いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

もやもやする7月を送り始めましたが、2020年がもう半分過ぎました。

 

f:id:sa4533:20200702121314j:image

Googleのアップデートとかはあるにしても。

特段ブログ収益を生活の軸にしているわけではないにしても。

アクセス数が少なくなっていくのは、どこか悲しいものがあるし、更新が途絶えてしまってるっていうことがもう、なんか、自分ダメってすぐなりがち。グラドルのもっちーのR25の記事でも、そのあたりのアドバイスがあったな…。

 

もしかしたら、2020年6月はブログ人生で初めてひと記事も書かなかった月なのでは!?と思い、昨晩お風呂に入りながら戦々恐々としてたのですが、どうやら私は書いていた模様。Gladのクローズと、日向坂46の影ちゃんの復帰。アイドルの話になりがちだけど、今月はコスメとかプチおでかけとか広く浅くかきたいな…。

 

コスメアカウントを本格化

6月は毎日更新を絶対にしてて、初めて達成ができた月でした。なんやかんやできっとコスメのことは好きなのでしょう。本垢のほうは、まだら更新で、ありがち一般的ツイートからの進歩を持たせられていないのが個人的反省。

 

コスメアカウント→さよこすめさん

https://twitter.com/sa45sme

 

本アカウント→sayoko

https://twitter.com/aonetann

 

(´-`).。oO(ワイはコスメが好きって名前にしてたけど、コスメ垢ウケはしなかったから早々に変えてしまったよw)

 

 

このあとのラインナップ予定

  • きすみん卒業から見るコロナ禍のアイドルの大変さ
  • 噛み締めて噛み締めて歯が削れ始めました
  • 対面に気をつけつつ、百貨店を楽しむ
  • 大好き!オラファーエリアソンの展示に初日にいってきたよ
  • ワイの入浴剤コレクション
  • バームクレンジングを使い始めたら、ポイントリムーバーが欲しくなって試してる話
  • Twitterでコスメ垢を作り始めてからの様々な成長
  • もう秋コスメが発表されてるけど、2020年春夏コスメで買ったものを伝えたい
  • 自粛開け初外食は大好きなパン屋さんが開いた巨大カフェラテのあるカフェ
  • 今年もビヤンネートル、とぅっきだよ!
  • アプリダウンロードはやっぱり食べ物のチカラ
  • 食べ物といえば、「初」ウーバーイーツでの大外れ体験(物だけじゃないのよ、みんなの食欲も運んでるのよ)
  • 『コンプレックスプリズム』をなかなか読みきれない
  • SKII作った人が作ったスキンケア「フィンギー」
  • CLINIQUEさん、最高やで
  • ambieよいぞ
  • 200日目からはじまるカウントアップの投稿は続かなかったけどキャプチャはあるんやで
  • 2009年以来、11年ぶりのゴスペラーズのライブを見て自分が年齢を重ねたことを感じる→https://www.sa453.com/entry/gospellers-harmonyfromlivehouse-200705

 

ネタは沢山あるんだ!筆が進まないだけなんだ!!!良くない!!!!!

 

時間がない時はあれをやりたいのにーって思うのに、実際に時間が少しできたときにやれないのは本当にやりたいものじゃないみたいなことを最近見かけたんですよ。

あとは、良くも悪くも収益に目がくらんでしまってから、うけそうな内容とか考えがちになってしまったけど、ブログよりもYouTubeだと言われてる時代だからこそ、好きなものや思ったことをきちんと言語化していく習慣を身につけたい。

口語だとどうしても、

  • やばい
  • すごい
  • ぴえん

とかで完結できちゃうから、それって微妙だなって。

 

人の目を気にするんじゃなくて、自分のもやもやをもっと気にかけて、もやもやつぶしてこ!