spending of my life for happiness

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーのヲタ記録。

2019年7月時点での、白鳥エステのお話

切ない悲しいが続く話題

白鳥エステが炎上している。炎上じゃないのかな、、、なんていうんだろう。でも一部のクラスタの中では話題になっているのは事実。御多分に洩れず、私の中でもとても話題。

 

※最近の話題

 

貼るだけになって申し訳ないのですが、たぶんこちらを見ていただくのが1番早くてわかりやすいとおもうので。

 

これまでそこそこ通ってきて、最後に行ったのは半年くらい前にドライヘッドをやっていただくために行ったきりで、ボディの施術は一年くらい行ってない。

 

ブログには基本的に「すき!」「めっちゃよかった!」ってことだけを書きたいので、あまりマイナスなことは書きたくないとおもってる。なので、そのときのことは記事にはしてないのだけど、一年くらい前に行ったときに担当してくださった方の施術があまりにも「うーん、、、」だったので、そこからは推しスタッフさん以外にお願いするのをやめようと心に決めた。

 

大量の退職

しかし、ここ1年くらいで推しのスタッフさんが少しずつ退職をされ始めた。それもあって、足はより遠のいていたのだけど、7月に入ってからはそれがより顕著になって、「え、これほとんどやめてしまうのでは!?」という状況になっている。

 

おそらく要因は、給料の遅配だとおもう。あとは、方針転換(どんな内容かはわからないけども)みたいなんだけど、こんなに辞める、、、!?ってくらい辞められたり、予約枠少なかったりするので、以前書いたブログでお世話になった方は、ほぼ退職されてしまう事態に。。

※参考→百聞は一見にしかず!格安エステの「白鳥エステ」について語る。 - spending of my life for happiness

 

みなさんいないのもあるし、こんなことになってしまってるのもあるので、おすすめって書くのも憚れてしまうのが正直な気持ちなので、このエントリーを冒頭に置いた上で記事を残そうと思います。。。あのとき、幸せな気持ちになったことには変わりないし。。。

 

こう考えたきっかけは、こちらの方のブログを拝見してから。

たしかに、、、!たしかに、、!と。私のブログも白鳥エステの記事への流入がそこそこあるので、冒頭のところに感銘を受けすぎたのと、そのあとをとても丁寧にまとめられていらっしゃるので、貼らせていただきました。

 

労務周りとかの専門知識はないけど、給料遅配は絶対だめだとおもうし、そういう会社にはお金落としたくないなという気持ち。なによりも残念。エステのイメージを大幅に変えてくれて、自分でも通えるかもって思わせてくれて、実際にエステの良さを教えてもらえた場所であっただけに、本当に残念。

 

それぞれのスタッフさんとの思い出も沢山あって、どれも本当に楽しかったし、幸せな気持ちにしていただけて。それでいて、身体も気持ちもすっきりして最高!って思ってたんですよね。それが、スタッフさんの手に対価として渡っていなかったっておもうと、本当に心苦しい。私はお金稼ぐこと大好きだから、自分がもし同じ立場だとしたら、耐えられないと思うので。。そんなことを微塵もみせずに、我々ユーザーの前に立ち続けてくださっているスタッフさんに感謝。

 

個々のスタッフさんとの会話だったり、施術だったりは大好きだったので、何らかの形でまたお会い出来る日が来るといいなと思ってる。実際、お会い出来るタイミングも作れそう!それは嬉しい!

 

いつか、また「白鳥エステいってきたよー!」という日が来ますように、、、!