いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

働くこととお金

 

f:id:sa4533:20210727233312j:image

つらつら、書くなんとなくの日記!

本当はnote向き案件だけど、なんとなくnoteよりブログの方が落ち着く気がする。

 

働いてお金を得ることと使い方

これまでは、ちまちまと課金、というか無駄遣いが多かった。異論はない。お金の使い方は正直上手ではない。ほんと小学校で一番やるべきはお金の教育だと思ってる。

 

お金が欲しければとにかく自分が働いて成果を出せばいいと思ってがむしゃらにきたものの、全部が全部頑張ればお金に返ってくるわけでもないし、なによりも体力がだんだんとなくなるので、闇雲に働けば良いわけでもない。

 

そんな今年は何を血迷ったのか大きな課金を二つしている。そうなると、人間というものは逆に落ち着くのか、不安なのか、意外とお金を使わなくなる。

 

課金その1

意を決して一年越しに申し込んだ全身脱毛はまだ2回しか行っていないものの、効果は圧倒的にでている。そんなすぐ効果なんかでないでしょ、と思ってYouTube広告を眺めるだけの2020年の自分をぶん殴ってやりたい。

医療脱毛?エステ脱毛?何が正解?高いし失敗したくないよ!って頭の中でぐるぐる悩んでいたけれど、もはや多分全部正解だし、とにかく申し込んで行き始めるのが一番正解。

スネやワキは、毎日剃らなきゃかなり目立つ感じだったけど、数日放置してても「あれ?なんか生えてきてましたね、そう言えば」レベルです。たまたま?体質的にラッキーなだけ?でも、毛のことで前よりも考えることはグーンと減った。だから、とりあえずヨシ!永遠に通えるタイプにしたけど、もはや6回でも良かったのではって思ってるくらい私は満足している。

 

課金その2

ボーナスがでたら良いバッグ(いわゆるハイブランド)が欲しいなと思って、値段を理由にずるずると何年も雑誌やインフルエンサーの投稿を眺めるだけだった。

ある年の誕生日プレゼントに買ってもらったバッグの3倍近くするバッグを最近買った。高すぎて逆にガンガン毎日使って痛まないかは少し不安だけど、なんとなく背筋が伸びて、どこか自信を持ってるような気持ちになれている。

そんなことで背筋が伸びるだなんてちゃっちい女だと思われるかもしれない。古いタイプの人間かもしれない。いや、でもそれでいいんだ、それで自信がついて毎日を過ごせるなら。2020年度下期、アンタ相当頑張ったよ。

どんなめんどいこと言われてつらくても、「私にはこのバッグがあるから!!!」って思えるので精神衛生上も強くなれる、たぶん。

 

今年は有意義なお金の使い方ができてるような気がしていて、それだけでも2021年すでに大成功している気持ち(まだ半分あるで)。

昔Twitterの誰かの投稿でみたのだけども。

石田ゆり子さんは「お金はただの紙切れだから、経験にかえてく」って言ってたし、高嶋ちさ子さんは「欲しいものは早く買わなきゃ!死ぬまでの日割りが安くなる」って言ってて、素敵って思ったんだよね。

いつかやろうと思ったのが、ほんの少し実現できてる2021年。このテンポでいろんなこともゴリッと進めていきたい。