いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

新年「白キャン初め」は、HYPEIDOL!からスタート

f:id:sa4533:20220221004402j:image

2022年、頻度は高くないものの2021年前半よりはアイドル現場に行けてる気がする嬉しい。

そんなこの日は、去年一番ライブに行ったと言っても過言ではない白キャンを見に有楽町へ(なんやかんやワンマンや生誕含めてほぼ参加していた2021年)。

(´-`).。oO(2022年白キャン始め!)

 

出演者豪華だから混んでるかな?と思ったら、想像以上に混んでいた。

5000円で1グループ待ち時間30分もあってたっぷり見れて、しかも椅子もあるからBBAのヲタクにはとてもありがたい。そうなんだよ、もうBBAなので椅子ある現場本当にありがたいのですよ。

 

満を持しての7人フルメンバーでのステージ

体調不良のメンバーもいたことから、7人でのステージは久々。チケットが当選してたこの日のライブから揃うということで、その辺りも私はなんてラッキーなの、と思いながら参戦。

あまりに混んでいて、なかなか前の方まではいく勇気が出なかったので、後方めだけど久々の白キャンを楽しむことができて嬉しい。

f:id:sa4533:20220221004426j:image

セトリ

1.ポイポイパッ
2.闘う門には幸来たる
3.空色パズルピース
4.いま踏み出せ夏
5.白祭
6.PART-TIME-DREAMER

(´-`).。oO(俺得)

 

f:id:sa4533:20220221004448j:image

一曲目から、振りコピもガンガンやっちゃうポイポイパッだし、飛びあがっちゃう闘う角には福来たるが続き、そして対バンで聞けるとは思っていなかった空色パズルピース、盛り上がる白祭もありつつ、大好きないま踏み出せ夏とPART-TIME-DREAMER。

個人的には豪華なラインナップすぎて完全に昇天。

こちらこそ本当にありがとうございましたっていう感じ。千明ちゃんのロングヘアがめーーーーーっちゃ可愛かった!休みの間に変わっててびっくりしたっていう美桜ちゃんのコメントも笑ったw

 

ついに、初の白キャン特典会に臨む

f:id:sa4533:20220221004504j:image

ワンマンかなり行ってる割に、実は特典会には行ったことがなかった。

ルールがいまいちわからなかったことと、すごく待ちそう…っていうイメージがあったので、これまで避けてきたのだけど、

この日はもうどうしても菜々子ちゃんとお話したくて、勝手がわからないなりに列に並んで待ってみた。

 

わかったこと。

・1回での購入枚数は2枚まで。

・1周目、2周目:2枚以上買う人は、2周目の列に。スタッフさんが1週目最後尾に入り、2週目の人はそこから後ろに並ぶ。

・1周目での購入は現金のみ。対バンの時は、2,000円みたい(ワンマンとかは2,500円のイメージ)。

・2周目からの購入では、スイカやiD、確かクレカやQR決済も行けた気がする(AirPayっぽかった)

・購入後は各メンバーの列に並ぶ。2周目購入してる人が多いからか、スタートの段階はすごく空いていた(この日だけかもしれないけど)

 

と、いうことで初めてチェキ撮りに行ってきた!!!!!夏のBetheIDOLの時のSチケット特典でのZOOM会でお話したことはあったけど、あのときは完全は初めましてだったし、改めてこんにちはした。超可愛かったし、お話も弾んだし(私的には)、めちゃめちゃ至福な時間だった。。。

今回ので勝手は覚えたし、次の対バンしかし、ワンマンしかり、これでもっと気軽に会いにいきやすくなったなって個人的には思った次第。やっぱり一人でいくということもあって、ルールわからないと、どうしてもオドオドしてしまうし、一回こうやって勇気出してやってみないとわからないよね。

でも、本当に行ってよかった!!!!!!!!!また行きたいって思った!!!!

 

他の出演グループも楽しかった!

白キャンのあとは、「いぎなり東北産」。パワフルなスタージなのは前にみて知ってたけど、どの曲も知らなくて楽しめるってすごいな〜って思った。

全員の衣装に名前がしっかり入ってて、この子は○○ちゃんっていうのかっていうのが超わかりやすくてありがたかった笑。

着る側からしたら、「名前が入ってる衣装なんて…」って感じだと思うのだけど、初心者ヲタクにはとてもありがたかったです。黄色担当のワカちゃんのパワフルさと、みんなのまとめっぷりに感服。朝、東北から4時間かけて車できたからリハーサルのマイクテストできてないから、その場で始めるっていうところも含めて、面白いエンタメだわ〜〜って気持ちでしたね。

 

その次はAppare!去年、ダフネで一気にハマったAppare!ちゃん。この日もダフネ聞けて嬉しかった〜。

お名前とかも全然一致してなかったのだけど、紫担当の工藤もかちゃんが気になりました。
f:id:sa4533:20220221004507j:image

 

最後のまねきケチャもちゃんと見たのは初めて!人気どころが会するので本当に豪華なラインナップだったと思う!

結構聞かせる系の曲が多かったのだけど、最後は「冗談じゃないね」で、昔イメージをしていたまねきの沸く系曲で終わったので、それも体感できてよかったな。

 

ということで、人も多くて、正直現地ついてからはちょっとコロナが心配ではあったのだけど、その後も体調が悪くなることもなく、ホッとしたのも正直なところ。

ヲタクですら心配になるんだから、もっとたくさんの人と特典会で接するアイドルちゃんたちは不安大きかったりするよね。

そのために、ヲタクができることはきっとルールを守ることと、普段から感染対策をしっかりすることで元気でいることだと思うので、ちゃんとした状態で現場に向かおうと…思います!(宣言)。