いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

Appare!ちゃんの新曲「ダフネ」が、とても気になる

f:id:sa4533:20210309095139j:image

今年は有言実行を心がけている。ちょっとでも気になったアイドルの曲があれば、いったん立ち止まって聴くようにしている。

偏らずに、まずは聴く、大事だよね。

 

そんな訳で、去年のクロフェスで一気に自分の範疇内に入ってきたAppare!ちゃんの1stアルバムに収録されている「ダフネ」。それがYouTubeで先行公開されてた。なんで1st?って思ったけど、新しいグループ名義だと初めてなのね。

 

 

Appare!っていうアニメがありそうな、そんな楽しい曲。2番がすごくすきなのと、1番に出てくる「徹頭徹尾な人生を謳いたいのだよ」ってところが、すごく良い引っ掛かりを感じていて、気になったのもある。

 

 

知らない言葉は世の中にたくさんあるけど、高2の時にゴスペラーズの「街角」で「巡り合い紡ぎ」って歌詞で、紡ぐって言葉を知ったときに感じた美しさと同じくらいの、衝撃がある。16年ぶりの感覚かも。

 

すごく短いけど、残しておきたくて、書いた🥺

 

 

サムネイル

舞い落ちてきたピンクの木蓮の花びらをつまんだ指先のフリー画像|おしゃれなフリー写真素材:GIRLY DROP