いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

「日本のグラフィックデザイン2016」にいってきたまる。

 

うおおおおお

会期明日まで!マジかよ!(6/17-8/8まで)
なんで気づいたのかというと、Twitterのおきにいりを整理してたらでてきたのだ。
溜めるだけで、振り返らないのイクナイ!

 

f:id:sa4533:20160807141936j:image

というわけで、日本のグラフィックデザイン2016@ミッドタウンデザインハブにいってきたのです。

 


概要はこんな感じ。

身近な雑貨から、書籍、商品パッケージ、シンボル・ロゴ、ポスター、ウェブサイト、映像、展覧会やショップの空間デザインに至るまで、世界でも評価の高い日本のグラフィックデザインの現在を一望出来る展覧会となっている。

 

だもんで、

一望してきた!入るとすぐに賞を受賞したものが並んでいて、

 f:id:sa4533:20160807151239j:image

f:id:sa4533:20160807151248j:image

 

そこを抜けると広いスペースに、他の作品が沢山並んでる。

f:id:sa4533:20160807151628j:image

 

こんな子達や、

f:id:sa4533:20160807151456j:image

こんな子達。

f:id:sa4533:20160807151523j:image

 

一番気になったのはこれ!

絵の具!色が、赤青黄の三色で表現されてるの。

f:id:sa4533:20160807151540j:image

 

 

ざっくり感想!

とにかくシンプルだなぁと。

良いデザイン、というかグラフィックデザインっていうとより研ぎ澄まされてシンプルな方向に向かうのかしら。

とか、素人目にそう感じながら全体を見て回ってたのです。

シンプルだけど、フォントやカラーをとことんこだわってるような、そんな印象。

もちろんごちゃっとしたものもあるけど、それでもトンマナが整った上でのゴチャっなんだろうなと感じたのです。

 

こーゆーところの、色とかフォントとか配置とか、きっといつものパワポの資料でも同じなんだろうなー(´・_・`)

今日の空間は見てるだけ、歩いてるだけでとてもわくわくさせられたの。とりたてて何か触ってるわけじゃないのに!

 

私は何かプロダクトデザインができるわけじゃないけど、普段の何かに反映していけたらいいな。うん。

 

デザインハブの空間もすっごく素敵で、こんなところに自分が作ったものが並んだらすごく嬉しいんだろうなって思うような、明るくて開放感のある空間だった!

また、何かの機会に行きたいなー!!

 

 

Please follow me♡
------------------------
Instagram
https://www.instagram.com/sa4533/

Twitter
https://twitter.com/aonetann
------------------------