飲んでたチャイラテもとってもとっても美味しかった。コクがあるのに、飲みやすくって暑い日だったし、ぐびぐび飲めちゃう感じw

 

今の季節は??

冒頭でも述べた通り、行ったのは4月末。ということで、きっともうイチゴは終わってるはずw

そろそろまたお伺いして、どんなタルトをやってるのか知りたいところ。インスタをちらっとみている限り、レモンタルトをアップしている方がいたので、今はレモンなのかも?

 

だんだん暑くなってきているし、爽やかな味わいはちょうどいいかも!この先もどんなフルーツになっていくのか、気になる気になる。蔵前ももちろんだけど、三茶のほうにも一回いってみたいなあ。あんこトーストとかもあるみたいで、すっごくすっごくきになるこちゃん!