spending of my life for happiness

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーのヲタ記録。

おわった後に食べるものを考えることで回避するMRIの恐怖

f:id:sa4533:20200729011141j:image

期間限定は食べたい派。

 

今日のコートリルの状況(7/28 7日目)

今日で1週間!長いのか、早いのか、なんとも言えない感じ。

  • お薬は9時過ぎと19時半に。今日はこれまでのペースに戻せた。よかった。。。
  • 目の重みがずーんとあって、それが頭をきゅーっと締め付けてるような感覚が有。ただの眼精疲労かな・・・どうだろう・・・悩み。
  • ふくらはぎは相変わらずぱんぱん。
  • 今日は家の中でもフラッとする瞬間があって、明日の検査結果が超不安。本当に何もないといいな・・・。

 

今日は下垂体のMRIの日。狭いところが超苦手だからどうなるかな・・・と思ってたけど、ずっと目を瞑ってるっていうことで無事に30分の難局を乗り越えました。。。血液検査は結果までに2週間かかったけど、画像系は翌日には出るんだって。なので、明日(という名の今日)の朝、結果を聞きにいくことになってるの。超不安だし、超怖い。本当にそわそわしすぎてて、気が気じゃない・・・。

何もないことだけを祈るばかりです。。。

 

頭だけで何考えよう

MRIを撮っている最中、目を瞑っていることになったし、そもそもMRI中は動いちゃいけない。

だから、頭の中であれやこれやと考える以外にすることがない。

13時からMRIで15時からは大きめなMTGがあったから絶対に家に着いてなきゃいけなかったから、お昼ご飯どうしよう〜っていうのを考えてて、最終結論は冒頭写真の銀だこ「塩レモン」に。こないだ、ジョブチューンに銀だこを含む3社が出ていた回があって、その時に紹介されていた新メニュー。ネギもたくさんのっていて、さらにオリーブオイルをつけて食べるというのも、個人的にはめちゃめちゃそそられるポイント。

つけだれが着いてくるんだけど、それが結構酸っぱくて、酸っぱい物好きはすごい好きだと思う!私のような苦手勢は、少しずつつけて味変するくらいがちょうどいいかも。一気にドボンだと、かなり酸っぱさある(1個目で失敗した)。

 

私は昨日書いたスコーンの話のように、カリカリしてればその食感だけで楽しめるタイプなので、正直たこ焼きにソースもマヨネーズも無くても全然行けちゃう派。ソースやマヨネーズは好きよ、好きなんだけど、ありのままのカリカリはそれを遥かに超えるくらい好き。とぅっき。