spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

スパピ2ndワンマンライブは、恒例!スペシャルな生バンド仕様

 

1週間経ってしまったけれども、推してるグループのワンマンライブに行ってきたお話。

 

待ちに待ったスパピ2ndワンマンライブ

f:id:sa4533:20180324184621j:image

待ちに待ったこの日がやってきた。それは、お馴染みのSparklePinkRuby(スパークルピンクルビー・スパピ)の2ndワンマンライブ。仕事絡みの予定が入りそうになって焦ったけれども、もうずっとずっと心待ちにしていたライブだったので、そちらは申し訳ないけれどもお断りし、ずっと前から決まっていたこちらを最優先に。

 

f:id:sa4533:20180325182820j:image

場所は、表参道GROUND。表参道駅B2出口を出るとすぐにあるアップルストアを右に曲がり、すぐあるセブンイレブンがあるビルの地下。駅近最高。地下一階が会場で、地下二階にコインロッカーとお手洗いがある。コインロッカーは小さいのしかないから、極力荷物は少なめでいったほうがよさそう。

 

開場が少し押したこともあって、開演も若干遅れ気味でスタート。普段のライブの時ではあまり見かけない顔も多くて、大事な日にたくさん人がきて良かったなあって思う。ステージもいつもとは少し違っていて、張り出しがあっていつもと違う見え方もできた。

 

そして、今回はセットリストを最後にくれたー!いつも順番覚えてらんないから、地味に嬉しいw

オリジナルの新曲がまさかの2曲披露されて、すっごいすっごい高まった。3/1のOTONOBAの時に初めてSING ALONG聴けたばっかりだったのに、今月いっきに3曲も聴けて嬉しいと同時に早くもっと覚えたくてそわそわしてる。SING ALONGも2回聴けて嬉しかった。

 

どちらの曲もバンドっぽい感じの曲で、メンバーみんなもお気に入りなんだろうなあって勝手に感じながら聴いていた。1回だけだからちょっと記憶あやしいけども、私はなんとなく「シーシャープ」のほうがお気に入りかな。

オリジナル曲増やすってすごく大変なことだと思うから、kwkmさんはじめ運営さんすごい頑張ってらっしゃるんだなあっていうのをすごく感じる。このままスパピ突き進んでほしいな。kwkmさんというワードで思い出した超余談だけれども、すっごい前のツイッターでkwkmさんのお誕生日のお祝いをしていて、その時にkwkmさんの年齢をみんなが言っていたのが本当ならマジで同い年だって思って、勝手に親近感湧いている。マジで余談w

 

 

 

生バンド・アコースティックの面白さ

ライブの話に戻そう。スパピのワンマンライブの時は、バックバンドでのライブが最大の特徴。これがめっちゃかっこいいし、アイドルの子が生バンドで歌って踊るってほとんど聞いたことないから、マジでかっこいい。かっこかわいい。私も生バンドで歌ってみたいw 一度バンカラ行ってみたいんだけど、なかなかその機会に恵まれず…。

それはさておき、特にアンコールでの「恋心はつむじ風」が、いつもよりちょっとテンポが早めで、会場のノリも最高潮になっていてあれは何度でも聴きたいって思う。こういう特別な時にしか聞けないのもお得感あってよい。

 

そして、何よりも良かったなーっていうのが2組に分かれてのアコースティックライブ。りなちょとちーちゃんの「君はロックを聴かない」。ギターのちーちゃんは、失敗したって言ってたけど全然気づかなかったし、りなちょの声もすごく伸びやかで綺麗だった!ゆいぴぃとあーちゃんは「キセキ」。あーちゃんのピアノ聴けなくて残念だったけど、また次の機会も全然あるだろうしその時を楽しみにしてる^^ゆいぴぃの歌声はすっごいしっかりしてて、いつ聴いても安定感あってすごいなーって思った。

 

なので。すごくすごく楽しかったんだ。本当に本当に楽しかったんだ。

メンバーも楽しかったみたいで本当に良かった。ファンはメンバーが楽しくやってくれたら、それが一番だと思うから、本当に本当によかった。

 

 

 

 

次回のワンマンライブも早く開催してほしいな〜って思いつつ、普通に次のライブも時間合わせてみんなに会いにいきたいな。

スパピがもっとたくさんの人に広がっていきますように。