いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

今は無き、スタジオコーストに想いを馳せる、2021年11月の対バン

f:id:sa4533:20211114102728j:image

おはようございます。

慣れ親しんだスタジオコースト。とかいいつつ、実は回数はそんないってなかったりする。アゲハと合わせてもきっと、人生で20回くらいしかいってないかも。

 

かれこれすでにこのイベントからも3ヶ月くらい経つのだけれども、下書きにご丁寧に残っていたので簡単に書き連ねようと思う。そう、だってこの日は本当に2019年TIF以来の大型対バンアイドルイベントはの参加だったので、いろんな勘所が鈍っていたのです。

(お目当てのグループの出番のふたグループくらい前から動き出すとか、そーゆーベーシックなタイムテーブルの組み方とかね)。

 

われプワを起点に始まる、久々の対バン

ラウンジステージが見つけられず涙目だったけど、優しく教えてくれたスタッフのおにーさんありがとう。無事に見れて、その後のわれプワ物販にいくのをちんたらちんたらしていたら、次のテントステージの入場規制に引っかかってしまった/(^o^)\

ゆいぴぃとは2月のイベント以来での再会。時間が開いてしまっていても覚えていてくれるのはとても嬉しい。

 

テントの規制で見れずしょぼーん(´・ω・`)

耳だけで聴いてたものの悔しくて、夜のステージでのリベンジを決めた!

 

まさかの長時間滞在なテントステージ

この日一番の大収穫!のんふぃくから、姫庭までの間をそのままテントステージで過ごすことに。初めて知ったアフィシャナドウにめっちゃ心奪われた…青担当の琴未ちゃんが可愛すぎて発狂しそうだったのだけど、結局そのあとすぐ卒業してしまったので結局この時しか会えなかった…アフィシャナそのあとも2人卒業&1人お休み中と落ちつかない…。

 

ホトキャはひさびさだった!!!

IGETのグループを生で見るの久々だった!

 

すごく人数がいたグループさんでした!!!!!!

寒さもピークでちょっと記憶が飛んでしまってる/(^o^)\ごめんなさい!

 

と、いうわけで初めて黄色サイリウムをフリフリして姫庭!この時を機に、姫庭を結構見に行くようになったかも。この日がきっかけで翌週もちーちゃんに会いに行った。

姫庭の物販、日に日に列が長くなっている気がして人気めっちゃ上がってるのではないか説。

ちーちゃんと会うのも7月のライブ以来だったので久々だった。「エクステつけたー?」って気づいてくれて、「ミルクタイプのトリートメントがおすすめだよ!」って教えてくれたので、そこからエクステ外すまでめっちゃミルクタイプのトリートメント使ってた(ちょろいヲタク)。

 

もう外はだいぶ真っ暗になってきた夕方すぎの野外ステージでのキラフォレ。はー、めっちゃ乗っちゃった!ってくらいブチ上がってた、超楽しかった記憶。

 

メインステージは、やっぱりageHa!?

マイディアは、むかーし、それこそ2018年くらいにアイフラと甘恋(もはや今どちらもお目当てで見に行っていた子は姫庭)を見に行った時に初めて対バンで見て、そこからフォローしてたけどなかなか現場が被らなかったグループ。

大きいステージで見るとは正直その時は思ってもいなかったので、失礼ながらも感慨深かった。そしたパフォーマンスも素敵だった!水色の衣装可愛かった!

 

f:id:sa4533:20211114152519j:image

マイディアとトゥラブの合間に思わず一枚。ありがとうCOAST。メインステージ、気合が違う。

しばらくずっと配信でのチェックが続いていたトゥラブ。この時、本当に久々に現場で見れて、なんならここはageHaだくらいのテンションでいたものだから(まあ間違ってはいない)、なんなら一番テンション上がっていたかもしれない。

姫庭で久々でサイリウム振ったこともあって、サイリウムの楽しさを思いだしたよね。ということで、いずみちゃんカラーの紫で楽しみました。

 

ラストは野外ステージの寒さに打ちひしがれる

トゥラブとのんふぃく!の間がほんの少し空いてしまったので、そのまま野外ステージで前のグループを鑑賞。

確か大阪を拠点に活動してるグループさん…だったような気がする!たまたま聴いた曲が、ちょっとEspeciaを彷彿とさせるような曲で、ちょっと懐かしさも覚えたり。そんな記憶。

 

のんふぃく!ちゃんリベンジ!

一番好きなPaletteはなかったけど、Honey Up Lushはやってくれて、Aメロ前の間奏部分を一緒にめっちゃ腕ぐるぐるしてた。

あの腕ぐるぐる回す振りがある曲って、なんであんなにテンション上がるんだろうね。人間の不思議。のんふぃくちゃんの推しは、なみえるちゃんです。

 

そして、その流れで最後にもう一回アフィシャナを見て帰るという、どっぷり琴未ちゃんにハマったのでした(卒業寂しいな…でもこの日2回見ててよかったな)。可愛いとか、パフォーマンスに惹かれるとか、そういうのはたくさんあるけど、「美しい」って思ったのは、この時が久々だったかもしれない。

 

f:id:sa4533:20211114152455j:image

そんなわけで、結局ほぼ外!な感じですごした5時間くらい。寒い中で立ちっぱなしなことや久々の対バンで興奮しすぎたこともあって、翌日はかなり体力を消耗してしまっていたけれども、そうなってしまったことがどうでも良くなるくらいこの日は本当に楽しかった。

対バンの現場欲がこの日を境に久々に増したな〜という思い出。

 


f:id:sa4533:20211114152452j:image

スタジオコーストのこの名物の看板が、もう見れないなんて、さみしいな。